- ベストアンサー
EXCELでの出勤日数の計算(統合セルを含む)
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
=COUNTIF(F5:F18,">0") では
その他の回答 (2)
- neKo_quatre
- ベストアンサー率44% (736/1639)
回答No.2
> (統合セル)で集計しています。 結合セルを使うと、質問みたいに集計困難になります。 「時間を🕓🕥みたいな絵文字で入力しちゃいました」ほどじゃないけど失敗。 結合しない計算用のシートと、そのシートを元に表示や印刷するシートを分ける方が良いです。 あと、10/1(金)に、12:00~18:00まで出勤、12:00~14:00まで重複して出勤って意味が分からないです。 出退勤が複数あるなら、上で言う計算用のシートは、 氏名 日付 曜日 出勤1 退勤1 出勤2 退勤2 小計1 小計2 合計 とかってしとくべき。 > どのような数式を入れればよろしいでしょうか? 入ってるのが、 12:00<改行> 12:00 とかって文字列なら、LEFT(5)とRIGHT(5)とかで時刻の文字列取り出せるけど、そんな数式入れられたって、後からメンテナンスする人が困ると思う。
- kon555
- ベストアンサー率51% (1845/3565)
回答No.1
以下の書き方ではどうでしょうか。 =COUNTIF(F5:F17,"<>0")
お礼
ありがとうございます =COUNTIF(F5:F17,"<>0") こちらを試しましたが統合セルの関係か「8」になりました 「2」になるのが正しい答えになります。 引き続きよろしくおねがいします。