大阪に行ったぞ!どこを目指せば達成感がある?

このQ&Aのポイント
  • 大阪に行ったぞ!達成感がある場所を探しているなら、大阪府庁や新大阪駅、梅田駅(大阪駅)、道頓堀、ユニバーサルスタジオジャパン、大坂城がおすすめです。
  • 大阪に行ったぞ!達成感がある場所として、大阪府庁や新大阪駅、梅田駅(大阪駅)、道頓堀、ユニバーサルスタジオジャパン、大坂城などが挙げられます。
  • 大阪に行ったぞ!達成感を感じる場所を模索中の方には、大阪府庁、新大阪駅、梅田駅(大阪駅)、道頓堀、ユニバーサルスタジオジャパン、大坂城がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪と言えば?

大阪に行ったぞー!と人に話すなら、どこをもって到達点にするのがいいと思いますか? 先日、娘が徒歩で大阪に向かうと言って家を出た話を投稿させて頂きましたが(べストアンサーが決められず申し訳ありませんでした)、ネットカフェを渡り歩き、無い場所だけ野宿でなんともう京都を歩いています。 途中でへバッて帰ってくると思ったのに、過小評価していた自分を反省しました。 明日か明後日には枚方か高槻に入ると思われますが、大阪のどこを目指せば「大阪に行ったぞ!」と達成感が持てるor他人が聞いても「大阪に行ったね」と納得だと思いますか? ①大阪府庁 ②新幹線の停まる新大阪駅 ③交通中心部の梅田駅(大阪駅) ④大阪らしさあふれる観光名所の道頓堀 ⑤若者がみんな行きたがるユニバーサルスタジオジャパン ⑥歴史を感じる大坂城 多分、ゴールは本人が自分で決めるでしょうが、まだ決めてはいないようなので参考意見をお聞かせください。 毎日、LINEでその日に撮った写真を送ってくるとともに、しばしメッセージをやりとりしていますので、よいご提案があれば話してみようと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.6

こんにちはfs64vvzさん お嬢さんの 質問については 私も承知しておりました fsさんの 質問ですし 私も思うところがありましたから お邪魔させていただこう そうも考えましたが 私と似たような考え方を持たれる方もおり 遠慮させていただきましたが 素晴らしいお嬢さんですね 子供というのは 親の心配以上に成長していく 私は子供がおりませんので 分かりませんが fsさんは 良いお子さんに育てられた 大阪の到達点? さあ、 何処になるのでしょうか? 私も大阪は 4頭くらいですから 良く 分かりませんが 梅田と 宝塚は覚えております 男の私が また行く機会がありましたら「 大阪新地」 お嬢さんには 勧められませんが fsさんには 分かるはずですアハハハ 昔の遊郭の名残り

fs64vvz
質問者

お礼

kamejrouさん、こんにちは。 まったく、おっしゃるように親が心配するより大きく成長しているもんだとビックリです。 ちなみに宝塚は兵庫では? 宝塚は私の尊敬する手塚治虫先生の出身地で記念館もあり、私自身いずれ行ってみたい場所の一つです。 その手塚治虫先生の名作マンガ「ブラック・ジャック」に、小児麻痺の男の子が広島から大阪に徒歩で行くチャレンジをする話がありました。 距離的には同じくらいですが、その子も道中大変な思いをします。ブラック・ジャック本人も、その昔大怪我のリハビリのため歩いたのだというオチでした。 新地は飛田新地のことでしょうか。 私が今あそこで稼ぐなら、「妖怪通り」の店でも難しいでしょうね。 吉原でいう切り見世の形態でありながら、女の子が1人張見世をしていて、おばちゃんが客引き、終わった客を誘わないように飴ちゃんを持たせるなどという独特の文化は興味があり、若かったら働いていたかもしれません!? また、楽しいお話ができうれしいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

間に合ったー お嬢、現在地どこですか? もう自宅に帰られたのかな?

fs64vvz
質問者

お礼

michiyoさーん! それが、結局、道頓堀のネカフェで数日過ごしたあと、なんと神戸まで移動してました! もしかしてmichoyoさんと街ですれ違ったかな? 三ノ宮のネカフェにしばらく居て就職活動してましたが(すぐ帰ってこいと言ったのに)、残念ながらリゾートバイトが見つからず、新幹線で関東に帰ってきて某所の旅館で住み込み女中をやっております。 兵庫県は大阪より気に入ったようでした。 次はコロナも収まってて、親子で手塚記念館に行けるといいなぁ。 ご回答ありがとうございました!

