• 締切済み

膣口、膣壁の痛み

20代女性です。 性交痛があります。 濡れていないとか、精神的要因のせいとは思えません。 (したくなるときは濡れるからです) 病院で検査(不正出血があるからってガン検査まで!)を してもらったところすべて正常で、カンジダ陰性、 クラミジアやトリコモナスなどの性病でもありませんでした。 (ちなみに、 エコー検査をする際にも器具を入れる際に痛みを感じました) 痛みを感じてからもうかれこれ半年以上経ちます。 性交痛のレベルも 我慢できるくらいから我慢できない痛みにまで進化してしまいました。 病院を変えて改めて診察してもらっても原因がわかりません。 膣炎かもと言われ治療しても良くならず、 今かかっている病院では何故か子宮内膜症を疑われています。 生理痛よりも性交痛がひどいと言っているのに。。 もしかしたら 大学病院レベルでないとわからないくらい珍しい病気かも。。 などと憂鬱になる時間が増えるばかりで、 いつまでも原因が不明。 困っています。 症状としては ・セックスの際 膣口、膣壁(膣口に近い部分が主)に 痛みを感じる。その際少量の不正出血あり。 (それ以外の日常生活で膣が痛くなることはないです タンポンは最近怖くて使ってません) ・黄色いおりものが多い (ここ1ヶ月くらいであからさまに増えた) ・いわゆる濡れるとき(膣分泌液が分泌されるとき?) に痛みを感じる (病院ではそういうことは普通にあると一蹴されてしまいました。 バルトリン腺は見た感じ腫れているなどの異常はなしです) ・外陰部(膣口含む全体)が通常より赤く(充血しているみたいに)、 しみたり痛みを感じる (おりものが多いせいで全体的にかぶれているのでしょうか?) ・外陰部の周りの陰毛の生えている部分(特にクリトリスの上 の陰毛の生え際の辺り)も若干かぶれているようなチクチク、 あるいはヒリヒリした痛みを感じる (外陰部とその周辺にはしばらく病院でもらった軟膏を 塗っていたのですが特にに変化なし。 ということで今は使っていません。) 個人的には膣に何かの原因があっておりものが増えて、 おりものが原因で2次災害のように外陰部が軽く炎症を 起こしているのかなぁと勝手に自己診断していますが、 いかんせんその根本の原因がわかりません ><。 トイレのときもトイレットペーパーでなく洗浄綿を使うなど 普段から清潔にしているつもりです。 長くなりましたが以上の症状で原因に心当たりのある方、 どなたか教えてください。 大きな病院で徹底的に!というほどのひどい症状でもないし と思うと紹介してもらうのも憚られるし、かといって痛いままだと 一生セックスしたくなくなっちゃいますし。 ●●ではないし●●でもないから、 といったようにして現在の症状から消去法的に可能性のある 病気を挙げてくださるのも助かります。 このままではパートナーにも申し訳ないです・・・・ よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.2

この部分が私も同じなので凄い気にらりました。 私も変だな、とは思っていたのですが、 ・いわゆる濡れるとき(膣分泌液が分泌されるとき?) に痛みを感じる。 これは普通にある事なんですか~? 私はこの症状は昔からあった訳ではないです。 4年前くらいにカンジダ炎を起こし、その後濡れるとズクンと傷みます。 それが何ともカンジダの時の膣炎の感覚と似ているのです。 私は濡れる度にカンジダ膣炎になるのかな~?と憂うつだったりします。 エッチして大丈夫か分からなくなるし妊娠も出来なかったりして、、と不安を募らせています。 あと、リンパみたいなところが私は痛くしこりみたいになる事が度々あります。ちょうどコマネチ!の手の位置あたり。 本当あれは痛いです。 あれが、バルトリン腺の事ですか?? あと私はこの症状もよくあります。 ・・外陰部の周りの陰毛の生えている部分(特にクリトリスの上 の陰毛の生え際の辺り)も若干かぶれているようなチクチク、 あるいはヒリヒリした痛みを感じる。 何なんでしょうね。泣きたくなりますよね、、 いまちょうどチクチクするようなヒリヒリするような症状があります。

