• 締切済み

池田昌子さん

池田昌子さんってテレビ番組での顔出しって一度もされた事は無いのですか?池田さんは自身が演じるキャラクター(メーテルやお蝶夫人、オードリー・ヘプバーン等)のイメージを壊したくないという理由でテレビでの顔出しに関しては消極的で過去に声優が顔出しをする地上波のバラエティー番組でも顔出しを断っていましたが、池田さんはテレビ番組での顔出しを一度もした事が無いのでしょうか?

noname#258744
noname#258744

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3724)
回答No.2

元々、女優さんでお顔も声のイメージとピッタリ。清楚な感じで好き。 時代劇のドラマの動画を発見!! 見てみて! https://www.nicovideo.jp/watch/sm27368152

noname#258744
質問者

お礼

有難う御座います。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3724)
回答No.1

現在82歳。声、ワシも大好き。検索すると写真が結構たくさん出てきます。同姓同名の人の画像も混在していますが・・・。 テレビや動画には出ませんが写真は顔出しOKなのかナ。 https://www.google.com/search?source=univ&tbm=isch&q=%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%AD%90%E5%86%99%E7%9C%9F&client=firefox-b-d&sa=X&ved=2ahUKEwiMhL3ktfHyAhWHvpQKHSp2BPMQjJkEegQIBxAC&biw=1600&bih=775

noname#258744
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 池田昌子さん

    声優の池田昌子さんって声優に転身してからはテレビには一度も顔出しをした事が無いのですか?女優時代の頃はテレビドラマ等に出演していたみたいですが、声優に転身してからは一度も顔出しをした事が無いのでしょうか?

  • 高山みなみさん

    高山みなみさんって今迄テレビ番組での顔出しってした事ってありますか?10年以上前にバラエティー番組で声優が何人か顔出ししていて、確か江森浩子さんや杉山佳寿子さんは顔出ししていましたが高山さんは顔出しNGで顔出ししていませんでしたが、高山さんは今迄テレビ番組で顔出しした事ってありましたか?

  • 声優と演じる対象がピッタリだと思ったキャラクタは?

    こんばんは。 アニメでも映画の吹き替えでも良いのですが、皆さんが 『声優さん』と『演じる対象』がピッタリ当てはまってた!と感じるキャラクタは何ですか?? 因みに僕は、吹き替えなら 大塚明夫さん――スティーヴン・セガール アニメなら、 岡本信彦さん――一方通行(『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』) 池田昌子さん――メーテル(銀河鉄道999等)    等が 僕の中ではしっくりときました。 初代ガンダムのセイラさんもですねぇ……。

  • 声優の歴史について

    以前ちらっと見てとても記憶が曖昧なのですが、 朴路美さんや池田昌子さんがナレーションをしていた「声優の歴史」についての特番が放送されませんでしたでしょうか? ラジオドラマの時代から映画の吹き替え~現在のアニメに至るまでの歴史などを特集していた気がします。 知っている方がいたら番組名、放送日時、テレビ局など教えていただけると助かります。 またこの他にも、上記のような内容の番組が放送されていたら教えてください。 なるべく真面目なのがいいです。 製作サイドで語られている番組などでも構いません。 学校の発表に使いたいので、人気声優特集などはさけたいです。 ご協力お願いします><

  • みちょぱと池田美優の違いを教えてください

    彼女は「みちょぱ」名義で出演するときと 「池田美優」名義で出演するときがあります。 あれは何か違いがあるのでしょうか? 例えば「ビートたけし」と「北野武」だったら、 お笑いタレントとしての出演の時は「ビートたけし」、 映画監督など文化人としての出演の時は「北野武」 と使い分けているようで、これはよくわかります。 ただ、池田美優で出演してるときでも、みちょぱ時と大して変わらないように見え、何かしら使い分けているのかもしれませんが、みちょぱ知識の浅い私には、どう使い分けているのかよくわかりませんでした。 みちょぱと池田美優の違いを教えてください。 よろしくお願いします。 参考までに、ザテレビジョン内の最近の番組でも名義が違うケースがありました。 そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 【2020年10月27日 テレビ朝日】 | ザテレビジョン https://thetv.jp/program/0000954436/47/ みちょぱ名義 日本人の3割しか知らないこと 【2020年10月22日 テレビ朝日】 | ザテレビジョン https://thetv.jp/program/0000858311/213/ 池田美優名義

  • 池田昌子さんはいつ生まれたのですか?

    はじめまして。  gooで検索したら池田昌子さんの生年が「1939年」なのと、「1946年」というのとが出てきました。一体、どちらが本当ですか? 教えて下さい。

  • 昭和のCMのキャッチフレーズの声の人の名前

    以前、テレビのバラエティー番組でも登場されていた女性なのですが、 ハトヤ、さっぽろ一番、などなど、だれもが一度は耳にしたことのある フレーズを担当していた声優(?)さんです。 名前が思い出せません・・・ もし知っている方、教えてください。 それと、その方は、「うまれてきてくれてありがとう」(タイトル間違えてたらすみません) という曲も歌っているのでしょうか? 二点の質問にお答えください。よろしくおねがいします・・・

  • オードリー若林正恭さんをどう思いますか?

    お笑い、ちょっとだけ好きの43歳男です。 お笑い番組や、バラエティー番組が好きでよく見ていますが、 そんな中、オードリーの若林さんが出ているものを見かけることがあります。 その中での取り上げられ方というか、扱われ方が自分にはもどかしくて しょうがありません。 つまり、もっと面白いはずなのに、もっと回しとかできるはずなのに、 テレビでは伝わりきってないように思えて仕方がないのです。(起用のされ方が MCやバラエティーのレギュラー、準レギュラーがもっとあってもいいのではないかと思う) 正直、オードリーが出てきた当初はそんなに面白いと思えなかったので、 何とも思わなかったのですが、半年くらい前からオールナイトニッポン(ANN) を聴くようになってトークの面白さに、いまさらながらハマっています。 ナイナイのANNも好きですが、比べてしまうとダントツオードリーのANN の方が面白いですね。 ・・・なので、わずか5回の放送で終わってしまった、「世界は言葉でできている」は、 若林さんの読書芸人らしい言葉の引き出しの多さで、チームを率いてたのを 見てると嬉しくて、番組のあまりの地味さ加減そっちのけで見てました。 こんな風に思っているお笑い好きは自分だけでしょうか? 皆さんは若林さんのことを、どんな風に見てますか?

  • 手紙~拝啓 十五の君へ~

    アンジェラ・アキさんの有名な曲ですが 先日テレビのバラエティー番組??で オードリーの若林さんが投稿を元に再現していました。 若林さんの役どころがピッタリで 面白くておかしくて 思春期を思い出して泣いていました。 思春期って色々ありますよね? ご自分の思春期を返り見て どうでしたか? 想うことはありますでしょうか?

  • 声優さんについて

    前にテレビのバラエティで見たのですが、声優さんが1人で8人分の配役をやっていました。たしかアルプスの少女ハイジだったと思うのですがその声優さんはハイジやおじいさんやペーター等の声を一人でやりました、アニメのタイトルも声優はその人だけでした、所が友人に聞くとハイジは声優は1人ではないと言います。 もしかして他のアニメかもしれませんがアニメで声優が1人しか出ていないアニメはあるのでしょうか?(本当にその番組では最後のタイトルバックで1人しか名前が出ていませんでした)それとも何か見間違えたのでしょうか?

専門家に質問してみよう