• ベストアンサー

自分の好きなSNSは?

 いいところ、好きな理由などおしえてください。逆に嫌なSNS、サービスもできれば。 snsではないし 古いけど掲示板が苦手とか。 ちなみに ピアッザが好きな人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.1

修正削除できる掲示板は利用しています、そうでない 掲示板は慎重になりますので、利用頻度は低いです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログ、SNS(mixi等)の魅力は何ですか?

    ブログも、SNSもやりましたが、はまる理由が分かりません。 はまっている人、その理由は何ですか? ブログも、SNSもその多くは、上から順に書き込みタイプですし、掲示板の方がマルチスレッド等の機能もあり、優れています。 SNSは、会員制なので、荒らされる心配が少ないというのは分かるのですが。

  • 「教えて!goo」はSNSですか?

    WindowsOSとは関係ないのですが SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)という言葉をよく見かけます。 ミクシイがその代表的なものとして常に紹介されています。 私はミクシイ会員ではないので、実感としてSNSのことが解りませんが 「教えて!goo」は次のどれに該当するものなのでしょうか? 1. まさにSNSである。(SNSそのものである) 2. SNSとも言える。(広義のSNSである) 3. SNSとは言えない。(SNSという分類には入らない) 4. 一般の掲示板である。 以上です。

  • SNSで…

    イラスト友達がほしかったので最近SNSに登録しました。 自分から話し掛けたり逆に話掛けられたりして友達も数人できたのですが、どうも馴染めている気がしません…。 例えばある人の他の人とのやりとりを見ると、私とのやりとりに温度差を感じたりします。 私がコメントした直後からコメント禁止にした方とかもいて、何か悪いことをしたのでは?と不安になってしまいます…。 もちろん身に覚えはないのですが… リアルの方でも割と空気が読めなかったりするので; まだ日が浅いのもあると思うんですが、私が気にしすぎなのでしょうか? また、私はタメ語も2ちゃん用語も苦手なのですが、これも壁を作る原因なんでしょうか? SNSでの交流を円滑にする方法を教えていただきたいです。

  • SNSの定義、サイトやサービスについて教えて下さい

    卒論でSNSに関連することを書きたいと思っているのですが、SNSの定義がよく分かりません。 ウィキペディアなんかでは「人と人との繋がりを促進・サポートするコミュニティ型のウェブサイトやサービスと書いてあり、その代表例としてミクシイやGREEなどが挙げられています。 また、SNSに該当するサイトの一覧も掲載されています。 ですが、その代表例やSNSの中には、利用者の多いはずのアメーバモバイルやtwitterなどは入っておらず、その理由が分かりません。 上記の「」の定義に当てはめるのであれば、アメーバモバイルやtwitterもSNSだと思うのですが、違うのでしょうか? また、個人で開設したブログや、2ちゃんねるなどの掲示板も考えようによってはSNSといえるような気もするのですが、違うのでしょうか? 卒論で扱おうとしているくせにそういう用語やウェブ上のあれこれに弱いので、今とても困っています>< もし詳しい方いらしたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SNSでどんなことができるのですか

    SNS(Social Network Service)が急速に拡大していると聞きますが、私の身の回りにはそれを利用している人はいません。そこでSNSを使ってどんなことができるのかをア教えて下さい。又、SNSを利用する際の留意点や問題点があれば教えてください。

