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EXCELでの出勤日数の計算(統合セルを含む)

EXCELで勤怠管理を行っております。 添付の画像の通り、E5,E6の合計をF5(統合セル)で集計しています。 C20の出勤日数の合計を自動計算したいと思っておりますが、オレンジ のセルにどのような数式を入れればよろしいでしょうか? 以下の数式を試しましたが、統合セルのためか正しく計算されませんでした。 =COUNTIF(F5:F17,"<>0:00") 各日に上段、下段と2つのセルがあり、上段のみに出勤、退勤を入力をすることもあれば、上段のみの場合もあります。F列の統合セルを集計すれば出勤日数をカウントできると思うのですが… お手数ですが、よろしくおねがいします。

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  • watabe007
  • ベストアンサー率62% (476/760)
回答No.3

=COUNTIF(F5:F18,">0") では

その他の回答 (2)

回答No.2

> (統合セル)で集計しています。 結合セルを使うと、質問みたいに集計困難になります。 「時間を🕓🕥みたいな絵文字で入力しちゃいました」ほどじゃないけど失敗。 結合しない計算用のシートと、そのシートを元に表示や印刷するシートを分ける方が良いです。 あと、10/1(金)に、12:00~18:00まで出勤、12:00~14:00まで重複して出勤って意味が分からないです。 出退勤が複数あるなら、上で言う計算用のシートは、 氏名 日付 曜日 出勤1 退勤1 出勤2 退勤2 小計1 小計2 合計 とかってしとくべき。 > どのような数式を入れればよろしいでしょうか? 入ってるのが、 12:00<改行> 12:00 とかって文字列なら、LEFT(5)とRIGHT(5)とかで時刻の文字列取り出せるけど、そんな数式入れられたって、後からメンテナンスする人が困ると思う。

  • kon555
  • ベストアンサー率51% (1845/3565)
回答No.1

以下の書き方ではどうでしょうか。 =COUNTIF(F5:F17,"<>0")

kurorera2
質問者

お礼

ありがとうございます =COUNTIF(F5:F17,"<>0") こちらを試しましたが統合セルの関係か「8」になりました 「2」になるのが正しい答えになります。 引き続きよろしくおねがいします。

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