• ベストアンサー

標準ではなく細くなりたい

細く痩せたいです。 私はもう中学の頃からずっとダイエット、一年中ダイエットをしては挫折、たまにピンと張ってた糸が切れて食べる、を繰り返しています。 何故かという理由も十分に解っているんです。極端に痩せた細い体を早く、簡単に手に入れたいと思うからなんだと思います。そのために極端な食事制限をし、リバウンドを繰り返しています。 私は(実はお腹はヤバイだろと思うけど)いわゆる標準体型と言われる所にあるみたいです。そのため、ダイエット!と目の色を変えてダイエットしなくても…と周りの人に言われます。それは、標準から見ると、なんですよね。でも、私は細く、胸の大きな体を手に入れたいとずっと思っています。標準の体系では私にとっては悪い体系なんです。自分でもおかしいと思いますが、若い内に理想の体系を手に入れたいです。 どうしたらいいでしょうか? また、標準では悪い体系だと思う私の考えをどう思われますか?

  • Caya
  • お礼率78% (255/325)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7842
noname#7842
回答No.7

私もCayaさんと同じく、世間で『標準』といわれているサイズは太めだと思っています。 太った女性を見ると『女を捨てているの?よく平気だな』なんて思う時もあります。 細くて綺麗な人ほど、もっと細く美しくなりたい!って思うんじゃないですか?価値観の違いですね。 その気持ちが大切だと思いますよ。 ただ筋肉がない細さは美しくないし、健康にも良くないですよね・・・ 芸能人のように細く美しい身体は毎日の積み重ねだと思います。短期間では得られません。 リバウンドを繰り返すとセルライトも増えるし、痩せにくい身体になりますよ。危険です。 体のゆがみをとって(ヨガとか)、適度な運動をする。三食バランスよく食べて、睡眠もとる。 これに尽きます!!!! 今まで色々試してきた結論です!! ☆私はヨガのDVDを買って、整体にも月2回ほど通い、野菜もきちんと食べ、なるべく歩いたり、ペダルを踏む安い機械で運動したりして、バランスの良い身体に近づきましたよ! ゆがみがとれると胸も張りが出てサイズが大きくなりました。誰もがうらやむ体型の人は陰ですごく努力されてます!!習慣になると楽ですが・・・ これ以上自分の身体を痛めつけず、無理をせず楽しくエクササイズを毎日頑張ってください!!

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私と同じ様に考えられている 方がいるんだぁ、ってちょっと安心しました(^^) なかなか受け入れてもらえないんですもん…。 やっぱり、本当にちゃんとした努力を行っていかないとならないですよね。目標だけ高くて、しかも素質(?)ないくせに元々きれいな人が凄く頑張っているのに、私がそれか、それ以上に頑張らなくてきれいになれるはずがないんですよね^^; 私、もう、ダイエット暦かれこれ6,7年。結構知識はあるほうだと思うんです。そのくせ、してることはあんまり換わらないんですけれど^^; まだはじめた時期が子供の時期だったので、当然おかねはかけられなかったので、バランスよく食事とか、運動とかちょっとした時期もあったんです。でも、なかなか痩せなくて…。体に悪いから絶対に絶食とかしないんだ!って思ってた時期もあったし。でも、食べないと確かに早く痩せると実感した後はもうガタガタです^^; >これ以上自分の身体を痛めつけず、無理をせず楽しくエクササイズを毎日頑張ってください!! 痛めつけず、って言うのにじーんと来ました。そういえば、体はもう随分前から悲鳴をあげています。休みの日とか半日寝ないと次の週体がもたないし…。一晩ねても疲れが回復してないんですよね、これって。体を労わる事を考えていきたいと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