• yaasan
回答No.12

おはようございます。お礼文を見るともう大阪は突っ切ったような感じですが、大阪に「徒歩で」行ったとなるならば、是非、西国街道を一直線に利用していただきたかったと思います。 https://kaidouarukitabi.com/rekisi/waki/saigoku/saigoku1.html 大名行列も利用した古い道で京都から西宮までズドンと行ける道です。寝泊りするところに行くには面倒ですが、景色も良いですし、街並みも所々で歴史を感じれると思います。私の住処も見えるかもww なので、大阪に行ったとする到達点は茨木にある街道沿いの「椿の本陣」です。事前連絡したら中の見学も出来たと思います。梅田や難波は電車に乗っていけばいつでも行けるので、徒歩でこその場所がいいと思います。

fs64vvz
質問者

お礼

yassanさん、こんにちは。 あ、道頓堀の画像を送ってきたのは、「ここに行ってみたい」という意味での拾い画像です。 雨で動けないのか、今日はまだ京都市内にいるようです。 早速、URLを送ってみます。 歴史や自然が好きな子なので、そちらから行くかもしれません。 茨木といえば、私は仕事で行くときに見る茨木市の市境看板が好きで…茨木童子のイラストがかわいくて。 ご回答ありがとうございました。

noname#249311
noname#249311
回答No.11

fs64vvzさん、こんばんはぁぁぁ~~~~ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚Σ(*゚Д゚*)b HCBです!v(´・∀・`*)v やはり大阪といえば道頓堀ですね!HCB的には。 ( ´・_ゝ・)b 大阪は日本だけど異次元世界みたいなイメージあってぜひ行ってみたい場所なんよー! しかし、ハゲチビブサイクだから女の子とデートで大阪を巡るなんて不可能だから諦めてるけどね! fs64vvzさん、これからもお幸せに!! (o^ O^)シ彡☆

fs64vvz
質問者

お礼

HCBちゃん、久しぶり! 心配してたんだよ〜。 なんか、HCBちゃんの文面からは元気もらえるのよね。 やっぱり道頓堀も行くべきね。 異次元世界みたいって、なんか分かる〜! 私は仕事で梅田駅や新大阪駅を使うか、観光名所じゃない普通の倉庫とかしか行ったことがないから、道頓堀やミナミには遊びに行ってみたいわ。 BBAの私でよければ、一緒に行きましょう! 回答ありがとね!

• kamejrou
回答No.10

こんばんはfs64vvzさん もう一度だけお邪魔させていただきます 宝塚が 兵庫? そうなのですか? 私はそこいらの地理がよくわからない 昔私が 30代の頃でしょうか? 当時、 商業界という経済雑誌がありまして 主催の 勉強会に参加させられまして それで 覚えているのです 大阪のゴールは 宝塚の 女の花園? 宝塚歌劇団は 若いお嬢さんの 夢なのでは? 大阪新地は 飛田新地というのですか? 「 妖怪通り」? ひどいことを言う 「 妖怪通り」でも 私はもう間に合わない?アハハハ 何を弱気な 私は今でも 雇ってくれるところがあるのなら NO1 ホストになってみせる 小娘には いぶし銀のような男の魅力は分からない 何を考えてる?アハハハ

fs64vvz
質問者

お礼

kamejrouさん、再びのお越しありがとうございます! そうだったんですね。 娘は今は宝塚にあまり興味がない(よく知らないだけだと思います)ですが、「ベルサイユのばら」なら原作マンガを私ともども好きなので、いつか娘を誘って本場で舞台を観てみたいものです。 もしかして「新地」って私の知ってる飛田以外にもあるのでしょうか? 飛田新地の妖怪通りはその名の通り、かわいくも若くもない訳あり女性ばかりの見世が並ぶ地域だそうです。 kamejrouさんがホストになったら、絶対通いますよ! この歳になると私も、酸いも甘いも知っているまさにいぶし銀の男性の方がはるかに魅力的に感じます(^^) おっさんレンタルなどやってみてはいかがでしょうか。 ところでまたOKwaveの仕様が今日になって変わってますね。 お礼のついでにチップが送れない、敢えてチップを送ってもメッセージが送れないようです。 私も歳なので、使い方をコロコロ変えられるとなかなか慣れられませんで…。 ありがとうございました。

• keaget09
回答No.9

fs64vvzさまお晩でございます。 Keaget09です。 >先日、娘が徒歩で大阪に向かうと言って家を出た話を投稿させて頂きましたが そういえばそうでしたよね。 >ネットカフェを渡り歩き、無い場所だけ野宿でなんともう京都を歩いています。 京都ですか~。 すごいですね。 >明日か明後日には枚方か高槻に入ると思われますが、大阪のどこを目指せば「大阪に行ったぞ!」と達成感が持てるor他人が聞いても「大阪に行ったね」と納得だと思いますか? そうですね~。 私なら ③交通中心部の梅田駅(大阪駅) ですかね~。 梅田。心斎橋。 そのあたりでしょうか。 それとも 御堂筋でしょうか。 でもやっぱり 梅田に着いたら『大阪』って言えるのではないでしょうか? ・・・・・埼玉県民からの意見でした。

fs64vvz
質問者

お礼

kaegetさん、おはようございます。 梅田6票目! 御堂筋もいいですね。 kaegetさんも関東の方なんですね。 私もそうですが、やっぱり関西でないとこの人間が思うに交通中心地の梅田といえば確実に大阪ってイメージですよね。 ご回答ありがとうございました。

