• 締切済み

新横浜~小田原間に駅は作らないの?

数年前、新幹線内で灯油を体を火を着けて自殺した人、無差別殺人事件がありました。 犯人は計画的に新横浜~小田原間に駅が無く、犯行に及んでます! 名古屋~新横浜迄のぞみは停車しませんから、緊急事件は何も無いところで停車となりました。 相模川橋上に厚木平塚駅、海老名平塚駅等、川岸の東西に出口を作れば、周辺も発達し、JR相模線も6両編成で接続すれば?橋本、茅ヶ崎も便利です。 周辺は出張で車でよく走りましたが、田園地帯でしたから、買収の問題位かな? 将来は相模鉄道のいずみの線が寒川町迄延伸、接続すれば?更に便利? 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• f272
回答No.2

便利になるのは,新駅の周りのわずかな人だけで,そのほかの人によっては,ダイヤの制約が厳しくなり不便になるだけです。これらのメリットデメリットを考慮して新駅開設の有無を決めることになりますが,東海道新幹線にこれ以上新駅は作らないというのがJR東海の方針です。 新駅ができるとしたら,リニア中央新幹線の開業後に東海道新幹線の役割が変わってからです。

• watanabe04
回答No.1

自殺対策で駅を作るのですか? 利便性は一日に何人利用するかで判断してください。 直結されても便利を享受できる人数が少なければ利用されません。