再回答です。 不安だから痩せたいという気持ちのことですけど、自分では数字というものが価値として分かりやすいから、体重が減れば安心するんじゃないかなーと思ってます。 ぶっちゃけ、偏差値みたいなもんですね。 AカップとかDカップとかっていうのも、7号とかウエスト54cmとか、全部数字と記号ですもん。 ただ、減量指導の専門家(こちらのカテゴリに専門家として書き込まれている方々を名指ししている訳ではありません。減量指導を生業とする方全般です)という方々は、こういうメンタル面の事を無視して『健康第一じゃなくちゃダメなんです!!』ってアタマごなしに言われる事が多いように思います。 手っ取り早く結果を出したいと思うのは、焦る気持ちがあるからで、つまりそれって欲望なんですよ。 人間、欲がからめば悪いと分かってる事もやりますからね。 それも他人に悪いのでなく、自分の健康に悪いのなら、『いいじゃん別に。自分の体なんだから』って考える人が居ても不思議じゃないですよ。 自分の体なんだから自分で分かる、ちょっと調子を崩す位のことはあるかもしれないけど、立て直せるっていう過信もありますから。 欲と不安の板挟みになってる時に、『いいですか、悪い事言わないからそういう方法はおよしなさい』って正論で来られても『うるさいなあ!!』っていう反応しか返ってこないんじゃないかなと思うんですが。 自分に分かるのはとにかく欲と不安があると言うことだけで、それがどこから来るのかなんで根元的な事は分からないですよ。 ただ、それ(欲と不安)がある、どうにかしたい、どうにかしなくては、とケツに火がつく(下品で失礼)ような気持ちの時に『遠回りしなさい』って言われたって、ケツに付いた火が消える訳でなし。 黙っててくれ!!っていう反応になりますよ。 実際、こちらのカテゴリでも時々そういうやり取りがありますね。 減量指導専門家の方が書かれる文章を読むと、手軽で危険で怪しげなダイエットがはびこっている事を嘆いておられる事が多いですが、正直、減量指導専門家の方々は、栄養学のスペシャリストではあってもメンタル的な事へのアプローチの仕方は三流だなあと思う事が多々あります。 正しい事であっても、アタマごなしでは相手の心に響かないこともあるんです。 相手の心に届かない言葉は、ただ空回りするだけですから、言ってる人も言われた人も空しいだけじゃないのかと思うんですけどね。 (逆に言えば、怪しげで手軽なダイエット法を謳う人は、相手への心理的アプローチはものすごく上手いと思います。やっぱり商売意識が強いんでしょうか) まあどちらにせよ、私は欲を持つ事自体は悪い事ではないと思っています。 ただ、自分自身が自分の欲に呑み込まれてはいけないとも思っています。 キレイになれれば人生は今より楽しくはなるかもしれませんが、人生そのものが変わるというのは幻想だと、私は肝に銘じておくつもりです。

Caya
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >ただ、自分自身が自分の欲に呑み込まれてはいけないとも思っています。 そうですよね。夢や希望を持つことは良いですけど、現実をしっかりと見ることもしていかなくてはならないですよね。 私もそろそろムチャばかりせずちゃんと考えていかないといけないなぁと思います。

  • n-a-r-u
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

こんにちは。私も標準体型なのですが、ダイエットしてます。でもCayaさんは食事制限をがんばり過ぎていると思います。あまりに食べなさ過ぎると、ストレスが溜まってよけい食べちゃうって言いますし。できれば食事の量や質を下げるのではなく、質をあげて量を少なくするといいと思います。これは受け売りなのですが、朝と昼はしっかり、夜はおかず中心にして、軽い運動などをすると少しづつですが、健康的に痩せられると私は言われました。運動と言っても、歩いたり走ったりなんかめんどくさいですよね、きっと。だとしたら、最近は楽にできるもの(体操系とか)の本ってたくさんありますから、図書館などで一度借りてみてこれなら長く続けられそうだな、と思うものなどを吟味してみてはどうでしょうか。これで自分が綺麗になれるんだ~と思うと、色々選んだり試したりするのって楽しくなりますよ。 それに、食事制限のみだと、絶対に脂肪は減らないと思います。筋肉が衰えていくだけです。 その点、運動なら、この部分に効く!っていう運動がありますから、安全だし、食事制限よりはるかに楽しいと思います。では、お互い頑張って健康的に細くなりましょ!!

