• ベストアンサー

同人の寝取られものを見て軽く鬱です

3日前に同人の寝取られものを見たんですけど、内容が切なすぎて辛いです。3日経っても食欲が戻らず吐き気もあります。それと無性に叫びたくなります。寝取られものは結構見る方なんですけど、この作品だけは辛いです。2次元の話だし、私とは無関係なのに何でここまで感情移入するか分かりません。忘れようと思っても脳裏に焼き付いて無理です涙。どなたか経験者で解決方法を知ってる方は教えて欲しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

ハッピーエンド物をいっぱい見る。 二日酔いに対する迎え酒の要領で。

関連するQ&A

  • 同人誌があまり好きじゃなくなってきてる

    私はアニメを好きだった時から同人誌が大好きでしょっちゅうイベントに行ったりお店に行ったりして買ってたりしていましたが、アニメを卒業して芸能人を好きになってから同人誌について考えたら罪悪感しかなく楽しむ事がなくなりました。 中学生の時に同級生から教えてもらい、それから10年以上好きで、正直アニメの原作よりキャラのかぷを優先にしていてイベントには必ず行ってました。 それからアニメではなく次に芸能人を好きになって、そこでも人気アーティストのかぷを見つけては久しぶりに同人イベントにいき、もうこのかぷがいなきゃ死んじゃう!というくらい同人誌に夢中でした。 好きなった芸能人のほうで)何度も何度もかぷを変えて変えてばかりいて、ある日また好きなアーティストを見つけ、すぐにネットで調べて絵をみたり小説を読んでいました。 しかし、最近それすら罪悪感を感じるようになり、同人誌ではなく人間の方をちゃんと応援したい、ライブでみたいと感じ始めました。 でも、完璧に嫌いになったわけではなくちょくちょく見ますがそれすら申し訳なくなりすぐに閉じます。 きっと私の好きなアーティストはそうゆうのは嫌いだろうとか、普通になりたいな、とか同人誌ではない気持ちになってきてちょっと戸惑ってますし、こんな気持ちになったことがなく初めてなので戸惑ってます。 二次元とか三次元とか私は関係なく同人誌のを応援していたのに、いきなり人間として応援したくなりました。 でも、本当に大好きでその人に振り向いてほしいな、と感情もあります。その人の好みになったりと。 私、このまま止められそうな感じがしますがちょっと寂しいともあります。しかし、辞めたいです。 この気持ちの変化ってなんなんでしょうか…あと同人誌を辞めるきっかけになりますか…?

  • レベルの高い同人誌・同人作家は?

    同人誌に興味を持っていますが、一般的な趣向とは少し違います。同人誌というと、大抵エロ関係になりますがそのようなものには興味がありません。むしろそういうのばっかり(&内容が低レベル)でうんざりしているぐらいで。ジャンルを健全モノに限定して質問します。 僕は基本的に画力を重視して漫画を見るのですが、同人作家(つまりアマチュア)でハイレベルな作品を作っている人はどんな人なのか。それはどんな絵なのか。ということに興味があります。ただ、検索を掛けて「この人絵うまい」って言ってる人を見つけても大抵エロ同人誌のことを指しているので(そしてそんなに言うほどうまくもないです)、こちらで新たに質問させていただきました。あくまで「健全モノ」限定で、お勧めの作品・作家を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • オタクな彼に、エロゲーや同人誌を愛好してほしくない・・・