  • SNS辞めようと思ってるのですが

    現在、LINE、Feedback、Twitterを利用しています。 mixiは放置中で、LINEはメール変わりでタイムライン等は使用してないので、FeedbackとTwitterを辞めようかと。 ただ、私はアマチュアですが劇団員をしていて、その公演の宣伝などにも使っていて、正直不便も感じます。 ただ、もう不必要な情報が入ってくることに心が疲れました。 特に、別れた彼氏と繋がってる人がたくさんいて、彼の動き(特に女性関係)が度々入ってくるので、心が折れそうです。 元カレはSNSはやってませんが、相手の女たちがアップしてきます。 逆に私の情報もSNSを通じて彼に知れてる可能性も。 正直に言ってしまえば、大して可愛くもない女性が自撮りを上げれば、よってたかって「カワイイ」と言うのを見て、どんどん人が信用出来なくなりました。 私に言ってくれてるのも嘘なのでは?と。 病んでる発言には、皆で「大丈夫?」。 大して美味しそうでもない手作り料理に「美味しそう」。 ホントに皆そう思ってるの?と不思議でなりません。 特に、病んでる構ってちゃんは男女ともいて、お互い慰めあって、気持ち悪いことこの上ないです。 もう、辞めたほうが精神的にスッキリするかなと思います。 ただ、私も本来物凄く寂しがりやで。 SNSやめて大丈夫なのかなという不安もあります。 自分からメールやLINEをしたりするのが苦手なので、SNSやめたら、誰とも連絡取らなくなるのでは?と思います。 また、私が知らないとこで盛り上がったりしてたら寂しいなぁとも。 こんな感じでSNS辞めて大丈夫でしょうか。 新たな友人関係が築けるようになるでしょうか? SNS辞めた方のお話をお聞きしたいです。

  • ジャンル分けされているSNSか掲示板

    Yahoo掲示板みたいに色んなジャンルに分かれていてちゃんと活用されてるいいSNSか掲示板サイト知っている人いたら教えて下さい。 SNSは招待制じゃ無い所のみ教えて下さい。

  • SNSに書いた内容が検索するとでてきてしまう。。

    いつもお世話になっています。 一年前に、とあるSNSの掲示板に書き込みをしました。 その掲示板は書き込みをすると必然的に書いた人のIDが表示されるようになっているのですが 自分は覚えやすいよう、自分のメルアドの@前の文をIDにしました。 ところが、googleで自分のメルアドを検索してみると、その掲示板に書き込んだ自分の内容が ヒットしてしまうことに気づきました。 そこで掲示板の所有者(その掲示板を所有している人。そのSNSは個人個人が自分の掲示板を持てる。管理は別にあり、それは会社になる。)に詳細を話し、私の書き込みを消してもらったのですが 書き込みが消えたにもかかわらず、まだ検索すると書き込んだ内容が出てきてしまいます。 ちなみに私はすでにそのSNSから退会しており、公開レベルなどをいじることも出来ません。(そもそもその掲示板には公開レベルというような設定はなく、単純にいろんな人が書き込める掲示板です) 私のアドレスは単文の暗号のようなアドレスなので、検索すると、ヒットするのはその書き込みのみなので、知り合いが万一検索したりすると、確実に私の書いた文だとばれる内容+IDがでてきてしまいます。。。 この履歴は消すことが出来ないのでしょうか。。 パソコンで履歴にヒットさえしなければそれでいいのですが。。そもそも何故、削除した内容が ヒットされるのかもわかりません。。 ちなみに、必要かどうかわかりませんが、一応使っているPCはウィンドウズのXPです。 自宅のPCからヒットし、スマートフォンのネットの画面からもヒットしました。 どなたか消す方法をご存知であれば、どうぞアドバイスお願いします。

  • SNS

    「SNSに上げてるんだから晒されて当然」だと思いますか? 例えばTwitterでフォロワーが数百人。 そこで密かに活動していて、自撮り画像などを上げている。 鍵をかけない理由は少しばかりの承認欲求があって、フォロワーを増やしたいから。 そのSNSに上げてる画像をネットにばら撒いた人がいたとして、ばら撒いた本人は「SNSで自分に上げてるんだから晒してもよくね?」です。 正しいように聞こえますがなんか引っかかります。 どう思われますか?

  • SNSで友達の作り方が分からない

    私はSNSに登録したのですが、友達が全然出来ません。 自分から話しかけるようにするといいと聞いたので、SNS内のいろんな人の掲示板などにコメントをしました。 返事は返って来たのですが、 「ありがとうございます」 などの一言で終わってしまいます。 「私も○○好きです。いいですよね」 と、話題をふっても、 「いいですよね^^」 などと一言で終わらされます。 そのようなことばかりで、全然友達が出来ません。 皆さんはどのように友達を作っているのでしょうか。 このようなことになるのは何が原因なのでしょうか。 どんなに悩んでも答えが見つかりません。 ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面が壊れているためメニューから個人情報を消去できない
  • お使いの環境については、macを使用しております
回答を見る

専門家に質問してみよう