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 運動苦手で、イヤだなぁって初めから決めてかかって、ダイエットだから、っていやいやしてたんですけれど、これできれいになれる!そう思いながらしていったら良いんですよね! 筋肉ばかり落としても理想にはどんどん遠ざかるばかりですし、ストレスで食べ始めたりもしちゃいますし、考え方を変えていろいろな情報を見てみたいと思います。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.9

世間の情報に踊らされていると思います。 実際、雑誌等に出てくる美女は、生まれつきの体系であって、ダイエット美人では無い人がほとんどです。 つまり遺伝的レベルなものを目標に掲げても、無駄だということです。 しかしメディアは、人の注目を勝ち得るために、そういう人たちばかりを取り上げますので、みんな困惑して、騙されてしまうんです。 質問者さまも、メディアに騙され、信じ込まされている被害者の一人だと思います。 そうして心まで病んでしまっても、メディアは何もしてくれません。 彼らの騙しテクニックに気が付いて、自分を取り戻してください。

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 生まれつきの部分が大きいのは理屈では解っているのですけれど^^;理屈ではないんですよね… さすがに、だまされているとまでは思いませんが^^; やっぱり、見るならキレイな方がいいと思いますし、実際にキレイだから取り上げられるのですし。 その、特別、な部分に少しでも近づきたい、理屈以上に思いは募る一方です… ですが、自分を取り戻す、それって大事だなっておもいました。もう少し、自分を見直すことも考えてみたいです。

回答No.8

私もいわゆる標準体型のくせにダイエットしてますね。 体力もないので食事に気をつけて運動も取り入れ健康管理したいという気持ちもありますけど。 でも、折れそうに細くなりたい!!標準じゃイヤ!!っていう気持ちは正直、よーく分かります。 ただ私は摂食障害で命を落とした人を知っているので、それは危険な願望だと思って自制してます。 でも、気持ちとしてはよーく分かります。 自分でもバカみたいだと思うんですけど、他人と一緒じゃイヤなんですよ。 普通じゃ満足できない!!っていう・・・つくづくバカだねーと思います(あなたではなく私のことをです) 別にスーパーモデル目指してる訳でもないしー。 痩せてりゃキレイってもんでもないしー。 って分かっちゃいるけど止~められな~い~♪ 1kg増えると死にたいくらい落ち込んだなんてこともありました。 自分で思うのは結局、自分の存在が不安なんだなーってことです。 でも痩せてもきっと不安でしょうね。不安が減るだけで無くなりはしないだろうと。 私は10代の頃太ってたんですよ。 でもその頃は全然気に病みませんでした。好きなことがあって、全力投球しちゃってて、見た目を構ってるどころじゃなかったんです。 まあ構わなさすぎたので、それも今思うとどうかなという感じですが、たまにカロリー計算だの栄養バランス計算だのしながら、ふとその頃が懐かしくなります。

Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁぁぁ、そうなんだよぉ!って思いながら読ませていただきました。同じ様に思っていらっしゃる方がいらっしゃって嬉しく思います。 >自分で思うのは結局、自分の存在が不安なんだなーってことです。 友達と話していてもそういう話によくなります。今は体系の事がイヤ!って言っているけれど、実際に理想になったら今度は顔に今以上のコンプレックスを抱くのではないか、とか。でも、後5キロ落としたら人生が変わるのではないか!?と思ってしまったり^^; 他にもっと夢中になれることがあったらまた考えが変わるのでしょうね(^^) そういえば、何か習い事でもしたら?と言われた私の答えは、”ダイエットスクール”でした(爆) …駄目じゃん!何か夢中になれること探して見ますね

