• 締切済み

住居手当3駅以内とは??

上京するにあたって、引越し先を探しています。勤務地から3駅以内ですと、住居手当が貰えるそうです。渋谷区から幡ヶ谷は3駅以内でしょうか? 少しお恥ずかしい話ですが、 土地勘が全くなく質問させて頂きました。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 他の方も言ってますが渋谷区は広いですから。 但し、渋谷だとして幡谷だと乗換があり結構面倒くさいです。 例えば渋谷区千駄ヶ谷の新宿と隣のエリアにお勤めなら 新宿まで徒歩で京王線に乗れば新宿→幡谷はスムーズです。 (例:新宿高島屋は新宿と付きますが住所は渋谷区千駄ヶ谷5丁目です) 実際、友人が渋谷勤め京王線は面倒と言ってました。 渋谷駅だったらバスでも可能、もしくは他路線。 東急井の頭線とか?

• hiro_1116
回答No.6

ご質問の「渋谷区から幡ヶ谷」は「渋谷"駅"から幡ヶ谷"駅"」の意味でしょうか? そうであれば、(いくつかルートはありますが、いずれも)2駅なので大丈夫です。

• okok456
回答No.5

質問の意味が? 幡ヶ谷駅の住所は渋谷区幡ヶ谷14です。  渋谷区内の駅ですから 渋谷区から3駅以内と言えるかもしれませんがhttps://www.google.com/maps/place/%E5%B9%A1%E3%83%B6%E8%B0%B7%E9%A7%85/@35.6770619,139.6739972,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018f33b5139cf99:0xa368dabcc54e36c5!8m2!3d35.6770576!4d139.6761859 勤務地の最寄りの駅から3駅以内だと 勤務地の最寄りの駅、もしくは勤務地の住所が解らなければ回答できません。 勤め先で相談が確実だと思いますが 勤務地の住所が解れば地図でご自身で確認が可能でしょう。

• y-y-y
回答No.4

> ・・・・渋谷区から幡ヶ谷は3駅以内でしょうか? この「渋谷区から幡ヶ谷は3駅以内」の意味が分からない。 幡ヶ谷(はたがや)駅とは、渋谷区内の「京王新線」の地下駅と、相互乗り入れの「都営地下鉄新宿線(路線記号はS)」の地下駅でもあります。 渋谷区内には、「JR線の複数」の運行経路、「私鉄が複数社」での運行経路、「地下鉄が複数社」での運行経路の駅が、各社合計20駅くらいあります。 しかも、JR・私鉄・地下鉄が「相互乗り入れ」をしているので、運行経路はさらに複雑となります。 東京都内 地下鉄路線図 幡ヶ谷駅は、左の中段の薄緑色の所で、新宿駅から2つ左にある。 https://jasf.org/rosenzu/metro.html 「勤務地の最寄り駅」が分かれば、「相互乗り入れ」の運行経路を考えて、幡ヶ谷駅は3駅以内どうかの回答が付くと思います。 本当は、「勤務地の住所」の詳細が分かれば、「勤務地の最寄り駅」が分かりますが、「勤務地の住所」を詳細では個人情報の開示になるかもしれません。

• t_ohta
回答No.3

勤務先は渋谷区のどこですか。 幡ヶ谷も渋谷区内ですよ。 幡ヶ谷駅から3駅以内は 明大前ー代田橋ー笹塚ー幡ヶ谷-初台ー新宿ー新宿三丁目 の範囲になります。

• asuncion
回答No.2

あるいは、「幡ヶ谷」でググってみると、 近辺の地図が出てきます。京王線(京王新線)の駅であることが わかるので、そこから3駅以内かどうかは京王電鉄の路線図か何かで 調べるとよいでしょう。

• asuncion
回答No.1

>渋谷区から幡ヶ谷は3駅以内でしょうか? 渋谷区内の何駅かがわからないと、 幡ヶ谷から3駅以内かどうかはわかりません。 渋谷区っていってもいっぱい駅がありますから。