• mt_mh
回答No.8

到達点の候補に挙がっていませんが立ち寄ってみてほしいところがあります。「中之島公園」です。旅の疲れを癒すのにいいかもしれません。 Walking around Nakanoshima Park, Osaka【大阪・中之島公園】 https://www.youtube.com/watch?v=DQarve7gnv0 中之島 (大阪府) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%B9%8B%E5%B3%B6_(%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C)

fs64vvz
質問者

お礼

mt_mhさん、おはようございます。 ここはいいですね! 都内の中のオアシスだからなのか、私自身が小さい頃よく父に連れてきてもらった新宿御苑を思い出しました。 娘に教えます。 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.7

こんにちは。 もう京都を過ぎたのですか、ビックリですね。 流石、fs64vvzさんの娘ですね。 大阪は14年住んでいて、本籍もまだそこに有ります。 関東から来たのなら、とりあえず「3梅田」の阪急百貨店と阪神百貨店を結ぶ陸橋の上が良いんじゃないでしょうか。 大阪駅も御堂筋も見えるので、梅田の中心と言った感じがします。 南(難波)へは、そこから御堂筋を歩いて行けばいいと思います。 折角ですから大阪城もUSJも行けたら良いですね。 無事の帰宅を祈っております。

fs64vvz
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは。 私も、沼津あたりでヘバッて帰ってくると思ったんですが、途中磐田で猫を拾ってしまったのを切り抜けたときに、「これはもしかしたら行けるんじゃないか」と思いました。 思ったよりペースも早いのもあり、嬉しい驚きです。 今の所梅田に、5mm2さんで5票目ですね。 いわゆるミナミ、難波もこれぞ大阪な街ですよね。 大坂城も、primuro-zuさんのお勧めでもあるのでぜひ行ってもらいたいです。 ご回答&無事を祈ってくださり、ありがとうございます。

回答No.5

素晴らしいですね。 もう・・・京都ですか。 吃驚しました。おめでとうございます。 大阪へ着いたぞ~。のゴールは大阪城が良いと思います。 ユニバ-サルスタジオジャパンもいいですね。 今時の方らしくて。 一安心です。 よく頑張りました事 涙が出てしまいました。 凄い・・・。  

fs64vvz
質問者

お礼

primuro-zuさん、こんにちは。 前の質問でとてもご心配くださり、その節は重ねてありがとうございました。 おかげさまで、道中でいろいろとご親切に恵まれ…。 実は、静岡の磐田で「目の潰れた子猫保護したんだけどどうすればいい?」と連絡があり、その後足取りがつかめなくなり、相当やきもきさせられました。 両手で猫を抱えて歩いていてスマホを落としてしまい、調子が悪くなってお寺で道具を借りて直したそうで、親切な方が動物病院まで行くタクシー代を恵んでくださったそうです。 病院でも、普通は野良猫の保護はやっていないが、そういう事情なら特別にと猫を引き取ってくれたそうで…。 ああ、私が死んでも大丈夫だなと感無量でした。 歴史や文学は好きな子なので、大坂城は興味があると思います。 勧めてみます! ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.4

60歳男、大阪在住 > 大阪と言えば? https://www.tsutenkaku.co.jp/ 通天閣 http://www.billiken.jp/ ビリケンさん の足に触って来い https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202005300000079-w500_0.jpg

fs64vvz
質問者

お礼

2012thさん、こんにちは。 通天閣とビリケン様は思いつきませんでした。 これも大阪らしいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

fsさんお邪魔します 3に1票 お嬢さん、頑張っていますね‼️ ここまで無事に来られて安心しました 緊急事態宣言が出たから、USJが開いてるかどうか? あ、道頓堀もいいなぁー とにかく、無事を祈ります

fs64vvz
質問者

お礼

michiyoさん、ご心配おかけしております(汗) 先ほど娘から歩く合間に連絡があり、「とりあえず有名なとこ」と言ってておそらく道頓堀であろう画像を送ってきました。 でも、づぼらやってフグの看板(提灯)が有名な店、コロナ影響で閉店しちゃったそうですね。 私も自分が仕事で行ってて主に梅田駅か新大阪駅が印象に残っているので、駅でいいじゃないかと思うのですが…(^^;) USJの線はやはりこの状況もありナシですよね。 ご回答、ご心配ありがとうございます!