    オタクの彼とつきあっています。 一般人の私は、彼のことを理解しようと、彼のすすめるアニメやフィギュアやマンガをいろいろと見てきました。中には、私も、あえて合わせる・・・というのではなくて、本当に気に入るような作品にも出会えました。コスプレにも偏見はありません。 でも、どうしても理解できないし、やめてほしいのは、彼がエロゲーで二次元の幼女とセックスすることや、同人誌を見てオナニーをすることです。 世のなかのオタクな方々が、エロゲーや同人誌を愛好することは、それはそれでいいと思うのですが、自分の彼となると、話は別になります・・・。 「エロゲーも作品によっては感動的なんだよ」とか言って私にエロゲーをすることを納得させようとしたり、「同人誌とかみないと立たない」と言って、”萌え”はこれからも捨てる気はないようです。 普通に私たちの間でのセックスがうまくいっていれば、普通の恋人がグラビアやAVを見てオナニーするのと同類だと、なんとか理解することもできるのかもしれません。 でも彼は、私とのセックスは、あまり興奮してないんです。 彼はもともと性欲がうすいほうですが、私はとても彼を好きなので、自然に彼とセックスしたい衝動は生まれるので、彼がようやっと勃起しても、興奮しないマグロ状態で、いつも私が上にさせられ、私は半分切なく覚めた気持ちで、それでもなんとか彼をキモチよくしてあげたくて、一生懸命動く・・・という状況で、なんだか一人だけ盛り上がってるみたいで悲しく恥ずかしいのです。 また、彼は今まで一度も膣内でイったことがない(それ以外のやり方でも、私の前でイったことがない)ことも悩みなのですが、私との間ではそのような状況である一方で、同人誌を見てオナニーするときは興奮し、勃起し、射精してるのかと思うと、ああいった二次元のやらしいマンガとかに対して、怒りや、もどかしささえ覚えてストレスです。 これからも”萌え”を捨てないといっているので、今は彼は20代ですが、彼が40代、50代になっても、二次元の幼女に興奮して勃起や射精をするのかと思うと、気味悪ささえ覚えます・・・。 彼は、「こうゆうのが好きだってことを理解してほしいんだ」と言いますが、私は、どうしても理解しがたいです。 どう理解すればいいかさえ分かりませんし、今の私たちのセックスの問題(彼が私に興奮しない、膣内射精できない)と、エロゲーや同人誌といったバーチャルなオナニー脳でずっとこりかたまった彼の頭と、何もかかわりないとは思えないのです。私たちのセックスの悩みを解決するためにも、彼のエロゲーや同人誌への執着を止めたいのです。 そうゆう彼とはいっそ別れなさいというアドバイスは、言われると分かっています。 でも、エロゲーや同人誌問題以外では、彼は一途に私を大切にしてくれますし、エロゲーや同人誌にからんだ痴話ゲンカ以外に、つきあって一年、ケンカをしたこともないんです。 なので、そのような彼とこれからもいい関係が保てるように私が今欲しいアドバイスは、こうゆう彼に、エロゲーや同人誌への愛好をやめさせるいい方法、そして彼が二次元ではなく3次元の恋人である私とのセックスで興奮してくれるいい方法を、待っています。 アドバイスいただける方、どうかよろしくお願いします・・・。

  • 思い出のTVゲーム「感動」

    TVゲームで、世界観にどっぷり浸り思わず涙した(感動した)作品、 御自身NO.1ありますか? 例)私は・・・久遠の絆 (内容全く覚えてないけど、感情移入して迂闊にもホロっとした記憶が(笑))

  • 同人誌の個人通販

    先日、同人誌を個人通販で購入しました。 イベントやお店で購入したことはあるのですが、個人から直接委託販売していただくことは初めてです。 売る側の方の対応もよく、無事に本も届いたのですが、包装の仕方が少し簡易過ぎるなという印象を受けました。 現品がよくある茶色い封筒に直接入れてあったため、中の表紙が透けて見える状態です。 商品自体は綺麗に届いているため問題はないのですが、私の元に届くまでにこのような中身がわかる状態で送られてくるというのは少し信じられませんでした。 同人誌の内容は全年齢向けですが、ナマモノを取り扱ったデリケートな作品でしたし、送る側ももう少し配慮があるべきだと感じました。 もちろん包装についてきちんとした説明を受けなかった私にも非はあると思うのですが、同人誌ならば一般の方の目に触れないようになんらかの工夫をするのは当然だと思っています。 個人通販での購入は初めてでしたので勝手がわからないのですが、こういうものなのでしょうか。 経験のある方、是非意見をお聞かせください。

  • 同人作家を法的に訴える?チクりで可能?

    友人の1人がとある漫画を題材にした同人誌を書いている人を訴えたいと言っています。その方は割と人気がある作家さんで、その友人とも面識があり、住所や身元も知っているということでなのですが、どうも違う事でトラブル(恋愛関係で)があったらしくその作家さんをどうにかしてやりたいとやっきになっています。つい先日に、脱税で捕まった同人作家さんがおりましたが、そこをつつけばという他の友人の話を間に受けて、色々調べた所、その作家さんは税金もきちんと納めている人らしく、それは断念していました。 しかし、二次作品のパロディ(美少女系)ということで、その作家を著作権で訴えられるようにできないかと、その発売元にその作家さんの同人誌と抗議文を送りつけたようです。私は大人げないなと思いますが、どうやら友人はその作家さんと恋愛していてフられた事が原因で相当腹を立てているらしく、はた目だと少しストーカーぽいです。(それでも色々な経緯を知っている私としては友人が怒るのも無理ないかなとも思いますが、そんな大人気ない事は止めるべきだと思って言ってみても余計意固地になっています) その友人はお家がお金持ちなので、弁護士を雇ってでも相手を著作権で訴えてギャフンと言わせてやりたいといいますが、そんなことって可能なんですか?発売元が訴えたら可能だと思うのですが、第三者がチクることで、発売元が動いてくれるものでしょうか。同人作家を法的に訴えることは現実に可能なのでしょうか。 その作家さんにも用心したほうがいいと言うべきかも迷っています。

