• 締切済み

オイリードライ肌

僕は中3の♂なんですが、僕の顔はオイリードライ肌でテカテカ脂ぎってるところと乾燥してる部分があります。市販の化粧水で効果的なものは何ですか? あと、シミやニキビ跡、赤みに効く薬も教えていただけたらうれしいです! ちなみに僕の肌は弱いです。 よろしくお願いします。

  • goaly
  • お礼率0% (0/24)

みんなの回答

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.1

オードムーゲがいいですよ。 男性の肌なので女性のようにスキンケアしたほうがいいかわかりませんが 通常、化粧水を使った後は乳液を使います。 それで乾燥などを防ぐんです。 参考URLの中央にある取扱店で近くの店を見てみて 薬局に行くといいですけど、その際乳液も必要か聞いてみてください。 市販の物をと求めてらっしゃるからお薦めできないですけど、 通販化粧品のORBISのクリアシリーズも低価格でお薦めなんですけどね。 一応、紹介しておきます。 http://www.orbis.co.jp/small/1101040/ もしもクリアシリーズを購入する場合はミニセットを 購入して試すのをお薦めします。

参考URL:
http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/

関連するQ&A

  • 本当もうイヤです。 肌が…

    中3女子です。 肌がもう本当汚いです。 小5からニキビができ始め、中2が一番酷かったのですが、 最近、落ち着いてきました。 しかし、潰していたりしていた為、 ニキビ跡や色素沈着で、シミになったものが1つあります。 今は、美白化粧水(白潤)を使用し、洗顔は固形石鹸です。 シミは薄くなったものの、まだ目立ちます。 これはもう治せないのでしょうか。 そして、何より悩んでいるのが毛穴です。 黒ずみもあり、毛穴ジミ?みたいなのが頬中にあります。 シェーバーなどで剃っても、毛穴のシミが目立ち、汚いです。 小鼻や鼻の毛穴も酷いです。 イチゴみたいで、ポツポツしているし、 お風呂あがりに冷水で冷やすと、毛穴が目立たなくなるのですが、 すぐに戻ってしまいます。 毛穴が開いていて、よく泡立てて洗顔したり、 精製水パックしたり、市販のピーリングを試したり、 できることはしたのですが… 毛穴は皮膚科じゃ治らないのでしょうか。 学校へは、鼻はコンシーラーで隠していますが、頬の毛穴ジミは隠せません。 どうしたらいいでしょう。 眉間の毛穴もひどいです。 もう顔を見られるのも嫌だし、彼氏もいるので 早く綺麗になりたいです。 彼氏は肌が綺麗だし、見られるのが嫌で話せません。 そんなことで嫌いになる男はだめだ、というのも分かりますが、 肌が綺麗に越したことはないと思いますので。 生活も、10時には寝たり、野菜を摂るようにして、油が多いものは あまり摂取しないようにしています。 だれか、助けてください。 毎日、「死にたい」「生まれ変わりたい」しか考えられません…。 涙が止まりません。 自分は努力しているのに汚く、 友達は何もしなくても綺麗。 愚痴っぽくなってしまい、すみません。 だれか、効果があった洗顔料、化粧水、その他教えてください。 長くなりましたが、お願いいたします。

  • 綺麗な肌になるには?

    中2の女子です。 私は、顔にシミ、そばかすがいっぱいあって、ニキビもニキビ跡もあります。 ニキビ跡はどうすれば、治りますか? そばかすが治る化粧品はありますか? ちなみにニキビ跡は赤いニキビ跡で全然治りません。 こんな体験談とか、いい方法があったらぜひお願いします。 化粧品などは、あまり高額でない物を紹介お願いします。

  • つるつるのお肌にあこがれます。

    私は20代前半ですが。 乾燥肌で、しみ・ソバカスがあり悩んでます。 つるっつるっの綺麗なお肌にあこがれます。 自分なりに化粧品を調べたり、パックをしてみたりしてますが、 思いのほか効果があらわれずがっかりしてます。 何かシミをなくすようなパックとかお肌の調子が良くなるような方法とか 化粧品とか・・・『お薦めです!』というものがあれば、どうか・・・ 教えて下さい。 特にうなじから鎖骨付近にかけての頑固なシミ・日焼け後はどうしても なくしたい・・・少なくとも目立たないくらいに薄くしたいです。 若いつるつるのお肌になりたいです。

  • 花粉症?肌がボロボロ。

    花粉の季節になると、顔の皮膚が乾燥して、皮がむけていたり、吹き出物ができたりして、春に必ずキズだらけの顔になります。 もともとアレルギー皮膚炎が小さい頃に合って、海外に行ったら、顔や体中が重度の乾燥肌になって、ステロイドを長期間使用していました。 それ以来、市販の塗り薬の効果がほとんどありません。軟膏とかバセリンとか薬用の強そうな物しか効きません。ニキビや吹き出物もつねにできています。肌に合わない化粧水はすぐに顔が荒れますから、敏感肌でもあると思います。 そんな肌質で、春は特に酷い荒れようです。いままで食事療法や様々な薬や化粧水などを試してきました。 ステロイド以外でこのような肌と肌質を治す方法とかありませんか?

