• 締切済み

30歳独身におすすめの小説や漫画や映画など

先日30歳になった独身女です。 ぼーっと生きてきたらあっという間に時間が経ち、周りの友だちは次々と結婚、出産。 いまはそんな時代ではない、と頭ではわかっていても、仕事ばかりしている自分に対する焦りが日に日に強くなり少しだけ不安定になっています。 職場には女性の先輩があまりいないので、独身の女性でも好きなことをキラキラやり続けているモデルがいないことも影響しているのかな、と思い、 こんなわたしにおすすめの小説や映画や漫画など、なんでもよいので紹介いただけないでしょうか。 いま、世界を広げないと心がおれそうで、ご質問させていただきました。

みんなの回答

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.5

日常ほのぼの系とややシリアスな社会派系の作品で 瀬尾まいこ 強運の持ち主 元OLの占い師とその相談者との日常をほのぼのとしたタッチで描いた作品 https://www.amazon.co.jp/dp/4167768011 篠田節子 女たちのジハード 仕事社会における女性特有の困難や挫折に立ち向かう女性の姿を描いた作品 https://www.amazon.co.jp/dp/4087471489

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17670/29502)
回答No.4

こんにちは 自分で好きなものが一番だと思います。 ここで他人に聞くことは悪いことではないですが そこで感じることで自分がぶれてしまい また不安に陥ることはありませんか? 自分が良かれと思って他人に迷惑がかからなければ それでいいと思います。 あなたが憧れる先輩がいないのなら あなたがそのそんざいになればいいのではないでしょうか? 映画だったら月並みですが プラダを着た悪魔 マイインターン などがお勧めです。少なくとも仕事に対するやる気は 出てくると思います。 小説なども自分の好きなもので 糧になるものを選んだ方がいいような気がします。

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (956/1528)
回答No.3
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11362)
回答No.2

前に進みたい、変わりたい 漫画や映画でその気持ちを盛り上げたい そして一歩進みたい すごく理論的です。 しかしこれは問題の先送り。どうしなくてはいけないかわかってるはずです。一歩進もうとする事で自分は頑張ってると自分に納得させるのですが、本当に求める自分に近づいてはいません。 そんなあなたに「鬼滅の刃」をお勧めします。内容の問題ではなく流行りのものをしっかり知ることが、異性との会話で役立つと思うからです。 これ以外にも流行ってるもの、売り上げが多いものならお勧め。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

「八丁堀のおゆう」(シリーズ)。アラサー独身女性が主人公なのですが、祖母から相続した古い家に何と江戸時代に繋がるタイムトンネルがついていた!二つの時代を行き来しながら江戸時代で現代科学を使って探偵のようなことをやる話です。江戸時代では23くらいに見られているという設定。

関連するQ&A

  • 神話の小説や漫画、アニメ、映画など

    世界各地に神話ってありますよね。 そういう神話を楽しみたいのですが、おすすめの小説や漫画、アニメ、または映画などあれば教えて下さい。 まったく知らないので最初は有名なものから入っていきたいです。

  • 郵便局にまつわるおすすめの漫画・小説・映画など

    最近郵便屋さんブームが沸き起こっております。 けれど検索しても架空の世界を舞台にしたファンタジー色の強いものなどしかひっかかりませんでした。 もっと現実味に溢れ、ほのぼのした郵便屋さんの小説や漫画・映画などを読みたいのですが… なにかおすすめのものがあれば教えていただきたいと思います。 参考までに私が唯一知ってる郵便屋さんものは、「ポストマンパット」です のほほんとしたものが好きです。 できれば舞台は日本がいいんですけどね… お時間があればでいいので、よろしくお願いします

  • 大人の友情をテーマにした映画、小説、漫画

    大人になってからはなかなか友達(特に親友)はできにくいといいますが、「大人の友情」をテーマにした小説や漫画や映画を探しています。 あくまでも「大人(社会人以上)になってから出会った」という条件でお願いします。中学時代や高校時代からの友人、というのはナシでお願いします。

