• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBに保存したが文字化け)

USBに保存したが文字化け

このQ&Aのポイント
  • USBに保存したファイルが文字化けしてしまいました。数字だけの名前にしていたのですが、どうして文字化けしてしまったのかわかりません。
  • Windows10でUSBを接続し、ファイルを保存しましたが、保存したファイルが文字化けしてしまいました。関連するソフトウェアとしてAdobeを使用しています。
  • USBをパソコンに接続してファイルを保存した際に文字化けしてしまいました。ひかり回線を使用しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14630/28392)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/productseries.aspx?c=jp&lang=ja&pcatid=42 などをみてもCMZ01と言う型番のものが見当たらないですね… 恐らくカッティングマシンの方がUSBメモリ経由ファイルを読み込む際に半角英数のファイル名のファイルしか認識できない可能性がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・数字のファイル名にしているとおっしゃいましたが「全角」ではありませんか?「全角」だと文字化けします。 ・USBのプロパティを開きファイルシステムがFATもしくはFAT32になっていますか? 今一度ご確認ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文字化け

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホで2ページのうち1ページ印刷する時文字化けする、  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  iPhone15でOSは最新      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • OCRスキャンの文字化け

    ■製品名を記入してください。 【   DCPJ567N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   OCRスキャンで文字化けします。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   brother utility     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷結果が文字化けする

    ■製品名を記入してください。 【     HL-L2365DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【申込書や受験票など印刷すると文字化けする             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   ios     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBケーブルでの接続

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【     MFC-J893N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     無線LANで繋がらないのでUSB接続にしたいが接続ポートはどこにあるのかわからない。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     WIN10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9230 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンのフォルダ保存について

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFCー6890CN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンしてパソコン画面に保存出来なくなりました。】 ■お使いの環境について教えてください。す ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 SYNCJAYER       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンの保存先の変更かできない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J939DWN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スキャンの保存先の変更かできない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBメディアが挿入されていません

    ■製品名を記入してください。 【   CM300     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【USBメディアが挿入されていません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Mac os 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】USBケーブルで本製品をパソコンに接続したのに、パソコンの「コンピューター(マイコンピューター)」に「リムーバブルディスク」のアイコンが表示されません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9025 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 文字化けの解消方法

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J526N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷で一部分が文字化けして正常な数字 が印刷できない                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【IPでんわ        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンデータをPCに保存できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターを更新したらスキャンデータをPCに保存できない。アクセスを拒否されました。このフォルダに保存をする権限がありません。 と出るようになった。 OSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-J6975CDW/J6990CDW】「ログへのアクセスに失敗しました」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9331 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 文字化け

    ■製品名を記入してください。 【6580 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷すると文字化けします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.33を購入し、シリアルコードを入力すると「ライセンス認証サーバーが不明なエラーを…」というエラーが表示されます。同様の症状が複数のパソコンで発生しており、再起動などの試みも効果がないようです。エラーの番号は63であったため、原因を特定することが困難です。パソコン初心者である質問者は、解決方法について教えていただきたいと述べています。
  • 筆まめVer.33を購入した後、シリアルコードを入力するとエラーが発生します。具体的なエラーメッセージは「ライセンス認証サーバーが不明なエラーを…」です。このエラーは複数のパソコンで発生しており、再起動などの試みも効果がありませんでした。エラー番号は63でしたが、詳細な原因は不明です。質問者はパソコン初心者であり、具体的な解決方法を求めています。
  • 筆まめVer.33のシリアルコード入力時にエラーが発生します。具体的なエラーメッセージは「ライセンス認証サーバーが不明なエラーを…」です。このエラーは複数のパソコンで発生し、再起動などの試みも効果がありませんでした。質問者はパソコン初心者であり、詳細なエラー番号もわかりませんが、解決策を求めています。
回答を見る