日本製子供用靴について教えてください

このQ&Aのポイント
  • アシックスのSUKU SUKU以外でもお勧めの日本製スニーカーがあれば教えていただけないでしょうか。
  • 子供用スニーカーで、激安なのに歩きやすい大ヒット商品があるのか気になっています。
  • 女の子への出産祝いに贈る靴は、実用的なスニーカーよりおしゃれな靴やブーツが喜ばれるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本製の子供用靴について教えてください

海外在住者です。日本製の子供用靴についていくつかお伺いしたいのですが・・・ 1、1歳半の子供へのクリスマスプレゼントにアシックスのSUKU SUKUという   スニーカーを頂いたらそれまで履いていたものと違ってすごく歩きやすいようなので、   サイズ違いを買い足そうと  思っているのですが、SUKU SUKU以外でもお勧めの   日本製スニーカーがあれば教えていただけないでしょうか。 2、母が以前「子供用スニーカーで、激安なんだけどものすごく歩きやすいので   大ヒットしている商品があるらしい」と又聞きしたらしいのですが、この数少ないヒントで   ”もしかしてあれのことかな?”と思い当たった方いらっしゃらないでしょうか・・・。 3、友人が第2子(女の子)を出産したので、SUKU SUKUのスニーカー(14.0cmくらいの、   どんどん歩けるようになってから履くサイズのもの)を贈ろうかと思っているのですが   女の子だと、実用的なスニーカーよりちょっとおしゃれな靴やブーツの方が喜ばれる   でしょうか?  ちなみにお互い第1子の出産祝いには洋服を贈りあっているので   今回オムツや現金等は考えていません。 以上、色々書き連ねてしまいましたがアドバイスを頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.1

2はわかりません。 1、うちは小さいときはずっとIFMEを履かせていました。 歩き易さはモチロンですが、脱ぎ履きやすい/させやすいです。 自分で脱ぎ履きも割と早めに出来るようになりました。 でも、歩いている途中マジックテープが剥がれる事もなく良いです。 http://ifme.jp/ 値段は2500円前後だったような。。。 3、うちの子も女の子ですが、ブーツやおしゃれな靴は活躍場面があまりないですね。 ブーツはシーズンものですし。。。 普段遣いの靴の方が嬉しいです。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! IFME、ウェブサイトを見たところ実家近くに取り扱い店があったので 母に見てもらうことになりました。夏用シューズは水遊びにぴったりで 気になっています。 女の子の靴に関してもご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papanda26
回答No.3

1.アシックスは評価高いですよね!うちはミキハウスも気に入って履いてます。 子供服ブランドですが、靴にはかなり力を入れているので、ホールド感も履かせやすさもなかなかです。 値段が高いので、じじばばに誕生日に買ってもらったりですが。。 2.IFME(イフミー)でしょうか?千円代で買えたりします。 なんとなく生地が軟い気がして私はまだ試してないのですが、ママ友の評判はいいですよ★ 雑誌でも結構取り上げられてます! http://ifme.jp/ 3.公園などで遊ぶ用とお出かけ用と使い分ける感じになると思うので、贈るなら実用的なスニーカータイプがいいかな~と思います。 女の子で14cm(2歳前後ですよね)だと、おしゃれ靴は自分の好みで選ぶ子も多いかも!

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりIFMEのようですね(^-^)日本の雑誌を読む機会がほとんどないので 教えていただいて助かります。 女の子用の靴に関してのご意見もありがとうございました!

• mamigori
回答No.2

1. ウチの子には合わなかったので、買った事はありませんが、 #1さんの書かれているイフミーは、私の周りでも評判が良いです。 また、ミキハウスの靴も、足首までしっかり包む形で、評判は良いようです。 2. わかりません 3. お祝いで靴をいくつか頂きましたが、 ウチの子は小足だったので(歩きはじめが11ヶ月で8センチでした)、 頂いた靴が履ける頃には、デザイン的に微妙で、結局、一度も履かせる機会がなく全て処分しました。 11センチのファーストシューズが履ける頃には、すでに2歳でしたし、 14センチのスニーカーが履ける頃には、4歳過ぎていたので、やはりデザイン的にも、靴の形的にも、履かせる事はできませんでした。 また、私は、靴だけは、実際に履かせて歩かせてから買いたいと思っているので、 プレゼントなどで頂いた靴は、履かせてみて納得できなければ、申し訳ないけど処分させてもらっています。 ウチの子は、幅が狭く甲が薄いので、日本の靴よりも、海外メーカーの靴の方がぴったりです。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先の方もおっしゃる通り母が聞いてきたのは IFMEかも知れません。ミキハウスも評判いいですね。ウェブサイトでデザイン等 見てみます。 女の子用靴に関してもご意見ありがとうございました。