  • ラジオを題材にした映画、小説、漫画などを探しています

    ラジオを題材にした映画、小説、漫画などを教えてください。 ラジオをメインに据えた物語や、ラジオを有効に使っている物語を探しています。 自分が今思いついたのは映画「ラヂオの時間」だけでした

  • 漫画⇒ドラマ化 小説⇒ドラマ化

    漫画や小説からドラマ化や映画化にはよくなりますが、逆に映画やドラマから小説や漫画化にされてるのはあっても、ごくごく希な気がします。 いったい何故なのでしょうか?商業的なことや版権が関わってるのでしょうか? 教えてください。 カテがいまひとつどこなのか分からなかったので違ってたらすんません。

  • 騙し騙される映画・マンガ・ドラマ・小説などなど

    こんばんは 最近騙し騙される駆け引きがある話に惹かれているものです。 主人公が敵を騙したかと思えば逆に騙されたり、 見てるor読んでる人達が「これはしてやられた!!」っていう感じになる話がとても好きです。 そこで本題で、このような駆け引きがある映画・マンガ・ドラマ・小説等のオススメがあれば是非教えていただきたいです。 できれば映画は家庭で観られる範囲でお願いしたいです 映画館に行く時間がなく、家でながら作業で観たいなあって思っていて… 今までこういう感じのやつで感動したことがあるのは映画でM:I-2 荒木先生全般のマンガ(ジョジョ等)・ドラマの相棒やトリック(これは騙し騙されるに入るかどうかあれですが…)です。 M:Iは1と3も観てみようかなあって思ってます。

  • タイムスリップ系の小説・漫画・映画など

    テレビで「信長協奏曲」見て思ったのですが、同じ時代の人複数人が一緒にタイムスリップするというのは見た覚えあるのですが、別の時代の人が同じ時代にタイムスリップして出会う(西田敏行は1972年から1516年?にタイムスリップして生活し、小栗旬は2014年?から1556年にタイムスリップして二人は出会った)というのには初めて見ました。 例えば明治大正昭和平成のそれぞれ4人が過去乃至未来にタイムスリップして出会って何かするというような、小説・漫画・映画等はありますか? 海外のものでも構いません。

  • 小説・漫画・アニメ・映画・ドラマで一番面白いのは?

    例えば「三国志」は、小説・漫画・アニメ・映画・ドラマの全てで作品が有ります。 それぞれ表現の仕方に特徴があり、どれが優れれるとは一概に言えないでしょうが、 「三国志」の場合は、横山光輝の漫画と、中国製のTVドラマが面白かったです。 スペクタクルな戦闘シーンは、金の掛かった中国製は流石と思わせます。 金をかけずに、それに近い感じを出すには、漫画が優れていますね。 共に60冊(回)くらいの長編で時間はかかりますが、見るのに苦労しないのが良いです。 小説は読んでないので何とも言えませんが、読んでる人がいましたら、感想を是非お聞かせください。 人情劇の池波正太郎や山本周五郎の時代劇は、ドラマより小説の方が面白いと思っていましたが、最近作られたものでは、可愛い女優がいつもと違う着物姿で出て、こちらも良いなと思ってるところです。

  • はいから娘が出ている漫画・小説など

    こんにちは。 今、大正時代の読み物などにはまっています。特に俗に言う「はいから娘(おてんば、じゃじゃ馬、女学生、袴など)」がでている漫画・小説が好きです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、大正時代辺りを描いていて、「はいから娘」がでている漫画・小説を教えてほしいのです。少女マンガ、少年漫画などのジャンルはといません。コミックス・本のなかに収録されている読みきりなどでも結構です。マイナーなものも色々読みたいので・・・。 よろしくお願いします。

  • 世界史Bの勉強になる小説やマンガはありますか?

    世界史Bの勉強になる小説やマンガはありますか? できるだけ読みやすい本だったらうれしいです!! また、そのような映画などでもいいのですが・・・ 《その時歴史は動いた》 みたぃなやつでも助かるのですが・・・・。 ぜひ教えてさぃ!!