• 締切済み

アメリカで妊娠中絶を求めるデモて起こっているのは

なぜなのでしょうか。 一般的な私からすれば無責任に中田氏セックスをしておいて、デキちゃったから中絶しよっか?っていうのはあまりに無責任だと思っています。 ゴムをつけていない時点で無責任に該当すると思っています。 ゴムをしていればまず99%は妊娠はないと思いますので、中絶を求めるのは生セックスに溺れた快楽重視のやつらの主張と言えないのでしょうか。

  • 避妊
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

全ての妊娠が愛し合うカップルの行為で成り立っているわけではありません。女性はピルも飲んでいるし自分の体を守る努力はしているでしょう。妊娠で困るのは女性ですから。 それでも望まない妊娠をした人の理由を聞いてみてください。男性の暴力、レイプ、騙された、不可抗力、知識の無さ、家庭内暴行、などなど。快楽とは程遠いところからでも妊娠するのです。 そもそもゴムなし中出しは男性の快楽しか追求していません。女性は出産を目的とした場合のみそれに応じるので妊娠は中絶の理由がないし、あるとしたら妊娠後に男が消えたとか出産さんできない事情のある場合です。 女性が中絶を求めてできない場合、生まれた子は不幸なスタートを切ります。普通に育てられないであろう状況でも「産むべき」で男だけ義務を果たさずに逃げるってどういうことですか。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

いま、アメリカで話題になってる中絶禁止はレイプなど強要された行為で妊娠しても中絶できないからです。

関連するQ&A

  • 妊娠していたかもしれないことを彼に伝えるべきか。

    こんばんわ。質問よろしくお願いいたします。 先日のセックスで最初生で入れてほしかったので、途中まで生でして、ゴムつけてフィニッシュしました。 生理がこなくなって怖くなってまだ子供はいらなかったので誰にも言えなくてたくさん泣きました。本当に妊娠したと思いました。浅はかでした。しかし生理がきたため妊娠は不成立だったことが分かりました。今後は最初からゴムをつけるようにしたいと思います。(彼はゴムに理解が有るし抵抗ないので。) 質問なのですが、彼氏にこのことを言っておいた方がいいのでしょうか? 私の考え方としてセックスは妊娠のためと快楽のためでは使用方法が違うと思います。 快楽のためのセックスで妊娠や子供ができることを想像すると彼は萎えてしまうのではないかと心配です。 彼女に「この前のセックスで妊娠していたかもしれない」と話されたら、話される前よりもセックスの時気持ちは萎えてしまったり、少しでも重く感じてしまったりめんどくさくかんじてしまったりしますか? 私は彼のために生きているので少しでもそう思われるのなら言いません。 男性の方ご意見お願いいたします。 ちなみに生でやったことや彼氏のために生きていることに関する中傷はいりません、自分でもわかりきったことです。 できればわりきった正直な意見が聞きたいです。どんな些細なご意見でも素直に参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 復縁・妊娠・中絶

    私は20歳で彼氏は23歳です! あと三週間後に中絶をしようと 決意したのですが… 彼氏とは一年間付き合っていって 別れて半年後復縁したのですが… 一年間付き合っていたときに 始めはSEXする時にゴムをつけて いたのですが…わたしたちは ゆるい考えをしていたのでそっから 中だしをずっとしていて 復縁してからも中だしでした。 でも彼氏は赤ちゃんができても 俺はいい!っと言いはっていたので 私は信用していました! そして一週間前になんと妊娠していました、 私は嬉しかったし彼氏に妊娠したと言う 前になんどももし子供できても育てるよね? って聞いたら…うん!っと言ってくれたので いざ言ったら喜んでくれて私は安心していたの ですが…数日たつとやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供を育てられない。1人で考えさせてくれ!と言われ私は裏切られた 感がすごくあり焦ったわたしは彼氏の親に言えば責任とりなさい っと言ってくれるだろうと思い自分の母さんと 言ってどうするか良く考えりぃ!って言っていざ 彼氏にどうやったか聞いたらやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供は育てられない!ごめん。と泣き始め 私は彼氏の親と話してもこのこは今のままじゃ 子供がかわいそうっ!だからよく考えた方がいいっ と言われ私は裏切られた。っと思いました。 何日間が説得し彼氏の親にもおろしたくない と言ったのですがあの子は一生懸命出した答え だからと言われぶっちゃけ彼の親にも腹が立ちました 私の親はブチギレ状態です。 私は1人で育てるのは無理だと思い中絶を選びました。 ここからが悩みなのですが…中絶したあと 彼とはキッパリ別れた方が正しいのか? でも彼氏の事は好きだし中絶するの だからこれから先の事もちゃんと 考えて付き合ってほしいのですが信用が 全くない状態です…。 俺は変わっていくし大事にしていく から付き合っていきたいと 言わるのですが…また責任逃れされたら 怖いので本当に悩んでます。 今本当にせっぱつまってます! 文書分かりにくいと思いますが アドバイスお願いします!

  • なぜ避妊しないの?