  • kiro0000
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.6

以前何かの番組で標準体重なのに「痩せなきゃ」という強迫観念にとらわれて過剰なダイエットをした女性の特集がやってました。 その人は食事節制をして痩せたんですけどマッチ棒のような手足に頬のこけた顔は見ていて辛いものがありました。 また、無理なダイエットのせいで拒食症気味になってしまい元の体型に戻るために苦労している姿も流れていました。 極端な例だとは思いますが標準体型ならば過剰に気にしすぎないほうがいいと思います。 私は男性ですが書き込み主の「極端に痩せた細い体」とか「標準体型は悪い体型」みたいな考えは行き過ぎなんじゃないかと思ってしまいます。 元々日本人はぽっちゃりした体型の人が多いですし、スリムな体型を好む男性がいると同じくらいぽっちゃりした体型を好む男性はいます。 それに細い体と大きな胸というのは難しいと思います。 細い体になるためには運動して脂肪を燃焼させないといけませんが、胸も所詮脂肪なんでエネルギーとして消費されてしまいます。 MEGUMIなんかはそれを回避するために縄跳びする時はさらしとかで胸を固定してやってるって聞きましたけど(揺れると脂肪が燃えるからっていう理由)、それもどれだけ効果があるか分かりませんし。 あくまで書き込み主の考え方次第だとは思いますが参考になれば幸いです。

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 私は、あくまでも美しく細くなりたいと思うので、マッチ棒の様にはなりたくないと思っています。そこまで感覚が麻痺してるとは思いませんが、あと一歩行くとそうなってしまう可能性があるのは確かにそうだと思います。 細い体に大きな胸が難しいのもよく解っています。でも、実際にそういう人もいるのにって、やっぱり思ってしまいます。そういう人が多くないのも、なろうと思ってなれるものでもない事も。 りくつではないんですよね…

  • 222ce
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.5

私も同じ思いです。 健康水準を計るBMI指数というのがありますが、 美容体重をはじき出すものが下記のサイトに出ています。 女の子にとってやっぱりモデルのような体型は憧れますよね。それがけして一般男ウケしなくても、鏡に写る自分の姿が自分の美意識に反していたら許せない気持ちもとてもよく分かります。 結局、経験上「引き締め」だと思います。 極度な食事制限よりも地道な腹筋やストレッチ、姿勢を意識しなおしてみてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://www.hanamoku.com/calorie/
Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、本当にそうなんです!理想体型になった自分を見たいってそうおもいます。きっと毎日たのしいだろうなって! そうですよね。結局体重落としても落としても全然実感がわかないのは体が締まらないからなんですよね…。運動を続ける…一番苦手だからおろそかにして結局今の体系になってるんですけれど^^; HP拝見しました。改めて生活を見直すのに色々と参考にさせてもらいますね。

  • huguhugu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

わかります!!その気持ち!! 私は5年で10キロ太ってしまいました。 あの痩せていた時に戻りたいっ。 今チャレンジ中です。 リバウンド経験もありますが 同じ思いをもった人のダイエットで きっと刺激をうけていただければと おもいます。 一緒にやせましょう!!

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すごく、努力なさっているのがよくよくわかりました。私は無理な食事制限にばかり頼るので、やっぱりちゃんと努力をされているのを見るとこんなんじゃいけないな…と思います。本当の努力はこういうのを言うんだなって、考えさせられちゃいました。 参考にさせていただきたいと思います。

  • Katsu_P
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.3

>また、標準では悪い体系だと思う私の考えをどう思われますか? 標準ならOKですよ。 きっと未成年なのかな?20歳超えると自然と落ち着く事多いですよ。 標準以下に細くなる必要はナゼでしょう? 自分自身に どこか不満があるのかな? パーフェクトな人って、そうそう居ないもんですよね。 まずは他と比較せず、純粋に現在の自分を好きになる事が先決かと思います。 色んな文献でも、骨粗しょう症ほか長期治療の病気の原因に繋がるケースが多いと聞くので、無理にダイエットを頑張らない方 健康的だと思いますよ。

