ACCESSメールリンクで指定レコード開く

このQ&Aのポイント
  • Microsoft 365のoutlookメールで送信先のローカルACCESSを起動し、指定したレコードを抽出して表示する方法について教えてください。
  • メールに貼り付けたリンクを認識できず、リンク先が見つからない状態になってしまいます。
  • ACCESS起動時に引数を渡し、指定したレコードを抽出する方法以外にも、メール送信先で指定したレコードを表示する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESS メールリンクで 指定レコード開く

教えてください。Microsoft 365 outolookメールのメッセージに貼り付けたリンク等で、送付先のローカルACCESSを起動、フォームで指定したレコードを抽出して表示させたいです。 以下のリンクを貼り付けましたが、 <File:¥¥C:¥Users¥XXX¥Desktop¥02試験DB.accdb /cmd"7183"> outolookメールが認識するリンク先は、 C:¥Users¥XXX¥Desktop¥02試験DB.accdb ¥cmd となり、リンク先が見つからない状態となります。 02試験DB.accdb /cmd"7183"は、ACCESS起動時に引数を渡し、7183の値のレコードを抽出するために設定しました。テストでは動作良好です。 上記以外に、メール送信先にACCESSの指定したレコードを抽出表示させる方法があれば、その方法でも良いです。 助言等、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

ショートカットを作成して添付ファイルにして送付したらどうでしょうか。

nifu5656
質問者

お礼

早速の助言をいただき、ありがとうございました。 ショートカットで試してみます。今後とも宜しくお願いします。