    なぜ避妊しない人が多いのでしょうか? 私は妊娠が怖いので彼氏にも必ずゴムをしてもらっています。 ちゃんとした環境で赤ちゃんを迎えてあげたいので(二人の安定した関係と経済的な安定)。 でも彼氏も元カノとは生でしたりしていたみたいです。 自分は生でしてないのにって考えたらちょっと嫌ですが。。 元カノは好きだったけど結婚まで考えられる女性ではなかったみたいです。 でも子供が出来たら責任とるつもり(結婚)だったらしいです。 妊娠が理由の後悔するような結婚は個人的にはいやだなぁと思います… 出来たら責任とるしって考えていれば快楽を優先させてしまうんでしょうか? 中には浮気や一夜限りで妊娠という件も見ますが避妊なしでしてしまって後悔なんてことが考えられなくなるくらい男性にとってSEXは快楽なんですか? 女性でもいるんでしょうか? 『出来たらやばいけど…あー我慢できない!!』 って感じで生でやって終わったら後悔ってあります!? 私はSEX中も理性があるので少し難しいです(^^;)

  • 高校生 妊娠?

    高校生 妊娠? 23日に セックスしました。 ごむ着用でそのまま ごむに出していました。 その後俯せで 生でおしりの割れ目に なすりつけられ 極少ないのを口に出されました。 かなり焦っていて 寒気や心配があり 困っています。 しかし 今そわそわしても 仕方ないと思い 生理を落ち着いて 待ちたいのですが リラックスしたり 生理を正常に起こす方法はありませんか? もし、 妊娠した場合は 親に正直に話し 中絶したいと思っています。

  • 2度目の妊娠中絶

    現在大学3回生です。 私は今年の8月、同い年の彼氏との間で妊娠しました。 危険日にゴムあり、中出しです。 コンドームが絶対に妊娠を防げるわけではないと分かっていたにも関わらず、確率の低さから大丈夫だろうと甘く見ていた自分自身を毎日責めました。 彼氏も深く反省し、お互い話し合い、経済的、そして2人の将来の夢の事を考え、中絶を決断しました。 両親にはかなり怒られ、悲しがられ、本当に親不孝で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 中絶後、2度とこんな事は起こさない、と病院でピルを頂いたのですが、ピルを使用していた友人達から具合が悪くなった、吐いた、などの話を聞き、怖くてなかなか飲んでいませんでした。 その後のセックスは危険日から外れさせ、ゴムは絶対、そして必ず外に出すようにして、まさかの中絶後のセックス2回目にしてまた今回妊娠しました。 彼氏もかなり慎重にしてくれていたので、正直驚きました。 ピルで体壊すのが怖い、なんて妊娠してしまうリスクと比べればよかったのに、本当に自分はバカだと思います。今更すぎるのは承知です、本当にもう我ながら最低な人間です。 よく考えましたが、やっぱりまだ産む事は出来ません。お腹の赤ちゃんを2度も殺す事になる自分は、一生罪を背負う事になるのは承知です。 こんな私が将来子供を産むことはできるのでしょうか。できても、許されるのでしょうか。 両親には伝えるべきでしょうか。 また、私を逃げずに支えてくれる彼氏は本当に良い彼氏です。お付き合いは続けたいと思っています。 これはしょーもない質問だとは思いますがセックスを一切しないカップルはいますか? これを読んでくださった皆さま。 身勝手で不愉快なお話で大変申し訳ありません。

  • 不本意な妊娠、そして中絶

     私はある男性と恋に落ち、恋人同士になりました。不倫ではないのですが、その人とは結婚は出来ないな、というのはわかっていて、割り切って付き合っていました。そのため、セックスのときは絶対にコンドームを使って欲しいとお願いしていたにもかかわらず、彼は「コンドーム使うと感じないから」とか、「絶対に妊娠はさせないから」と拒否し続けました。それでも私がお願いすると、「俺のことが好きじゃないんだな」というようなことを言われ、彼を信じて避妊せずにセックスに応じました。その結果、妊娠してしまいました・・・。  でも、家族にも彼にも友人にも誰にも言わず、中絶して、彼とも一切連絡を絶とうと思います。自分の不注意でもあるのですが、こんな形で不本意な妊娠をしてしまって、そんな自分が許せない気持ちでいっぱいです。彼に責任を取って欲しいとも思いません。ただただ、自分自身が許せず、やりきれないです。  私のように避妊を拒否されたら、普通女性側はどう対処するものですか?ピルなどで自衛するしかないのでしょうか。また、今は中絶することにためらいは一切なく、赤ちゃんに申し訳ないという気持ちもほとんどありません。ただただ、望んでいない妊娠に戸惑い、早く身軽になりたいという気持ちしかありません。申し訳ないのは、赤ちゃんより両親に対してです。こんな私の気持ちは女性としておかしいのでしょうか?同じような経験のある方、回答をお待ちしています。

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 中絶してからの謎の腹痛

    私は子供を育てられる環境が無かったため、 中絶手術をしました。 一ヶ月くらいで生理が来て、なんの違和感も感じず一週間ほどで生理の血は止まりました。 それからの性行為は何度かあったのですが 一回、生での性行為をしましたが中には当然出しませんでした。 生での性行為から三日後、少し下腹部のほうに痛みが出て 不安になりつつあります。 ゴムを使わず、外出しとは言っても生でしてしまった事で何か起こっているのではないかと考えています… 中絶後3日で妊娠→つわりというのはくるものなのでしょうか? 妊娠検査薬を使って検査はしようとは思いますが 中絶からの余韻で間違った反応が出てしまうという心配はないのでしょうか。 文章力がなく、見づらいとは思いますが 教えていただければ嬉しいです。

  • 高校生です。妊娠?

