• 締切済み

膣口、膣壁の痛み

20代女性です。 性交痛があります。 濡れていないとか、精神的要因のせいとは思えません。 (したくなるときは濡れるからです) 病院で検査(不正出血があるからってガン検査まで!)を してもらったところすべて正常で、カンジダ陰性、 クラミジアやトリコモナスなどの性病でもありませんでした。 (ちなみに、 エコー検査をする際にも器具を入れる際に痛みを感じました) 痛みを感じてからもうかれこれ半年以上経ちます。 性交痛のレベルも 我慢できるくらいから我慢できない痛みにまで進化してしまいました。 病院を変えて改めて診察してもらっても原因がわかりません。 膣炎かもと言われ治療しても良くならず、 今かかっている病院では何故か子宮内膜症を疑われています。 生理痛よりも性交痛がひどいと言っているのに。。 もしかしたら 大学病院レベルでないとわからないくらい珍しい病気かも。。 などと憂鬱になる時間が増えるばかりで、 いつまでも原因が不明。 困っています。 症状としては ・セックスの際 膣口、膣壁(膣口に近い部分が主)に 痛みを感じる。その際少量の不正出血あり。 (それ以外の日常生活で膣が痛くなることはないです タンポンは最近怖くて使ってません) ・黄色いおりものが多い (ここ1ヶ月くらいであからさまに増えた) ・いわゆる濡れるとき(膣分泌液が分泌されるとき?) に痛みを感じる (病院ではそういうことは普通にあると一蹴されてしまいました。 バルトリン腺は見た感じ腫れているなどの異常はなしです) ・外陰部(膣口含む全体)が通常より赤く(充血しているみたいに)、 しみたり痛みを感じる (おりものが多いせいで全体的にかぶれているのでしょうか?) ・外陰部の周りの陰毛の生えている部分(特にクリトリスの上 の陰毛の生え際の辺り)も若干かぶれているようなチクチク、 あるいはヒリヒリした痛みを感じる (外陰部とその周辺にはしばらく病院でもらった軟膏を 塗っていたのですが特にに変化なし。 ということで今は使っていません。) 個人的には膣に何かの原因があっておりものが増えて、 おりものが原因で2次災害のように外陰部が軽く炎症を 起こしているのかなぁと勝手に自己診断していますが、 いかんせんその根本の原因がわかりません ><。 トイレのときもトイレットペーパーでなく洗浄綿を使うなど 普段から清潔にしているつもりです。 長くなりましたが以上の症状で原因に心当たりのある方、 どなたか教えてください。 大きな病院で徹底的に!というほどのひどい症状でもないし と思うと紹介してもらうのも憚られるし、かといって痛いままだと 一生セックスしたくなくなっちゃいますし。 ●●ではないし●●でもないから、 といったようにして現在の症状から消去法的に可能性のある 病気を挙げてくださるのも助かります。 このままではパートナーにも申し訳ないです・・・・ よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.2

この部分が私も同じなので凄い気にらりました。 私も変だな、とは思っていたのですが、 ・いわゆる濡れるとき(膣分泌液が分泌されるとき?) に痛みを感じる。 これは普通にある事なんですか~? 私はこの症状は昔からあった訳ではないです。 4年前くらいにカンジダ炎を起こし、その後濡れるとズクンと傷みます。 それが何ともカンジダの時の膣炎の感覚と似ているのです。 私は濡れる度にカンジダ膣炎になるのかな~?と憂うつだったりします。 エッチして大丈夫か分からなくなるし妊娠も出来なかったりして、、と不安を募らせています。 あと、リンパみたいなところが私は痛くしこりみたいになる事が度々あります。ちょうどコマネチ!の手の位置あたり。 本当あれは痛いです。 あれが、バルトリン腺の事ですか?? あと私はこの症状もよくあります。 ・・外陰部の周りの陰毛の生えている部分(特にクリトリスの上 の陰毛の生え際の辺り)も若干かぶれているようなチクチク、 あるいはヒリヒリした痛みを感じる。 何なんでしょうね。泣きたくなりますよね、、 いまちょうどチクチクするようなヒリヒリするような症状があります。

• kgtyk
回答No.1

私も性交痛がひどかった一人ですが… お相手が巨根ってことはないですか? 私も初めての人がいきなり超メガ級巨根だったので 初めて見たモノがそれだったからそれが普通なのだと思っていたら その後何人かと関係をもってそれが実は超メガ級巨根だったことがわかりました。 性交のたびに裂けて出血するわ、排尿時やシャワーで沁みて痛いわ、もちろん性交時も挿入時も最中も痛いのなんのって、本当に痛かったです。 相手が巨根な上に私のほうが少し狭めだったこともあったようで余計に痛かったです。 やはり大きさのつりあいってあると他の男性何名かと経験した後、思いました。 うちの場合は初めて同士だったのですが、相手まで挿入時に痛いと言い出して…T_T 男性が痛いなんて聞いたことがなくってそれはもう落ち込みました。 相手が変わればそんなことをいわれることもなく、痛みも感じることなく快適です。 とはいえ結局結婚した相手はまた別の巨根男性だったわけですが…苦笑 質問者さんの場合はどうでしょう?

hachimitsu23
質問者

お礼

それが、今のパートナーとは1年以上のお付き合いがあって、 痛くなったのは半年くらい前からで、 それまではなんともなく普通に出来ていたのです。 彼が私のサイズが変わったのですかねぇ……うーん。。 今日二人で話してみようと思います。 回答ありがとうございました。