• 締切済み

UbuntuでGoogleEarth

UbuntuでGoogleEarth Ubuntu9.10 AMD64でGoogleEarthをインストールしたのですが、アイコンをクリックすると、スプラッシュが表示されて消えるだけで起動ができません。 この前は普通に起動できていたのでGoogleEarthが対応していないことは無いと思います。 コマンドでGoogleEarthを呼び出すと、 Inconsistency detected by ld.so: dl-open.c: 256: dl_open_worker: Assertion `_dl_debug_initialize (0, args->nsid)->r_state == RT_CONSISTENT' failed! というものが表示されます。どういう意味でしょうか? どうすれば起動出きるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

そのエラーメッセージでネットを検索すると、以下のURLがヒットした。  【参考:Re: Inconsistency detected by ld.so: dl-open.c: 643: _dl_open: Assertion `_dl_debug_initialize (0, args.nsid)->r_state == RT_CONSISTENT' failed!】   http://www.mail-archive.com/debian-user@lists.debian.org/msg561291.html 英語を全部読むのがしんどいので斜め読みだが、debianのバグなのかな。 上記ページの上側のリンク先の対応で直るのではないかと思う。