    高校生です。妊娠? 23日にセックスを しました。 もちろんゴム着用で 中で出されました。 その後、 俯せになり おしりの割れ目に 生でなすりつけられ 極少ないのを口に 出されました。 かなり焦っていて 寒気や焦りがあります。 しかし 妊娠していたら 仕方がありませんし 今は落ち着いて 生理を待ちたいのですが 落ち着くためには 生理に影響が出ないために何かしたほうが いいことはありますか? もし、 妊娠していた場合は 親に正直に話をし 中絶したいと 真剣に考えています。

  • 妊娠中絶費用について

    妊娠し、中絶することになりました。 費用について質問です。 中絶のお金半分ずつ出すことになったんですが、どうも納得出来なくて。 SEXするときはいつも中出し、私も容認してました。もし子供が出来たらそのまま産むつもりでいました。 彼もそうなんだろうと勝手に思いこんでいました。 私も妊娠について軽く考えていたのかもしれないけど、彼の子供だったら産んでもいい。と思ってました。 今回妊娠分かって彼に打ち明けたところ、 1、産めば??産んでもその後のことは保証しないけど。。(結婚もせず、子供とも認知しない) 2,どうするかはお前が決めろ 3.中絶するなら費用は折半 私的には産みたかったけど、そんな子供が生まれてきた時にお母さん一人で、父親の存在も知らず、経済的にも大変で苦労かけるということが分かっていて子供一人の人生がかかっているのに、そんな無責任なこと出来ません。 だから、堕ろすことになりました。 初めて病院行く日、怖くて彼にもついてきて欲しかったが、彼に夕方空いてる?と要件言わずに聞いたら空いてるよと言ったのに、病院行くっていったら仕事で忙しいって、、、 それで結局1人で病院に行き 自分のお腹の赤ちゃんをエコーで見て涙が出ました。 本当にいるんだ自分の子供なんて可愛いんだと。 彼は、中絶の同意書もお前が書けばいい。ハンコなんていらないだろ、お前感情的になるな。子供の命なんか知るかよ。と病院受診するまえに散々言われたけど、 エコーの写真を見たら彼も産んで一緒に育てようと言ってくれるかなと少しの期待でエコーの写真をもらい、彼と会った時見せました。 そしたら3秒見たのか見てないのか分からない感じで、はいと私に返してきて、中絶の同意書に誰も読めないようなすごく汚い字でサインを書いた。 そして別れ際に「そんなに落ち込んでると別れるよ??プシコ(精神病)になりそうだしな」と言い放った。 どこの世界に自分の子供を堕ろすと決めて悲しくならない女がいるのか、エコーでその姿を確認してお腹にもういるのに。そして手術で自分の子宮を引っ掻きまわされ子供を殺し、自分の身体も今後子供が授からなくなるかもしれないという恐怖があるのに。。 彼いわく、そんな手術大丈夫ですから、と。 メールも変わらずSEXしたいだの。私に太ってブサイクになりそうだの気遣うこともしない。せめて形だけでも身体を気遣う言葉やきにかけて欲しい。と思うのは間違い?そんな子供堕ろすのにそんな気分なるわけないし、私は一生子供を堕し殺したという事実が残る。子供の命を何だと思ってるんだろう。 なんてこの人にとって中絶が簡単なことなんだろう。 あたしもそもそもこんな人好きになって大馬鹿だということは充分承知です。悪阻がひどくて辛いがこれが私に与えられた責任だろうと思うし、手術をすることも責任だと思う。自分に課せられた罪だということ。 しかし、彼はお金たかが6万。痛くもない、辛くもない。簡単すぎません?? 考えるとどうも半分は許せなくて。でも中出しを容認したことから私にも責任あると。。。それは充分わかってる。けど、私は身体をもって責任をとっていると思ってる。 そして恐らくこんなこという彼だから以前にも中絶させたことあるだろうということ。 こんな中絶は簡単じゃないということを身を持って分かってもらうためにお金全額払って欲しいと思うのは間違い?? ちなみに彼は医者。 お金は充分払えるはず。 医者なのに本当に人の気持ちが考えなくて自分のことばっかで。。 もう私自身アホすぎて涙が出るけどもう事実、現実は変えられない。 やっぱり私もお金半分出すべきなんですか??友人達はおかしい全額払ってもらいなというし、あたしもそうおもうけど、彼に言ったらなんて言われるか怖くて怖くて。。 批判は分かってます。でも辛くて。。払ってもらうにはどうしたらいいですかね??