• ベストアンサー

どのスマホでもAndroid9を10にヴァージョン

どこのメーカーのスマホでもAndroid9を10にヴァージョンアップ出来ますか?(2019年発売) 11にはどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

https://consumer.huawei.com/jp/community/details/%E3%80%90%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%80%91HUAWEI-P30-lite-%E3%81%8CEMUI10%E3%81%B8/topicId_25546/ ■提供開始日 2020年3月25日(水) 16:00以降~順次 だいぶ前から出てるみたいですよ。 ちなみ! 新しくなるのはOSのみなので、最新環境にハードが付いていけなくなり、 ソフト的には10になりますが、速度が10用として作られてるハードに なるわけではないので、全体的にまったりとして使いにくくはなりますよ。 ただ、10専用のソフトが動くようになる程度のメリットしかなく トータルではデメリットの方が多いのですが、 それでも良ければどうぞ!

その他の回答 (2)

回答No.2

メーカー(もしくはDoCoMoやauなどのキャリアから発売されている製品の場合、そのキャリア)からバージョンアップ用のパッケージが供給されない限りバージョンアップはできません。 なので、2019年発売の製品であっても「Android9 → 10 → 11」とバージョンアップ可能な製品もあれば、Android9のままでバージョンアップ不可な製品もある、ということになります。 以上、ご参考まで。

asanogawa
質問者

補足

最近v11が多いようですが、v10は買わない方がいいでしょうか。

回答No.1

アップグレードは機種ごとになるので、 機種名がないので判断ができません。

asanogawa
質問者

補足

Huaway P30lite です。