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今年成人式を迎えました。よく言われている標準サイズって、健康的に過ごせるを基準にしてあるのかなって思うんです。今現在って標準よりも細い方が少なくはないと思うんです、ちょっと昔と比べると。一日に摂取するカロリーも運動量は減ったというのに殆ど変わりないですよね。少し今の世の中にあわせて修正してくれたらいいのにとか思います。そうでなければ、美容体重を目安として出して子供の頃から食生活や運動の知識があれば習慣化しやすくていいのになと。これ以上むりをすると危険!というのが解りますし。 標準以下に痩せる必要性は、そんな凄いことじゃないですけれど、あと数キロ痩せてキレイになればきっと人生楽しいだろうなって思うんです。街中で理想の女性を見るとああ、努力もしてるんだろうけど、きっと毎日楽しいだろうなって思うんです。そのたびに痩せなきゃ!キレイにならなきゃ!って思うし、コンプレックスに思うんです。それがなくなったらそれだけで嬉しいと思います。 >まずは他と比較せず、純粋に現在の自分を好きになる事が先決かと思います。 そうなんですよね。そうなれたらいいなって思います。果たして実際に痩せて満足できるか?出来ないと思います。解ってるのにやめられないんです^^;健康面でも、今そんなに困っていないから無理ができてしまうんですよね。本当に体を壊したらきっと考えも変わるんでしょうけれど、それじゃ遅いし…。健康のことも考えなきゃいけないですよね。

  • akazu11
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.2

まずはリバウンドの原因を考えた方がいいと思います。食事制限をするのはいいですが、一日に必要な代謝量を取らなければ、基礎代謝が下がりそれがリバウンドの大きな要因になっていますね。 個人的には痩せている方より、ちょっとぽっちゃりの方の方が魅力を感じます。ただこれは本人の満足度の問題なんでなんともいえませんが。

Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、こんな事をずっと続けていてはどんどん代謝が落ちていってしまう事は理屈ではわかっているのですが…。私はバランスよくとか適度とかって言うのがなかなか出来なくて、食べないなら食べない、食べだすととまらない…(ToT)という感じになってしまいます。で、食べてしまうと後悔してまた食事をしない…ばかだなぁと思うんですが^^; でも、基礎代謝ってやっぱり大切なんですよね。少しずずでも見直して行きたいと思います。 ちょっとぽっちゃりって難しいですよね。感覚的に。どのくらい?何センチ?って規定があればわかりやすいのに^^;しかも、男の人のいうぽっちゃりって、え?あれでぽっちゃり?細くはないけど…ぽっちゃりじゃないと思う…って言うこともよくありますし…。

回答No.1

男から見て、 標準体型より細い女性というのは、 あまり魅力的ではない。 という意見が多いと思います。         自己満足のためにやるのでしたら、 構わないのですが、 今の主流は、筋肉をある程度つけて、 基礎代謝を増やしてダイエットというモノなので、 その方法で極端に細い身体というのは、 実現させるのは難しいと思いますよ。             

Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう風に言われる男性は確かに少なくないですよね。でも、女優さんやモデルさんがもてはやされるのはやっぱり美しいと思う人が多いからなのではないでしょうか。そう言いながら街中歩いてるスタイルばっちりの女性を男性はよく目で追っていますし… 細いと言うのがどのくらいを基準としてるのか、言葉でなかなか伝えられないのが歯がゆいです^^; 私が言う細いと言うのは街中であ!この人キレイ!って思う程度なんですが^^;ギャルっぽい(死語…)お姉様方の中には私が目指す体系の人が少なくないと思うんです。でも、やっぱり極端に細いという中に入るんでしょうか…?米国や英国の若くてキレイな方は筋肉も付いてて細い美しい体の方もいますよね。人種が違いますから、あんな風にはなかなかなれないとは思いますが^^;

関連するQ&A

  • リバウンド

    リバウンド 以前からダイエットとリバウンドの繰り返しで、痩せる時は胸から痩せ、太る時はお腹やお尻から太り、見るも無惨な体型になっています…。以前は1200~1400キロカロリーに制限し、今は1700キロカロリー前後です。太っているのでまた制限しようと思うのですが、リバウンドが怖いです。野菜や海藻類でボリュームを出したり、バランスにも気をつけてはいますし、無理な時はあまり我慢しすぎずに食べたいものを食べるようにしています。皆さんはリバウンドしないように気をつけていることとかありますか?どのくらいのカロリーを摂取されてますか?またお腹、お尻を効率よく痩せる方法があったら教えていただきたいのですが…。よろしくお願いします。

  • 彼女の体型は標準なんでしょうか?