  • kgtyk
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.1

私も性交痛がひどかった一人ですが… お相手が巨根ってことはないですか? 私も初めての人がいきなり超メガ級巨根だったので 初めて見たモノがそれだったからそれが普通なのだと思っていたら その後何人かと関係をもってそれが実は超メガ級巨根だったことがわかりました。 性交のたびに裂けて出血するわ、排尿時やシャワーで沁みて痛いわ、もちろん性交時も挿入時も最中も痛いのなんのって、本当に痛かったです。 相手が巨根な上に私のほうが少し狭めだったこともあったようで余計に痛かったです。 やはり大きさのつりあいってあると他の男性何名かと経験した後、思いました。 うちの場合は初めて同士だったのですが、相手まで挿入時に痛いと言い出して…T_T 男性が痛いなんて聞いたことがなくってそれはもう落ち込みました。 相手が変わればそんなことをいわれることもなく、痛みも感じることなく快適です。 とはいえ結局結婚した相手はまた別の巨根男性だったわけですが…苦笑 質問者さんの場合はどうでしょう?

hachimitsu23
質問者

お礼

それが、今のパートナーとは1年以上のお付き合いがあって、 痛くなったのは半年くらい前からで、 それまではなんともなく普通に出来ていたのです。 彼が私のサイズが変わったのですかねぇ……うーん。。 今日二人で話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣口に変なものが..

    ふとある日から小陰唇のすぐ下側に 触ると痛い三角形の▽のように立体な 綺麗な形のイボ?ができており、周囲と同じ色でした。 その頃産婦人科で子宮がん検査を 受けており医者にイボ?を何も言われず 私も特に言いませんでした。 それから4ヵ月ぶりに性交をしたのですが とても痛くて最初は膣口が痛いと思ったのですが そのイボが痛いようでしかも行為を 終えたあとそのイボは色と形を変えており ピンク色で膣口の下あたりから小陰唇の下のイボに 繋がるように大きくなっていました。 三角なイボはおそらくなくなってます。 またシーツに出血の跡も ありました。 ネットで調べると膣前乳頭症という ものもあると知り行為のとき生理前で いま生理です。 また今のパートナーはあそこが大きく それも関係あったりするとネットでありました。 生理が終わってから産婦人科に 行こうと思ってるのですが、 コンジローマの可能性はあるでしょうか?

  • 膣口がかゆい

    1週間弱前から膣口が痒いです。 8月に生理が終わってから体調が悪く、蕁麻疹があったり、微熱があったり(今もですが)、扁桃腺が腫れることが癖になってしまったりとおかしいです。 体調の不良があったものの、彼氏と性行為をしました(避妊具なし)。 その後体調不良だったこともあったからなのか、膣口が痒いです。 最初は性行為(数年ぶりに)したから慣れなくて痛痒い?んだろうと思ってました。 あまりに痒みが続くので、お風呂で洗う際に今まで鏡で見たりせずに感覚で洗ってましたが、今回痒みがあるってことなので自分でも心配になり鏡で小陰唇を開き、膣口を見ました。 そうすると、膿なのかなんなのか白いものが付着しており、膣口の入り口(小陰唇と小陰唇の間)に集中して付着してました。 俗に言うカンジタの症状であるヨーグルトのようなおりもの…だと思います。 症状があまりにカンジタと同じだったのでシャワーで流したり、お風呂上がりに濡らした綿棒でとったりしました。あまり意味はなかったですが。 金銭的にすっごくすっごく病院へ行くのが困難です、でもこの痛痒いものを放置するわけにもいかないです。 なんとか治せないでしょうか?症状を軽くするとかでもいいんです、カンジタ経験やこのような症状の経験された方アドバイスください。お願いします。 自然に治るとか自分で自宅で完治できるとは思ってませんがあまりに金銭的に厳しい状況なので自力でなにかできるものがあればそこからやりたいのです。 19歳 女

