• 締切済み

30歳独身におすすめの小説や漫画や映画など

先日30歳になった独身女です。 ぼーっと生きてきたらあっという間に時間が経ち、周りの友だちは次々と結婚、出産。 いまはそんな時代ではない、と頭ではわかっていても、仕事ばかりしている自分に対する焦りが日に日に強くなり少しだけ不安定になっています。 職場には女性の先輩があまりいないので、独身の女性でも好きなことをキラキラやり続けているモデルがいないことも影響しているのかな、と思い、 こんなわたしにおすすめの小説や映画や漫画など、なんでもよいので紹介いただけないでしょうか。 いま、世界を広げないと心がおれそうで、ご質問させていただきました。

みんなの回答

• reviewer
回答No.5

日常ほのぼの系とややシリアスな社会派系の作品で 瀬尾まいこ 強運の持ち主 元OLの占い師とその相談者との日常をほのぼのとしたタッチで描いた作品 https://www.amazon.co.jp/dp/4167768011 篠田節子 女たちのジハード 仕事社会における女性特有の困難や挫折に立ち向かう女性の姿を描いた作品 https://www.amazon.co.jp/dp/4087471489

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 自分で好きなものが一番だと思います。 ここで他人に聞くことは悪いことではないですが そこで感じることで自分がぶれてしまい また不安に陥ることはありませんか? 自分が良かれと思って他人に迷惑がかからなければ それでいいと思います。 あなたが憧れる先輩がいないのなら あなたがそのそんざいになればいいのではないでしょうか? 映画だったら月並みですが プラダを着た悪魔 マイインターン などがお勧めです。少なくとも仕事に対するやる気は 出てくると思います。 小説なども自分の好きなもので 糧になるものを選んだ方がいいような気がします。

• D-Gabacho
回答No.3
  • agehage
回答No.2

前に進みたい、変わりたい 漫画や映画でその気持ちを盛り上げたい そして一歩進みたい すごく理論的です。 しかしこれは問題の先送り。どうしなくてはいけないかわかってるはずです。一歩進もうとする事で自分は頑張ってると自分に納得させるのですが、本当に求める自分に近づいてはいません。 そんなあなたに「鬼滅の刃」をお勧めします。内容の問題ではなく流行りのものをしっかり知ることが、異性との会話で役立つと思うからです。 これ以外にも流行ってるもの、売り上げが多いものならお勧め。

• tzd78886
回答No.1

「八丁堀のおゆう」(シリーズ)。アラサー独身女性が主人公なのですが、祖母から相続した古い家に何と江戸時代に繋がるタイムトンネルがついていた!二つの時代を行き来しながら江戸時代で現代科学を使って探偵のようなことをやる話です。江戸時代では23くらいに見られているという設定。