• ベストアンサー

二泊三日のキャリー48ℓは大きいですか?

高さが60cm超えているので存在感があります。 3~5泊対応なので大きいかな、と思っていますが 32ℓ(拡張後39ℓ)だと小さいでしょうか? 案外と行きは荷物が少ないのでいいのですが、なぜか帰りはかさむ気がして、スーツケース選びに手間取っております。

  • grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (759/2097)
回答No.3

まだ迷っていましたか。 大は小を兼ねるとはいえ、あまり大きなものをゴロゴロ引きずって歩くのもやはり考えものですよね。 夏という季節で衣類はボリュームが少なくなりますから、着替えの減量化ははかれますし。  現在持っているキャリーはあるのでしたら、それで大体の比較ができると思いますし、まだ購入前でしたら、サイズに見合うような段ボールに持っていく予定のものを詰め込んで、どれくらいのボリュームになるか、チェックしてみるのもよいかと思います。  旅行して感じるのが、ロッカーに預ける頻度が高いなら、規格の小さなロッカーに収まる大きさの方が便利ですし、安く済みます。  また、航空機の機内持ち込みの規格に収まることも大事です(LCCは少しサイズが小さいですが、結構大きなものもパスする可能性があります)から、それも要チェック。 域より帰りの方が荷物が多くなるのは土産のせいですから、どれほどのぼりゅうむのものに収めるかによっいぇ、行くときの秋が違ってきます。  拡張型のもので、5~7L大きくなることが可能なら、土産はその分に収まるものを考慮する。  自分の土産で大きくなるのなら、宅配便で別送するなどの工夫で多少の大きさの確保は可能になると思います。  入り腕ふくらむなら、冬であれば思いっきり重ね着してキャリーの要量カバーなども可能ですが、夏ちょっと難しいですね。  どのようなホテルに泊まるのかわかりませんが、ほとんどのホテルがいろいろなアメニティをそろえていますので、ドライヤー、タオル、歯磨きセット等々持参しなくてよいものは思い切って詰め込まない、などの割り切り方も大事でしょうね。   私は三種類のキャリーをもって、適宜使い分けていますが、多分48Lまで入らないと思いますね。  どのようなものを持参するかによって大きく異なりますので、一概には言えません。  次のサイトが大変参考になるかと思います。 https://limia.jp/idea/289163/

その他の回答 (2)

回答No.2

 行き先や「なにをしに行くか」によって違いが出てくると思いますが、「旅行で帰りにお土産が増える」という予測があるのであればサイズの大きい48ℓを選んだほうがいいかもしれません。  仕事で訪れて「お土産はそんなに買わない」というのであれば32ℓの小さめの物を選びましょう。  あとは補助的なバッグとしてワンショルダーバッグ(ボディバッグ)を持って行き、「宿泊先に到着したあとに周辺を少し歩いてみる」とか「想定以上に荷物が増えた」という時に小物を入れて背負ったりすれば大丈夫だと思います。  私は容量が約50ℓのリュックを個人旅行の時に使うのですが、すぐには使わない荷物をホテルに預け、貴重品やデジカメをワンショルダーバッグに入れて観光地巡りをしたりしました。

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.1

同じ二泊三日の旅行でも性別、交通手段、旅行の内容等で大きさは変わりますし、仰るように旅先で買う土産品の大きさと量でも変わってくるので一概には言えません。 私は男ですのでトイレトリーは最低限、暖かい季節でしか旅行しないので着替えは最低限、その他何だかんだで25ℓのリュックと3ℓのサイドバッグで間に合ってしまいます。よって32ℓ~39ℓのバッグなら最低限はカバーしそうですけど。人混みの多い公共交通機関のホームや階段での移動の時もあまり大きく重い荷物だと苦労しますよ。

関連するQ&A

  • 沖縄3泊4日!コムサのキャリーバックは?

    今度沖縄に旅行に行きます。 3泊なのですが、カバンで悩んでいます。 海なので荷物は多くなると思うのですが、ソフトタイプのスーツケース(縦90cm・横60cmくらいのもの) では大きくておかしいでしょうか?(←空港行き電車の中でもあまり大きな荷物の方は見かけないので、かなり大きな感じがします) コムサの安いキャリーバックを購入しようと思っていたのですが、作りが簡単そうなので、空港で預けるのが心配なのと、 購入する場合にMサイズとLサイズで迷っています。 使い勝手が良いのはどちらのサイズだと思いますか?それから空港で預けてしまっても大丈夫でしょうか? またLサイズでも機内に持ち込めるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃん連れの4泊5日

    9月に11歳の子供と5ヶ月の赤ちゃんと4泊5日で沖縄へ行くこととなりました。 そこで質問なのですが、上の子供は55Lのスーツケースに自分の荷物を入れて持っていきます。 なので、私の方のスーツケースへ赤ちゃんの分もまとめて入れたいのですが、完全ミルクで着替えやオムツ、その他にも何かと用意しないと行けないと思うのと、私が元々荷物を多く持つタイプなので大きいスーツケースを購入しようと考えています。 ミルクやオムツなどあるものはなるべく買わずに持っていきたいです。 84Lのスーツケースだとおおきいでしょうか? もしくは、64Lのスーツケースと機内に持ち込める33lを2つ持って行ったほうがいいのでしょうか? 同じように4泊5日で赤ちゃん連れでご旅行された方がいっらしゃればどれぐらいの大きさのかばんを持っていきましたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 12月、8泊10日に適したスーツケースはどれ位の大きさですか?

