• 締切済み

パソコンで音声通話したいがつながらない

calltreeというネット回線での電話を仕事上で使いたいが、電話をかけても相手の声、自分の声ともにきこえず届かない。 原因がわからず仕事をするためにも解決策をお伺いしたいです。 ヘッドセットの設定は良好で、パソコンで反応しています。 アプリのzoomでは会話ができます。 以下のことはしてみました。 〇calltreeカスタマーセンターに連絡 →パソコン上でのセキュリティが問題かも。契約しているネット回線に問い合わせてみてください。 〇契約しているネット回線カスタマーサポートに連絡。 →上記の旨を伝えるとそのようなセキュリティはしていないと回答。パソコンのセキュリティではないかとのこと。 〇パソコンのカスタマーサポートに連絡。 →上記の旨を伝えると、アプリもネット上の通話を考え方は一緒。対処法は特にない、会社のツールに問題があるのではないか。 と、たらいまわしで結局解決しませんでした。 どうすれば、電話が通じるようになるのでしょうか。 これではお仕事ができず困っています。 どなたか返答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

サポート会社に頼らず自分で解決したいなら、単純化して原因究明。テスト用のパソコンを用意し、リカバリーして購入時の状態に戻す。必要な初期設定の後、calltreeだけを入れてテストする。なお、メーカー製パソコンの場合は、リカバリーしても、オマケのウィルス対策ソフトが入ってしまう場合があるので注意。テストにはそういう心配のない自作機などが向いてる。

• TZ91
回答No.1

calltree使用時の入力デバイス、出力デバイスは共にヘッドセットになっていますか? 有線タイプの場合は特に変更しなくても良いと思います。 「設定」->「プライバシー」->「マイク」でcalltreeはアクセス出来るアプリでオンになっていますか?