  • 同人友達と連絡が途絶えてしまった

    初めて質問させていただきます。 ここのカテゴリーを拝見していて同人活動関係の質問が多かったので、こちらで質問させていただきました。(カテ違いだったら申し訳ありません! 質問内容はタイトルの通りなのですが、詳しく説明すると 私は一年ほど前から二次創作サイトを運営しているのですが、今年から同人誌を作ってイベントに参加します。 そのサイトを始めたりしたのも同人友達(元バイト先の先輩。女性)がきっかけだったりして、バイトを辞めてからも連絡を取り合って イベントにも一緒に行ったりしていました。 同人誌を作る時も相談に乗ってくれるとも言っていたので頼りにしていたのですが、最近メールを送ったきり返ってきません。 そのメールの内容も「東京のイベントに行ってきた」という他愛もない内容のものだったのですが、何か気に障ることがあったのかなーと、その後メールを出せていません。 その後、↑の人とは違う友人(こちらも元バイト先の先輩。男性。イラスト描き)とメールをしたのですが、この時も「イベントにサークル参加する」といった内容を送った後返事がありません。 もう一度メールをしてみてもいいのかもしれませんが、返ってこなかったら…と思うとなかなかメールをだす勇気が持てないでいます。 もしかすると、私が後から同人を始めた事になにか思うところがあったりしたのかとも思ったりしています。 その女性の友人はもう同人活動を10年以上続けています。(私とはジャンルは違い、オリジナルも二次創作もしてる人です。 なので同人活動をしている方で(していない方も)こういった経験のある方はいらっしゃいますか? やはり後から始めたりすると思うところがあるのでしょうか? 乱文失礼いたしました。長くなりましたがご回答よろしくお願します。

  • 同人活動初心者です。同人活動とサイト運営について、意見を伺いたいです。

    同人活動、サイト作成初心者です。 ある漫画とキャラにハマってしまいました。 二次創作サイトを巡っているうちに、 ・同じ趣味の人とつながりたい ・オリジナルで小説を書いていたこともあり、創作したものを発表してみたい と思い、同人系(二次創作の小説やイラスト)のサイトを開設しようと考えています。 しかし同人活動の経験がなく、まったくゼロからのスタートです。同人の世界についてはある程度理解しているつもりですが、活動する側の知識は皆無です。 その上恥ずかしながらインターネットは閲覧する一方でBBSへの書き込みすら物怖じしてしまいます。バーチャルなコミュニケーション空間に入っていけずにいた、とでも言いましょうか・・。 当然HP作成の技術もなく(HTML等単語を聞いた事がある程度です。)どうして良いやらと困っています。 どのようなことから活動し始めればよいでしょうか? 作品は作り始めています。 イベントに参加するには、仕事の休日等の関係で難しいと思うのでネットだけの活動で・・・と思っているのですがそれは同人活動する者として甘い考えでしょうか? また、同人系サイトは一般的にはかなり特殊だと思うのですが、活動にあたって心がまえや注意することはありますか? 長い上に具体的でない質問をしてしまいすみません。よろしくお願いします。

  • これはうつですか躁うつですか 失恋

    10ヶ月前に恋人と別れ 一度一時の感情から復縁を拒否し、つらくてもましになってると思い込み 2ヶ月前想いが爆発し 相手が完全にふっきれた今悲しみが頂点に達し 相手に対する憎しみまででてくる次第で 毎日が無気力でつらく  ほとんど寝付けず 寝ても一時間ほどで目を覚まし 負の感情があふれ出て 24時間相手のことを考えっぱなしで 体重も2ヶ月で5キロやせ 食欲もなく 食べても吐き気で 相手を考えるだけで胃が痛くなり 頭はくらくらして 常に表情は死んでる状態で 相手とまたやりなおせると期待すると変に気分が盛り上がり 実際にもう復縁はありえないと実感した今無意識に死にたいと口からこぼれつづけ 涙は失恋時から一度もなく それでも辛くて辛くて  これはただの失恋の後の悲しさですか それとも病院に行くべきですか

  • 鬱症状でしょうか?

    気力が沸かず食欲も無く、折角食べても少量で 吐き気をも様する。微弱な頭痛が大きな間隔で1日中続く。 凝っても居ないのに身体が痛む。 短期記憶能力が落ちて来ている。考え出すと止まらず感情が 押えきれなくなる時が有る。落ち着いては着ましたが自殺が 頭を過ぎる。家族以外の人間に会いたくない。 時に一人に成りたいのに要られない衝動に駆られる。 言葉が縺れる・出てこない事がしばしば起こる。 寝つきが悪く1~2時間で目が覚める。寝れない事が多い。 煙草の本数が以上に増えている。 心が折れる問題が有り佳境を迎えた。 何も悲しくないのに涙が流れる。時々、訳も無く・・・ 最近、原因不明で意識を失い倒れました。 大事な友人の事です。説得に有効な言葉が見つかりません。 心療内科を受診しましたが、安定剤は貰っていません。 再受診すべきでしょうか? 心が壊れかけている?気がします・・・助けたいです。