• 締切済み

Google calender 十人以上の一覧把握

akira1720の回答

• akira1720
回答No.1

プログラミングが必要になりますが、Apps Script を使えばカレンダーの予定を Google Sheetsに読み込むことは可能です。例えば https://techblog.gmo-ap.jp/2020/01/07/google-calendar-to-spreadsheets/ でやり方の一例が紹介されています。

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。GASで一旦Spreadsheetに出す方法ですね。しかしこれだとまだ、セル中のテキストなので、再度GASで棒状のものを作る必要がありそうですね。 誰かがそこまで作っているのが、ネット上にあるかもしれませんが・・ 有料グループウェアでは、数十人のスケジュールの一覧などは比較的標準的な機能なのではないかと思いますが(Workplaceだと機能があるのですかね)、Google の無料のサービスだとちょと踏み込むとGAS自作になってしまう感じです。 可能な範囲で検討してみたいと思います。ありがとうございます。