• 締切済み

セックスってなんなんだろう

セックスはこの世の残酷さ? パコパコ表面的にして喘いでこの世に残酷な世の中に、子供(未来の社畜ができる。) あとセックスは承認欲求と関係ある?これで合ってる? セックスとは、こういうことですか? 先ず、子宮から膣、膣口へと人が出てくる。で、成長してセックスをする。 それはまた、父親が入れた様に自分が産まれてきた故郷に入れている。 相手が命産む故郷、まんこをさぐる。 命はこうやって繋がるの?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

動物には本能があります。(多分植物にも) 本能とは種(しゅ)の維持・発展を志向する種の意思です。人間の本能と言えば、人間という種が生き残ろうとする意志です。種が生き残るためには男女(雄雌)間でSEXをし、子孫を残していく必要があります。その為のSEXです。 SEXをすると本能からのご褒美に、「快感」が与えれれます。それが人に依っては「承認欲求」が充たされたように感じるかも知れません。 さて、別の言葉に「個は種の犠牲になる」という言葉があります。種の存続のためには、個つまり一人一人の人間は苦しみながら生き抜かなければなりません。生まれれば生きるために、社畜にもならなければなりませんし、解雇の恐怖にも耐えなければなりません。 余談ですが、蟻を踏みつぶそうとすると逃げますが、それはそれぞれの蟻が恐怖という感情を持っている訳ではないそうです。蟻の本能で、上から大きなものが見えたら遠ざかるように、四肢が自動的に動くのだそうです。 人間のSEXにしろ、蟻の逃げ方にしろ、そう言う機能を持った種が今のところ地球上に生き残っているということです。 長文失礼しました。

• qwe2010
回答No.2

セックスには、人の求めるもの、欲しないものの、すべてが詰まっている。 希望、喜び、楽しみ、失望、挫折、悲しみ、欲望、喪失感、辛さ、傷み、 又、すべての始まりであり。 終わりの始まりである。

• uranari2
回答No.1

『エロティシズムとは、死に至るまでの生の称揚である』という言葉は、名高いバタイユの定義だそうである。