• 締切済み

日本のファッションメーカーと言えば

洋服、財布、鞄、靴など 日本のファッションメーカーと言えば 何処の会社名がでますか? 私はスポーツですがアシックスです スポーツファッション スニーカーなど 皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.7

>洋服 ユニクロ。 >財布、鞄 イタガキ(北海道の革製品メーカー)。 >靴 オニツカタイガー・・・って現・アシックスでしたね(笑)。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

ワールドやオンワード、4℃でしょうか。 これまで結構お世話になってきました。 アシックスもよく靴でお世話になっています。 パンプスなども出していて、これがイイんですよね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

no1です。 ラコステは日本のメーカーではないですね。 失礼しました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.4

オンワード樫山。 ちなみに、オンワードはグアムにゴルフコースを持っています。 そこでゴルフした事があります。 海越えホールがあるのが嬉しい。 https://www.coconuts-shin.com/guam/other/news_id-27.html

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

60歳男 同じく https://www.lacoste.jp/ LACOSTE

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2
tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

「ラコステ」です。 ポロシャツ、Tシャツ、腕時計、スニーカー、バッグetcなどなどいろんなものを出してるブランドです。 あのワニマークが可愛いです(*^▽^*) tennine7さんのイメージだとラコステのポロシャツが似合いそうですね👚 >>私はスポーツですがアシックスです アシックスも良いですよねえ。 実はメインで外で履いてる靴が、アシックスのバスケットシューズです。 かなり気に入ってます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 日本の洋服ファッションメ-カーといえば

    洋服、帽子、靴、鞄などを作ってる、販売してる 日本メーカーと言えば  どこがでてきますか? アシックスが真っ先にでてきます あとはユニクロ、ミズノとか 皆さんはどうでしょうか?

  • ファッション

    洋服のコーディネートは 決まったのですが この服に合うカバンと靴に 悩んでます カバンは写真に写っているカバンでも 大丈夫でしょうか? また、靴はコンバースの白のスニーカーに しようと思うのですが似合うでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ファッション

    ファッションにあまり興味がなく、スポーツばかりしていてファッションの自信がありません。 こちらの服装なら青か赤のスニーカーどちらの靴をはきますか?

  • 日本製の子供用靴について教えてください

    海外在住者です。日本製の子供用靴についていくつかお伺いしたいのですが・・・ 1、1歳半の子供へのクリスマスプレゼントにアシックスのSUKU SUKUという   スニーカーを頂いたらそれまで履いていたものと違ってすごく歩きやすいようなので、   サイズ違いを買い足そうと  思っているのですが、SUKU SUKU以外でもお勧めの   日本製スニーカーがあれば教えていただけないでしょうか。 2、母が以前「子供用スニーカーで、激安なんだけどものすごく歩きやすいので   大ヒットしている商品があるらしい」と又聞きしたらしいのですが、この数少ないヒントで   ”もしかしてあれのことかな?”と思い当たった方いらっしゃらないでしょうか・・・。 3、友人が第2子(女の子)を出産したので、SUKU SUKUのスニーカー(14.0cmくらいの、   どんどん歩けるようになってから履くサイズのもの)を贈ろうかと思っているのですが   女の子だと、実用的なスニーカーよりちょっとおしゃれな靴やブーツの方が喜ばれる   でしょうか?  ちなみにお互い第1子の出産祝いには洋服を贈りあっているので   今回オムツや現金等は考えていません。 以上、色々書き連ねてしまいましたがアドバイスを頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • キレイめファッションに合うスポーツシューズって?

    キレイめファッションに合うスポーツシューズってないですかね? アシックスとかナイキとかで。 カジュアルシューズは性に合いません。

  • ファッションに詳しい方お願いします!!

    ファッションに詳しい方お願いします!! この前、UPSTARTのチノパンを買いました しかし、ファッションに詳しくないので、上の服はどのような感 じのを着ればいいでしょうか教えて下さい 靴は無難にスニーカーですかね?

  • アディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

    普段、スポーツ関係に縁がなく・・ スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手 というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと 思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、 スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・ どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、 アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の スポーツ用品はなんでしょうか? 私のイメージでは・・・ アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・? う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。 以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が 「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、 何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。 だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に ご説明・回答いただけたら幸いです。

  • フェミニンなファッションに合うスニーカー

    外反母趾でヒールの靴が履けなくなり、フェミニンなファッションに合うスニーカーを探しています。 好きなブランドはレベッカテイラーやナネットレポーなどで、あまりカジュアルな格好はしないし、パンツは一切履きません。 たとえば次のシフォン系スカートやコットンワンピースみたいな感じです。 http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=4&from=list&page=1 甲低幅狭の足のためにぺったんこのパンプスやローファーも履けず(かかとが抜けてしまう)、日ごろはストラップ付パンプスや紐靴を履いています。 愛用しているのはカムイやアルカなど、おしゃれなコンフォート系です。 それでもかまわないのですが、もしスニーカーでも合わせられるものがあれば履いてみたいと思っています。 好みのタイプとしてはアシックスGIROのWGP774みたいな感じです。 http://www.asics.co.jp/walking/products/giro/index.html スニーカー初心者へのアドバイスと思ってください。 よろしくお願いします。

  • 鞄はファッションアイテムの一つではないのでしょうか

    先ほどある質問に回答した時に女性から鞄はファッションなのでしょうかと言われました。 私は洋服に合せて鞄を選んでいると思っています。女性の方にとって鞄はファッションアイテム の一つではないのでしょうか!? 男性の方には、彼女が服装に合せて鞄を選んでいるのと、鞄なんてどうでもイイかをお聞き したいです。食事に行くのに鞄を持たない女性をどう思いますか。

  • 隠れオタのファッション

    自分は隠れオタです。 上は ストライプTシャツにパーカー ストライプTシャツにジャケット 下は チノパンかローライズジーンズ 靴はスニーカー 半ズボンはスポーツ時か夏の部屋着でしか着ません 鞄は父にもらったSegueの黒いショルダーバッグです これだとオタクに見えますか? 19歳男性です。