• 締切済み

オイリードライ肌

僕は中3の♂なんですが、僕の顔はオイリードライ肌でテカテカ脂ぎってるところと乾燥してる部分があります。市販の化粧水で効果的なものは何ですか? あと、シミやニキビ跡、赤みに効く薬も教えていただけたらうれしいです! ちなみに僕の肌は弱いです。 よろしくお願いします。

• goaly
  • お礼率0% (0/24)

みんなの回答

• a-min-z
回答No.1

オードムーゲがいいですよ。 男性の肌なので女性のようにスキンケアしたほうがいいかわかりませんが 通常、化粧水を使った後は乳液を使います。 それで乾燥などを防ぐんです。 参考URLの中央にある取扱店で近くの店を見てみて 薬局に行くといいですけど、その際乳液も必要か聞いてみてください。 市販の物をと求めてらっしゃるからお薦めできないですけど、 通販化粧品のORBISのクリアシリーズも低価格でお薦めなんですけどね。 一応、紹介しておきます。 http://www.orbis.co.jp/small/1101040/ もしもクリアシリーズを購入する場合はミニセットを 購入して試すのをお薦めします。

参考URL:
http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/