  • 外陰部からの出血

    現在30Wの妊婦です。 年末から出血が見られ(起床後のトイレでペーパーに付く程度)、4日に婦人科を受診したところ「出血は見られない、おりものが多いから検査してみよう」って事になりました。 先生いわく、「出血じゃなくて、茶色のおりものでしょう」との事でした。 6日は日中トイレ(排便時)で今までより多い出血がありました。 明らかに赤い色でした。 本日(7日)、膣の消毒のため再び受診しました(本日は出血なし)。 6日の出血の事を伝えると、「外陰部からじゃないかなぁ?膣からは全く出血ないよ」って言われました。 ちなみに、おりもの検査の結果もただの雑菌で、特別な菌とかじゃなかったので、大丈夫との事でした。 次回はいつもの妊婦検診と再度膣の消毒をしようって事で終わりました。 帰宅後、トイレ(排便時)で6日と同じぐらいの量の赤い出血がありました。 肛門からではないので、痔ではなく、やっぱり前から出血しています。 膣からではないとしたら、やっぱり外陰部からの出血なのでしょうか? ここ最近、多少排尿時に痛みと言うか違和感があるような気もします(たまーにですが)。 内診のせいかなぁ?なんて思っていたのですが…。 もし、この出血が外陰部からだとして、このままほっといていいのでしょうか? それとも診てもらった方がいいんでしょうか? 診てもらうとしたら、何科へ受診すればいいのでしょうか? 産婦人科でも診てくれるのでしょうか? (でも、産婦人科の先生は「外陰部からじゃないの?」って言っただけで、それ以上は何も言わなかったって事は、産婦人科では診れないって事でしょうか?)

  • 膣カンジダ症かと思ったら

    先日こちらで質問させて頂いた者です。 白いおりものと外陰部の痒みから膣カンジダ症かと思い、 市販のトリコマイシンG軟膏を常用してました。 その時は効果を感じるものの完治する様子はなく・・・ 又それが原因かどうか、外陰部の形状(肥大)も気になって・・・ という内容でした。 病院へ行く事を勧められ、勇気を振り絞って産婦人科へ行ってきました。 てっきり膣錠と軟膏、内服薬などの処方で、いずれは治るものと信じてたのですが、 結果は、おりもの正常、どこも異常なし!との事でした。 ホッとした反面、ではこの痒みは?と疑問が残ります。 先生は楽観的な感じで(心配するような事は全くないという雰囲気で) 痒い時は今まで通りトリコマイシンを使って構いませんよ。と軽くおっしゃいました。 確かに膣内や膣口付近は痒くないのですが、クリトリスの辺りが痒くなったら止まらないと言った感じです。 もちろん四六時中痒いわけではないですが・・・ 膣の中からは菌が見つからなかったけど、外陰部には繁殖してる可能性もあるのでは? 痒みを無くしたいのと外陰部の形状に問題はないのかどうか?など、 質問できず、不安が残ったままです。 もう一度(違う病院で)診てもらった方が良いのでしょうか?

  • 妊婦の外陰部からの出血

    現在30Wの妊婦です。 違うカテゴリーで質問しましたが、回答がないので、こちらのカテゴリーから再び質問します。 年末から出血が見られ(起床後のトイレでペーパーに付く程度)、4日に婦人科を受診したところ「出血は見られない、おりものが多いから検査してみよう」って事になりました。 先生いわく、「出血じゃなくて、茶色のおりものでしょう」との事でした。 6日は日中トイレ(排便時)で今までより多い出血がありました。 明らかに赤い色でした。 本日(7日)、膣の消毒のため再び受診しました(本日は出血なし)。 6日の出血の事を伝えると、「外陰部からじゃないかなぁ?膣からは全く出血ないよ」って言われました。 ちなみに、おりもの検査の結果もただの雑菌で、特別な菌とかじゃなかったので、大丈夫との事でした。 次回はいつもの妊婦検診と再度膣の消毒をしようって事で終わりました。 帰宅後、トイレ(排便時)で6日と同じぐらいの量の赤い出血がありました。 肛門からではないので、痔ではなく、やっぱり前から出血しています。 膣からではないとしたら、やっぱり外陰部からの出血なのでしょうか? ここ最近、多少排尿時に痛みと言うか違和感があるような気もします(たまーにですが)。 内診のせいかなぁ?なんて思っていたのですが…。 もし、この出血が外陰部からだとして、このままほっといていいのでしょうか? それとも診てもらった方がいいんでしょうか? 診てもらうとしたら、何科へ受診すればいいのでしょうか? 産婦人科でも診てくれるのでしょうか? (でも、産婦人科の先生は「外陰部からじゃないの?」って言っただけで、それ以上は何も言わなかったって事は、産婦人科では診れないって事でしょうか?)