  • 肌のキメを拡大して見るときは?

    40代の会社員です。 最近、肌の調子が悪くキメの崩れが気になっています。 季節の変わり目で、乾燥しているような気がしますので なるべく夜のお手入れには時間をとるように心掛けています。 先日、肌質チェックのためにカメラで肌の拡大図を とってもらいました。まず、腕の内側にカメラを当ててもらい まるで星型のようにキレイに整っていました。 次に顔の部分にカメラをあてて拡大してもらいましたが 部分ごとに溝が深くなっていたり、シミ・吹き出物みたいな赤い部分が とても目立ち、自分でもビックリです。 肌を拡大したときに、シミやニキビ跡を見分けるにはどうしたら 良いのでしょうか。そもそも肌のキメとは具体的に言えばどのような 状態が理想なのでしょうか? もし詳しい方がいたら教えてくださいませ。 ちなみに乾燥肌で敏感な方だと思います。

  • 凸凹乾燥肌

    高1です。 ニキビ跡の凸凹ではなく去年の10月頃から顔の頬の肌が乾燥して所々、白くなり薄く剥けてきて凸凹なってしまいました 理由や対策のわかる方お願いします(>_<)困っています><ちなみに肌ラボの化粧水をほぼ毎日していました。治るでしょうか??><

  • ニキビ跡による赤み&シミで汚い肌に・・・

    男の14歳なのですが、ニキビ跡の赤みとシミに 悩んでいます.... 12歳の時からニキビができはじめて、その頃はまだ知識が未熟だったために潰しまくっていまして、今は赤みとシミが口周りとアゴに大量にあります...なぜかおでこと頬には赤みとシミはないのですが、顔の半分下の部分にニキビができたりなくなったりを繰り返しています。ヤバイと思い始めたのが去年の4月頃で、12歳の時はペアアクネクリームを塗りたくっていたわけですが...当然よくならず悪化してしまい、今はロゼットをスポンジでよくあわだてて使い、そのあとに乾燥肌用の化粧水、ペアアクネクリームを使っています。(←もう二年ぐらい使っています) しかし、ニキビが大きくなってしまったときにペアアクネをつかったら、朝出血していたので、今は変わりにオロナインを塗っています。それと、ビタミンC、ビタミンBのサプリメントも飲んでいます。 まだ10代なのに口周りにニキビが大量にできるのはなんでかなぁと..今できることはすべてしていますが、赤みとシミをなくすのに有効な事はありますか?かなり落ち込んでいます... 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 元々は綺麗な肌だったんですが‥‥

    現在大学2年の男です。 今、肌がとても汚くて困っています。 元々は肌の綺麗さだけは自信があり、 高校の頃なんかでも 白い、美肌、透き通ってる と言われたり 「どんなスキンケアしてるの?」 とよく女子に聞かれてました。 しかし、大学1年の時に、 ずっと付き合ってた彼女にフられて、 表向きでは元気そうに振舞ってたんですが 肌はどんどんボロボロに。 今はすごく肌が汚くて ニキビ痕や赤み、シミ?なども目立ちます 高校の同級生に会ったらびっくりされるほどです。 本気で肌を綺麗にしよう! と思って、 洗顔や化粧水を見直したり 早寝早起きなど、規則正しい生活をしたりしてます。 が、一向によくなりません‥ LUSHなんかでパック買おうかな と思ってもたくさんあるし‥ どろあわわも気になります。 (1)元々肌が綺麗でも、一度荒れた肌やその痕は 治らないこともありますか? (2)荒れた肌やニキビ痕に効く薬、洗顔、化粧水 があれば教えてください。

  • 乾燥肌の敏感肌で困ってます。

    私は乾燥肌の敏感肌で以前にアレルギー性皮膚炎と診断された経験もあります。今は特に症状はないのですが、肌が荒れやすく化粧品に困っております。  26歳なので、スッピンで出歩くわけにもいかないので今は下地、リキットファンデ、フィニッシュパウダーにアクセーヌを使用しております。アイシャドウはファシオです。  リキットファンデは全体には使わずコンシーラーのように使用してパウダーをブラシではたいてます。  肌が綺麗ならそれでも良いのですが、私の顔は赤みが多く、シミや部分的に血管が浮いてる様な肌なので今のメイクでは全く綺麗になりません。乾燥肌でしわも多くて、アイシャドウもしみる感じがします。  なるべく低価格で肌に刺激もなく、カバー力もある様な化粧品ご存知ないでしょうか??どなたか教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 乾燥肌、どうにかならないでしょうか?

    体内からしてとても乾燥状態の酷い体だと思います。 肌は勿論小じわが多く、腕などはおばあちゃんに近い年齢の肌みたい。。。 顔は化粧品でどうにかなりそうなものですが、体はオイルやクリーム、化粧水などつけたとしてもすぐに乾燥してしまう感じです。 鼻炎なので、年中鼻炎の薬を飲んでますが、そういった薬を飲むと益々体内が乾燥するようですし、何か良い方法はないものでしょうか?