LAVIE LL850/Rの起動で問題発生!再セット以外の解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのLL850/Rを使用しているが、起動途中で電源ボタンを押してしまい、その後も全く起動せずに電源が落ちる状態になっている。
  • バッテリーを外しても同じ状態で、電源を入れてすぐにF2ボタンを押してもBIOS画面にならない。
  • 電源ボタンやランプは点灯しているが、ドライブアクセスランプは点灯しない。再セット以外に解決方法はあるのだろうか?
回答を見る
  • 締切済み

やはり起動しません。

LAVIEのLL850/Rを使用していますが、起動させている途中で間違って電源ボタンを押して強制終了してしまいました。 その後、電源ボタンを押しても、ファンが動いている大きな音が聞こえるだけで、全く起動せず、勝手に電源が落ちます。 電源が切れた状態でバッテリーを外し、90秒以上経ってから電源ボタンを押しても、同じ状態です。 また、皆様方にご教示頂きましたとおり、電源を入れてすぐにF2ボタンを押しても、BIOS画面にはなりません。 なお、電源ボタン、電源ランプ、機内モードランプは点灯しますが、ドライブアクセスランプは点灯しません。 このような状態ですと、皆様方が仰るように再セットするしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.3

BIOS画面にはならないなら再セットアップは出来ません。修理かパソコンの買い替えの選択と思います。

kuzuhacco1995
質問者

お礼

早速ご教示頂きまして、ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

ブートドライブのHDDが死んでしまったんでしょう。 HDD交換しか手がないように思います。 ご自分でできないならメーカー修理。 自分でHDD交換する場合はリカバリーメディアを作成済みであることが最低条件となります。

質問者

お礼

ご教示頂きまして、ありがとうございました。

• ware121
回答No.1

再セットアップ、修理、パソコンの買い替えの選択と思います。サポートに問い合わせてみてはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

質問者

お礼

早速ご教示頂きまして、ありがとうございました。