• ベストアンサー

金取扱業者による、買取売却時の金の価格差

tom900の回答

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

貴金属会社の場合は現物取引の価格です。 要するに「金」の延べ棒を売買するイメージですね。 証券会社の場合は現物はなく寄託となります。 ある意味で商品先物みたいな感じですが、取引上、現物を売買しているイメージですが、実際には価格を取引しているだけです。 (一応現物が有ることになっていますが、別にこの「金」があなたの分として有るわけではない)

yamago73
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 金の現物を取り扱うか、否かで、価格が違うことがなんとなくわかりました。ご教示ありがとうございました。