• ベストアンサー

グラフ作成で・・・

エクセル2000です。 テキスト通りの横棒グラフを作成したいのですが、凡例と項目軸がテキストととは逆になってしまいます。凡例を項目軸にするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handomari
回答No.2

もしかすると、グラフの系列のことかと思いましたので、説明させていただきます。 グラフ作成の2段階目(グラフの元データ)を指定するときに、系列(行、列)を指定する場所があります。 ここがテキストと同じかどうかを確認してください。 なお、グラフ完成後には、グラフツールバーで「系列を行方向に定義」ボタンや「系列を列方向に定義」ボタンで系列を変更することができます。

kazuhime23
質問者

お礼

質問内容を理解して頂きありがとうございました。できました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

反対にしたい項目軸のところで右クリック→軸の書式設定→メモリ(タブ名) 軸を反転する(R)にチェックを入れてください。

kazuhime23
質問者

お礼

ありがとうございます。