• 締切済み

FAN 動作が確認とれないから自動電源オフにする

テレビを見ていて警告!FAN動作が確認とれないから自動電源オフにする の表示がでて電源オフになる どうしたらオフにならないでしょうか! ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• inclode
回答No.2

多分掃除で治ると思います。 対処法1:「テレビの上、裏を掃除する」 もし治らないなら、チューナーの裏を掃除する これでできると思います。 もしダメなら、対処法2:「ファンをずっとみながら、放置してみる」 もし、回転が1,2時間待ってもしない場合は、修理です。 テレビの方は、ファンが隠されていると思いますので、音量をゼロにしてテレビに耳を傾ければいいです。 もしできなかったらコメントをください。

回答No.1

ひょっとしたらLGのテレビをお使いではないでしょうか? このメッセージはJ:COMのチューナーから出されているものではなく、お使いのテレビから出されているものと思われます。 テレビの故障ですので、購入された店の保証が残っているようであれば修理依頼をされることをお勧めします。 保証が残っていないようであれば、おそらく修理よりは買い替えの方が安価になる可能性が高いかと・・・(TVの画面サイズにもよりますが) 以上、ご参考まで。