中継器WTC-C1167GCについて

このQ&Aのポイント
  • 中継器WTC-C1167GCのルーターへの接続方法について解説します
  • パソコンから中継器WTC-C1167GCのWiFiに接続してもインターネットが利用できない問題について考えます
  • バッファローのルーターと中継器WTC-C1167GCの手動接続方法について詳しく説明します
回答を見る
  • 締切済み

中継器WTC-C1167GCについて

製品をルーターとどうつなげばよいかがわかりません。(ルーターはバッファローのもので、WPSには対応していないので手動でやっています。)パソコンから製品のWiFi(?)に接続したのですが、インターネットなしと表示されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• nico0330
回答No.2

親機との接続も何もできていない状態なので中継器のWi-Fiに接続したときにインターネットなしと表示されるのは問題ないです。 インターネットなしの表示でネットが使えなくてもPCにWi-Fiは接続されているので、ブラウザから192.168.3.252で検索していただければ管理画面にアクセスできると思います。 下記を参考に試してみてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304

Ikura11111
質問者

補足

アドバイスに従ってインターネットなしの状態でIPアドレスを検索してみたのですが、「このページに到達できません」と表示されています。機種が対応していないとかあるでしょうか…?

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/ WEBマニュアルがありました。 手動で本製品を親機に接続するの項目を確認すると良いと思います。 1.エレコムの電波に接続する(この時点ではインターネットなしです) 2.親機のSSIDと暗号化キーを登録 3.中継できるようになる。 これが手動での接続の概要になります