過敏肌の治し方

このQ&Aのポイント
  • 肌が過敏で赤くなる50代男性のための効果的な治療方法を紹介します。
  • かゆみや腫れを抑えるための過敏肌のケア方法について詳しく解説します。
  • アンテベートの効果がない場合に試してみるべき過敏肌対策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

過敏肌の治し方

50代の男性ですが、肌が過敏で靴下やパンツのゴムが当たる部分の肌が真っ赤になります。時々赤く腫れ上がることもあります。 かゆくて掻いてしまうので余計赤くなって血がにじんだりします。 病院からもらった薬(アンテベート)を塗ってもたいした効果がなく困っています。 何かいい方法があれば教えてください。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

みんなの回答

• lonboo12
回答No.2

感覚過敏の触覚過敏じゃないですか。 口ゴムゆったりという靴下が売ってますし、パンツはゴムなしで探すとありますよ。 塗り薬を塗るよりも身に着けるものを変えてみてください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは もしかしたら、アレルギーの可能性がありますので 病院で診てもらってください。 薬を貰った病院で検査してますか? もしアレルギーの場合は天然ゴムの入っているものは 使用しない方がいいと思います。 https://allergyportal.jp/provision/latex-allergy/#:~:text=%EF%BC%91%EF%BC%8E%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF,%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82