  • 陰毛部の痒み

    ヤフー知恵袋で下記の質問と回答があります。 私も同じ症状なのですが、【回答】中の●●●●には 何が当てはまるのでしょうか? 【質問】 陰毛部がかゆくなり、掻きむしると皮膚が剥けて赤くただれます。赤くなったところが乾燥すると汁が固まってフケのような皮のようなかんじになり、 それが剥がれてまたかゆくなり・・と、四年以上前から繰り返しています。 ・・・・・・・・・・・・ 【回答】 ・・・・・・・・・・ 外陰にはげしいかゆみが出る病気があります。 おりものは白色ヨーグルト状のものが増える傾向にあり、膣や外陰が赤くなり、はれることがあります。 さらに悪化すると、外陰部は白くなって、しばしば湿疹のような状態になってきます。 軟膏で市販薬もありますが 多分 ●●●●だと思います。 詳しいかたお願いいたします。

  • 膣口の炎症 ただれ

    数ヶ月前はカンジダなどで治療してましたが現在は菌が居ないのに(多少 雑菌がいるといわれましたが問題ないと言われました)3ヶ月間 膣口が痛みがあり粘膜も弱い気がします。膣剤が しみたりしていたので そのせいなのか オリモノに何か問題あるのか ホルモンの問題(生理不順)なのか わかりません。菌が居ないのに膣の浅い部分や膣口が荒れる原因て 何かあるでしょうか?ナプキンは布ナプキンです。2週間前くらいまでは 排尿後 小陰唇内に軽く水をかけて洗ったりしてましたが膣内は洗ってません。

  • びらん冷凍凝固

    性交後必ずといっていいほど出血します。産婦人科にいったところ、「子宮膣部びらん」でした。 冷凍凝固をしたのですが、3~4日おりものが増える事と、一週間ごとに来てくださいと告げられました。 生理痛のような鈍いお腹の痛みがありますが大丈夫なのでしょうか。 また性交はいつからしてもいいのでしょうか? 病院で聞きそびれてしまったので、教えてください。

  • 膣口全体が、白いブツブツで覆われていてかゆいです。

    膣口全体が、白いブツブツで覆われていてかゆいです。洗う際に少し痛みも感じました。 先日、彼と性交渉しました、 症状や状態を見る限り、尖圭コンジローマ等の性病ではない気がします。 1週間ほど様子を見ていいのでしょうか。 もう少しで生理が来るので蒸れて悪化するのではないかと不安です。 産婦人科に行くべきなのですが、我慢できないほどのかゆみでもないし、おりものの量はどちらかと言うと全く無いに等しいです。

  • これはカンジダの症状ですか?

    これはカンジダの症状ですか? ・膣口の周りにカッテージチーズ状のおりものが付着している。  匂いはほぼ無く、量は下着に少しこびりつく程度 ・かゆみは多少有るが、我慢出来ない!というほどでもない。  普通に動いている分にはあまり気にしないで居られる。  ただ、陰部を触ったり少し掻いたりしてしまうとかゆみが悪化する ・陰部を触ると、少々痛がゆい ・膣口の両脇に白いぷつっとしたできもの?はれ?のようなものがある(おそらく痛がゆさの原因) ・最後の性交は6/30(水)、ゴムあり ・排尿の際は無痛 性交の際に彼が手を洗わずに私の陰部を愛撫したので、 それが原因のひとつかな?と自分では思っています。 疲れなども多少ありました。 カンジダの症状に「かゆくてたまらない」というのを良く聞くので、 そこまで深刻な症状ではないのかな?でもおりものが普段と違うし… と判断出来かねている状況です。 また、 ■上記の症状に効く(かゆみを抑える、炎症をひかせる?)市販薬を教えてください。 (症状が続くようであれば病院に行くつもりですが、数日間市販薬で様子を見たいので…) 宜しければお答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。