    27歳男で22歳の彼女がいます。 彼女が最近ダイエットをしたいと言っています。脇腹の肉が気になるそうです。 彼女の現在の体型は身長163センチ、体重47キロ、ちなみにバストはDです。 私は今がちょうどいいから無理してダイエットしなくてもいいよ、と言っていますが、彼女は気になるようで43キロくらいまでダイエットしたいようです。 端から見て、この体型は標準でしょうか?ダイエットした方がいいでしょうか? 私自身は、マラソンやジムをやっていますので、ダイエットするなら運動でのダイエットを勧めます。 ただ、ダイエットをすると胸が小さくなるらしいですね。彼女の胸は今がほどよい感じなので、ダイエットして胸が小さくなったら少し複雑な気分です。 もちろん、胸が大きかろうと小さかろうと彼女への気持ちは変わりません。 彼女はダイエットの必要性はありますか?ダイエットすると胸が小さくなるのは本当ですか? よろしくお願いします。

  • 標準体重にしたいです

    ダイエットについてです。 BMIに、肥満度1がついてしまい、ダイエットしなければ、となりました。 私の身長ではいまのマイナス十キロが、最適なようです。 それで、健康的に痩せたいと思っています。 ですが 、なにからやったらいいのかわかりません。 毎日こつこつ、とわかっていますが、やる時間がありません。(バイトや授業、課題で) あと、飽きっぽいので、すぐサボってしまいます。 しかも、夏にサークルで海に行くので、その頃までに痩せたいと思います。 朝は毎日果実、昼は学食(日替わりパスタか、きつねうどん)、夜は自炊ですが、食べたいものを食べている感じです(ただし揚げ物はできないのでしていません) 野菜は、夜に取るようにしています。 お腹減ったときは、ガムやのど飴を食べてます 食事に関してや、飽きっぽくても手軽にできる運動、電車が長いので電車でできる運動などを教えてください ながら運動?のようなものだと、やりやすいので、嬉しいです。 お腹周り、背中、太ももに異常に肉がついていて、太ももは、セルライトのようになってしまっています。 落としにくいというのはわかっていますが、服に困るので、細くしたいです 胸も体重が増えるとともに大きくなったのですが、バストが三桁超えてしまい、カップもほぼ売っておらず、服もユニクロなどはまず胸でダメです。(あとは、お腹と二の腕) なので、胸も一緒に落とせるといいです…。 リバウンドはしたくないです。 断食などは、したくないです。次の日に食べてしまいます。 確実に、今年中に、標準に戻したいと思っています。

  • 標準体重だけど二段腹

    私は158cmで53kgなのですがおなかが二段腹と情けない体型です。 体脂肪がやや高く27%あります。 普通に立っている状態だと二段腹も分からないのですが 椅子に座ったりしちゃうとボヨ~ンとお肉が。。。 これは隠れ肥満というものですか? 便秘症で1週間くらいでないと下腹がぽっこりでてさらに情けない体型に。。 それでダイエットを始めたのですが体重は標準体重だし別に落とす必要ないような気がするんですが、 50kgを目標にしたらおなかもスッキリ綺麗になるものなんでしょうか? 腹筋鍛えたら二段腹もなくなりますか? あと猫背なのもいけないのでしょうか?

