- 締切済み
楽天モバイル SIM変更間違い
『間違えて異なるSIMタイプを申し込んでしまった 異なるSIMタイプを申し込んでしまった場合は、お手持ちのSIMを開通させた後、「my 楽天モバイル」より「SIM交換」のお手続きをお願いいたします。』 とWebサイトには記載されておりますが、現在使用している機種は対応していないので開通は不可能ですよね?(現在nanoSIMでeSIMに変更してしまった) 解決方法が知りたいです。 また一度変更手続きしてしまったものは、今まで使用していたnanoSIMには戻せないでしょうか? 外出した際、連絡が取れなくなってしまうので困っています(泣) どなたか至急教えて下さい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2
楽天モバイルショップへ行けば開通してもらえるはずです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15527/29843)
回答No.1
間違えて異なるSIMタイプを申し込んでしまった https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00002025/ を読まれたって事ですね。 開通出来ない場合は「SIMの開通ができない場合」をご確認ください。 と言うのがあるのでそちらを参考にするとか。 チャットや電話で問い合わせるしか無いですね。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 電話で問い合せて、eSIMの開通処理はしていただきました。 でも元のnanoSIMに戻すことはできないとのことでした。再度nanoSIMの交換手続きをしました。2、3日我慢したいと思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ショップに行ってnanoSIMを再度交換してもらうことも考えましたが、ショップが隣県にしかなくこのご時世を考慮して、電話で問い合わせ、eSIMの開通処理をしていただき自分でnanoSIM交換手続きをしました。届くまで2、3日なんとか我慢したいと思います。