• 締切済み

TLTキョウイクソフトについて

こんにちは。TLTについてお尋ね、相談したいのですが・・・ 実は、(株)キョウイクソフトのTLT、「大学受験現代文」と同じく「古文」で勉強してみたくなりました。しかし、もろに買っちゃうと22800円する教材なんです。それを、ヤフーのオークションで6000円で売ってるんです。 そのために、私のパソコンの動作環境などを調べて今朝、キョウイクソフトに電話で問い合わせてみました。 おそらく、大丈夫だという返事をもらいました。それで、同じような質問を出品者さんにしましたら、「もし、使えないようだったら、返金しますし、送料も負担します。」というような、うれしい返事をもらいました。 しかし、こちらのサイトやほかのサイトで調べてみたら、「悪徳業者」の可能性が高いからやめた方がいいという意見がありました。 ヤフーのオークションで大量に出品されているのです。TLTばかりです。なんか、あやしい・・・でも評価は最高でした。 果たして、そんなもので勉強できるのかという気持ちも出てきました。それに、オークションに出品されている教材は、ちょっと古いものなんです。 私自身は、高卒後大学受験に失敗して、働いていたので、かなりの年齢です。予備校に通うつもりはありません。 このオークションの教材を、皆さんは、どう思われますか?

noname#11151

みんなの回答

• KYOSEN
回答No.1

TOEICと社会保険労務士の教材でお世話になりました。 教材の質自体は決して悪くは無いのですが、 結構ワンパターンの入力方式なので、「飽きが来やすいこと」 が欠点といえば欠点でしょうか。 特別価格の件については、  ・教材の全問正答で得られる「暗号」を得る  ・試験を受けて最低保証成績を下回る ことが条件になります。 「社会保険労務士」は「暗号」を得ることをギブアップ しつつあります。「TOEIC」はめでたく成績未達(!) で返金を得ました。 オークションに出ているのは、一度インストールすれば 内容がPCに残るからではないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よく考えた結果、TLTは、買わないことにしました。世の中、そんなにおいしい話ってないですよね。

質問者

補足

おっしゃっていることに同感致します。 実は、サンプルをインストールして、ためしにやってみたのですが、「英単語・英熟語」「日本史」という 暗記ものには、この教材は不向きなのがわかりました。私が希望しているのは、XsWinという、最初にプリントアウトして、じっくり勉強してから、入力するといった教材なんです。解説がかなり充実しているらしくて欲しくなりました。 それにしても、あっちこっちのオークションに同じIDで、出品されているんです。すでに、売れているのに、いくらでも商品があるらしく、ちょっとそのへんが、怖いのです。 また、新しい情報ありましたらお聞かせください。 のちほどお礼書かせてもらいます。