• ベストアンサー

至急お願いします!肌の乾燥

突然で申し訳ないんですが、2ヶ月前から肌が乾燥していき、某皮膚科に通っていたんですが今日、別の皮膚科に行って見ました。 すると、全く違う薬を出され、ちょっと驚きましたが現在はそれをつけています。 しかし、明日、デートなんです・・・。 1週間前に肌が荒れてるし、すごく赤みがあるので、延期したんですが治りそうにありません。 1日だけでいいので顔の赤みや乾燥等を自然な肌に見せる方法、化粧水などありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、症状は、顔全体が赤くなっていて、ところどころ乾燥したりしています。 長々となって申し訳ないですが、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お肌(皮膚)は28日周期で生まれ変わっています。つまり、今の肌は28日前に得た(食べたもの、吸収したもの)ものから作られていますっと言っても過言ではないと思います。 乾燥肌は秋くらいから手入れをしないと間に合いません。 化粧品をやめるのがいいと思います。でも、難しいですよね。体を温めるような、血行のよい食べ物を取って、コラーゲンやヒアルロン酸も取ったり、ミネラルも取って、バランスよく摂取すると、少しは回復するのじゃないかな。

その他の回答 (2)

回答No.2

化粧品でかぶれて赤くなったのでしょうか。 余り気にして余計な物は使わないほうが良いでしょう。 オリーブオイルはお持ちでしょうか? 洗顔後3滴ほどを顔全体につけて休めば、明日は驚くほどスッキリとしっとりした肌になっています。

• wholefull
回答No.1

多分デートして、彼氏と一緒にラブラブな時間をすごせば、すぐなおると思います。ちなみにクロレラの錠剤を飲むと、少し下痢をしますが、腸内の悪いものを排泄してくれ、肌もきれいになりますし、それからアボカドなどの果物を1個か2個食べてみると、肌のセラミド質(だったかな)が、補給されて、よくなります。 それから、それまで我慢していたことをやめて、彼の前でおもいっきり開放的になるとよいです。薬はなにを処方されたのかはわかりませんが、肌に合うならばOKです。