• ベストアンサー

ミカサツーリングについて

kazuof23の回答

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

オカムラの創業者、吉原謙二郎氏は旧制横浜高工の造船工学科航空専修生コースを卒業、日本飛行機㈱に入社、戦後はもと日本飛行機の仲間と横浜市の岡村町に有限会社岡村製作所(現オカムラ)を設立、1957年当時珍しかった FF車に国産オートマチックミッション搭載の「ミカサ」を第4回全日本自動車ショウに出展しています。 1955年に完成した1号車は日露戦争の日本海海戦で連合艦隊旗艦として活躍した戦艦「三笠」から「ミカサ」と命名されたと言われています。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者