  • ダイエットと筋肉について

    19歳、男です。 極端な食事制限によるダイエットをしました。 今は筋肉をつけたいと思っているのですが、食事制限ダイエットによるリバウンド中に筋肥大は可能なのでしょうか? それともリバウンドしきってからでないと筋肉はつかないのでしょうか?

  • お腹が空いて仕方がないです…

    この一週間、生理前でもないのにイライラして食べることに逃げてしまう、 というか、お腹が空いて空いて、食べたい衝動に駆られます。 今、ダイエット中で、はやく痩せたいのに、1.5kg増えてしまいました。 これまでのダイエットも正しいやり方とは言えないので、 これがよく聞く、魔のリバウンドループだろうかと戦々恐々としています。 毎日、ウォーキングをして、食事は不規則で質や量は恥ずかしい内容ですが、そんなに食べたいものを我慢をしたり、ストレスのかかるような事はしていなかったつもりです。 標準体型からの不必要なダイエットをしているというわけでもなく、肥満体型からのダイエットなので、体が飢餓状態になっているわけでもありません。 どうしたら以前のダイエットモードに戻すことができるでしょうか? このままだと、また嘔吐をやってしまいそうで不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 体型を整えるには

    38歳、痩せ型女性です。 胸周りが薄く、お腹ばかりすぐ太る体型です。 メリハリのあるきれいな体型を手に入れようと、最近筋トレを始めたのですが、 意志薄弱な上になかなか筋肉がつかないもどかしさから、すっかりやる気をなくしています。 友人に相談したところ、ダイエットではなく体型を整えたいのであれば、 筋トレよりもヨガやピラテスの方が効果があると言われました。 もしそれが本当なら、筋トレからそちらに移行したいのですが、どうなんでしょうか。 どちらもやるのが理想的なのだと思いますが、敢えて選ぶとしたらどちらですか?

  • 標準だけど太っている

    156cm・51.3kgです。 体重は標準ですが、太ももをはじめ二の腕、ウェストが太って見えます。 食事制限のダイエットをしていたので、きっと脂肪ではなく筋肉量が落ちたと思うんです。1ヶ月で5キロ痩せました。 引き締まった体になるには、もっと運動量を増やさなければいけませんか? 方法など、教えて頂けるとうれしいです。

  • 男ですが胸痩せがしたいです。

    はじめまして。 身長175cm 体重70kgの男です。 ここ一年で10キロ近くも体重が増えてしまいました。 太り方も極端で、お腹と胸に肉がついてしまいました。 いわゆるメタボ体型に近い感じになってしまっています。 Tシャツなど着るとその体型がわかるほどです。 特に胸に関しては、恥ずかしくて耐えられないので 今までだらしない生活をしてきた自分を改善しようと思い ダイエットを決意しました。 ここ3ヶ月、週4,5回30分ほどのジョギングを行っています。 そこでさらにエクササイズも取り入れたいと思っているのですが、 どのような運動が胸に効くのでしょうか? 頑張って引き締まった体にしたいので、アドバイスお願いします

  • 標準体重はぽっちゃり?

    高校3年の女子です。 つい先日、電車に乗っていたら前の座席にいた男性達が、私の方を見て「ありゃぽっちゃりだな」だの「あと5キロ少なかったらねー」など会話してました。 むっときましたが、聞こえない振りをして携帯を弄ってたのですが、「おーい」と言われて思わず顔を上げたら手を振られました。もう完全に私の事ですよね…。 自分の体型は標準だ、と思っていたのでショックです…。 ここの質問サイト様で見させてもらった所、男性からすると標準体重=ぽっちゃりという認識だと書いてありました。男性はぽっちゃりが好きだ、とかありましたが大半は痩せてた方がいいに決まってます、よね? 標準体重よりは低いですし、中学は陸上部だったので筋肉はあると思います。158.8cm、47.2kg、体脂肪率24.1なのですがぽっちゃりですか? あと、かなりズレるんですがプチ断食ダイエットを始めようと思うのですが、効果はどのぐらいあるのでしょうか? 文汚くてすみません(-_-;)