• 締切済み

Ubuntuが起動できない

インストール DVD を使用して Ubuntu をインストールし、起動しようとすると以下のエラーが出て起動できません教えてください。(急ぎます) set_second_stage() failed: invalid parameter something has gone seriously wrong: shin_init() failed: invalid parameter

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

インストールDVDは質問者さんが作られたものでしょうか? 「set_second_stage() failed」とあるので2番目のストレージの設定がおかしい感じですね。 ストレージは1台ですか? もう一度インストールし直してみてください。

kadenokoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストール DVD は日経 Linux 7月号の付録についていたものです。 もう1度ストレージの設定を確認してみます。

回答No.1

初めて試すのですか? 今まで 可能でしたか? Ubuntuのバージョンは何ですか? 古いバージョンも試して下さい パソコンの詳細不明ですが 余り古いパソコンでは今のUbuntuは 使えませんね 私も最近はWindowsよりもLinuxを試す事が増え色々勉強中なんですが エラーメッセージが出る場合は パソコンとの相性が悪くてダメな事が多いです 他のLinuxを試すか 古いバージョンを試しています

kadenokoji
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 情報を調べるのですこしおまちください。