    12月にフィンランドのサーリセルカとパリへ8泊10日の旅行へ行く予定です。サーリセルカへはオーロラを見に行く予定です。 スーツケースを購入しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどないので、どれ位の大きさにしたら良いか、迷っています。 厳寒の地へ行くため、スキーウェアやブーツ等、防寒用品を持っていくので、荷物はかなりかさばると思います。 また、帰りはお土産等で荷物を増えることを考えると、Lサイズかな、とも思うのですが、身長158cmのため、あまり大きいサイズのものは持ち運べない気もします。 (更に、今後の使い勝手も考えると…更に悩んでしまいます) ちなみに購入を検討しているスーツケースのサイズは以下の通りです。 Lサイズ 高さ75cm×横52cm×幅30cm 100リットル  Jサイズ 高さ72cm×横49cm×幅29cm 82リットル Mサイズ 高さ65cm×横45cm×幅26cm 66&リットル 寒い地域に10日間前後旅した経験のある方、旅行経験豊富な方、アドバイスいただけないでしょうか? また、これを持っていった方が良い、こんな工夫をすると荷物を減らせる、などの情報も教えていただけますと助かります。

  • キャリーバック 2泊・・

    2泊3日で東京へ仕事で行くことになっているのですが、キャリーバックの大きさが微妙な大きさな気がします・・私が持っているのは、大きさは52CM X 36CM X 25CM車輪を含む外寸サイズ56 X 36 X 25で、重量--3.6KG  容量--45L になってます。この大きさって少し大きすぎますか?購入時は1泊~3泊の旅行に便利~と言われたのですが・・・かと言ってコムサのような物だと、小さいような気もするのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 3泊4日シンガポールのスーツケース選び

    3泊4日シンガポールのスーツケース選び について質問します。海外旅行経験が少ないのですが、海外空港では荷物の紛失などのトラブルが多いとも聞きます。しかし3泊4日なのですが、自分の荷物量からすると機内持ち込みサイズがギリギリか厳しいと思う感じです。航空会社は往復とも全日空です、今は60Lサイズくらいを購入予定にしていますが、トラブルも含め皆さんの意見を聞かせて下さい。用向きは 半分ビジネスで、時期は7月です。

  • 二泊三日の旅行 キャリーバック

    5月の下旬に社員旅行で九州へ旅行へ行きます。 移動は飛行機ですので、キャリーバックに荷物をいれようと思って購入予定なのですが、SかMかサイズで迷っています。 二泊三日ですし、Sサイズが最適なのは分かっていますが、帰りのお土産などといったものを考えるとMサイズを買った方がいいのかと悩んでいます。 以前三泊四日で沖縄に行ったときには、圧縮袋なども持参し、Lサイズで片面にお土産をいれて郵送等もすることなく割かし身軽に、帰ってきました。社員旅行なのもあってあまり、荷物を細々増やしたくないのもあります。 会社の人に聞いたりするもの考えましたが、同性が社長の奥さんと、年配の方で部署も違い、聞くタイミングがありません。 みなさんでしたら、どちらのサイズを購入しますか? ちなみに、20代前半の女で、心配性で毎回荷物が増えてしまいます。 実際に二泊三日で旅行へ行った方など、お聞きしたいです。

  • 国内2泊3日の出張に行く場合のバッグは?

    国内2泊3日の出張に行く場合、大きな荷物は何で持っていきますか? 30リットルくらいのスーツケースかなあと思ったのですが、スーツケースは国外用という意見もネットに合ったのですが、皆様はどう思われますか? スーツケースは個人的にはあまり好きでないので、スーツケース以外の選択肢もあれば教えて下さい。 スーツケースでしょうという意見でもかまいません。 よろしくお願いします

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 2泊3日で東京ディズニーリゾート

    今月の29日から2泊3日で、結婚10周年の記念に夫婦二人でTDRに遊びに行くのですが、旅行鞄のことで悩んでいます。 今までは、2泊3日位なら、私が独身の頃から使っていた一人で2泊3日の旅行ができるくらいの大きさのボストンバッグに無理やり二人分の荷物をパンパンにし、 尚且つ入りきらない分を別のトートバッグに入れて出かけるということをしていたのですが、今回の旅行を機に今後の海外旅行のことも考え、71リットル入る中型(内寸で高さ65cm)の ハードスーツケースを買いました(お土産もたくさん買うつもりだったので) ところが、いざ届いてみると結構大きく、海外に4~5日行くならまだしも、この大きさで、国内旅行2泊3日はやりすぎなのでは、、、と思い、悩み始めてしまいました。 そこで、地方からTDRに2泊3日で遊びに行く方は、どれくらいの大きさのバッグや荷物を持っていきますか? やっぱり、私が購入したスーツケースでは大きすぎますかね? みなさんの御意見をお聞かせください。 質問に不足なことがありましたら、補足致します。

  • 二泊三日の韓国スーツケースかキャリーケースか

    11月に二泊三日で韓国へ行きます。 現地の友人が空港まで車で迎えに来てくれる事になっており、その後 一緒に観光します。(ソウル市内のみ) 今回は特にお土産を大量に購入する予定は今のところ無く、観光地を見て回ったり美味しいものを食べたりする予定です。 ただ迷っているのがスーツケースです。一番大きい72×54×28cmのハードケースか54×37×26 cmのキャリーケースで充分か。日本よりも寒いと思うのでダウンジャケットなどかさばる物を詰め込んでいくとなると、また万が一お土産が予定外に増えてしまった場合、大きいものの方が良いのか迷っています。それでも韓国2泊3日の旅で(大)のスーツケースでは流石に大き過ぎるでしょうか。 人それぞれかとは思うのですが!また、女性の方はブーツかスニーカーどちらで観光されますか?