• ベストアンサー

複数シートのデータを1シートにまとめたい

Chiquilinの回答

• Chiquilin
回答No.2

> パワークエリで出来そうな気もするのですが できるでしょう。 [データの取得]→[ファイルから]→[ブックから]で [複数のアイテムの選択]にチェック入れて Shift押しながら まとめシート以外のシートを選択→クエリを接続のみで読み込み [データの取得]→[クエリの結合]→[追加] [3つ以上のテーブル]を選択し Shift押しながらクエリを指定 →[追加]→[OK] 以上 > ちなみに実作業で使用するファイルはシート数は100くらいあり 「Excelに長けた」人はこんな表の作り方をそもそもしません。 根本的には 表を「シート」で分ける ワープロ的な発想から頭を切 り替えないと どこかで立ち行かなくなります。

h6322813
質問者

お礼

ありがとうございます。