• 締切済み

ガソリンスタンド手洗い洗車後の凹み

約1か月程前にガソリンスタンドに手洗い洗車で洗車をお願いし後程引き取りに行く旨を伝えて仕事に戻り昼食後取りに行きその後家に帰宅。引き取りに行った際車はガソリンスタンド前の車両置き場に停めてあり係の者が車をガソリンスタンドまで持ってきてくれたので外装を確認しないまま乗ってその日は帰りました。次の日の朝後部トランクパネルがかなり凹んでいた為ガソリンスタンドに持って行きましたが凹みや傷などを確認されないまま行かれてしまいましたしこちらでついた凹みであれば洗車時に分かる筈ですしここかどうかは分かりませんと言われました。洗車終了後に一時的に車を移動させる車両置き場には車両留め等は無く合成ゴム製のD型衝撃吸収材があるのみですが明らかに車両後部の凹みと吸収剤の形状、高さがピタリと一致する為警察に届け出ました。しかしながら周りに車両が駐車されている位置を捉えた防犯カメラが無い点、目撃者がいない、ガソリンスタンドの車両を移動させた者はぶつかった記憶はない、等で確実な確証がないからと警察官に言われ諦めています。警察官もまあここで凹んだとは思いますがと言ってましたが。形状は一致するので。 誰が見ても凹み、高さ、形状は一致してるので駐車の際に出来た凹みですがこのまま諦めるしかないのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• kana1104
回答No.3

この写真の状態で押し付けられたということでしょうか。 ひとつ気になるのが、バンパーには傷はないのでしょうか。 衝撃吸収材に当たる距離と、バンパーがコンクリートに当たる距離が同じに見えるのは気のせいですか。

q8130368
質問者

補足

こちらですがバンパーにも多少の傷がありますが衝撃吸収材が出っ張っている為先に当たってバンパーは下に潜り込んでいるため壁に擦った程度です。

• watanabe04
回答No.2

ガソリンスタンドを相手取って民事訴訟ですかね。 訴訟費用も含んで請求することをお忘れなく。 訴訟するって言えばひょっとしたらガソリンスタンドが折れてくるかも。 訴訟すると高いですからね。

• hahaha8635
回答No.1

警察は被疑者不明で事故届しましたか? それが出てて車両保険の内容によっては 保険で賄えます https://www.sbisonpo.co.jp/car/column/column31.html 等級が下がり 保険料は上がります