• ベストアンサー

二泊三日のキャリー48ℓは大きいですか?

高さが60cm超えているので存在感があります。 3~5泊対応なので大きいかな、と思っていますが 32ℓ(拡張後39ℓ)だと小さいでしょうか? 案外と行きは荷物が少ないのでいいのですが、なぜか帰りはかさむ気がして、スーツケース選びに手間取っております。

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.3

まだ迷っていましたか。 大は小を兼ねるとはいえ、あまり大きなものをゴロゴロ引きずって歩くのもやはり考えものですよね。 夏という季節で衣類はボリュームが少なくなりますから、着替えの減量化ははかれますし。  現在持っているキャリーはあるのでしたら、それで大体の比較ができると思いますし、まだ購入前でしたら、サイズに見合うような段ボールに持っていく予定のものを詰め込んで、どれくらいのボリュームになるか、チェックしてみるのもよいかと思います。  旅行して感じるのが、ロッカーに預ける頻度が高いなら、規格の小さなロッカーに収まる大きさの方が便利ですし、安く済みます。  また、航空機の機内持ち込みの規格に収まることも大事です(LCCは少しサイズが小さいですが、結構大きなものもパスする可能性があります)から、それも要チェック。 域より帰りの方が荷物が多くなるのは土産のせいですから、どれほどのぼりゅうむのものに収めるかによっいぇ、行くときの秋が違ってきます。  拡張型のもので、5~7L大きくなることが可能なら、土産はその分に収まるものを考慮する。  自分の土産で大きくなるのなら、宅配便で別送するなどの工夫で多少の大きさの確保は可能になると思います。  入り腕ふくらむなら、冬であれば思いっきり重ね着してキャリーの要量カバーなども可能ですが、夏ちょっと難しいですね。  どのようなホテルに泊まるのかわかりませんが、ほとんどのホテルがいろいろなアメニティをそろえていますので、ドライヤー、タオル、歯磨きセット等々持参しなくてよいものは思い切って詰め込まない、などの割り切り方も大事でしょうね。   私は三種類のキャリーをもって、適宜使い分けていますが、多分48Lまで入らないと思いますね。  どのようなものを持参するかによって大きく異なりますので、一概には言えません。  次のサイトが大変参考になるかと思います。 https://limia.jp/idea/289163/

その他の回答 (2)

回答No.2

行き先や「なにをしに行くか」によって違いが出てくると思いますが、「旅行で帰りにお土産が増える」という予測があるのであればサイズの大きい48ℓを選んだほうがいいかもしれません。  仕事で訪れて「お土産はそんなに買わない」というのであれば32ℓの小さめの物を選びましょう。  あとは補助的なバッグとしてワンショルダーバッグ(ボディバッグ)を持って行き、「宿泊先に到着したあとに周辺を少し歩いてみる」とか「想定以上に荷物が増えた」という時に小物を入れて背負ったりすれば大丈夫だと思います。  私は容量が約50ℓのリュックを個人旅行の時に使うのですが、すぐには使わない荷物をホテルに預け、貴重品やデジカメをワンショルダーバッグに入れて観光地巡りをしたりしました。

• edokkosan
回答No.1

同じ二泊三日の旅行でも性別、交通手段、旅行の内容等で大きさは変わりますし、仰るように旅先で買う土産品の大きさと量でも変わってくるので一概には言えません。 私は男ですのでトイレトリーは最低限、暖かい季節でしか旅行しないので着替えは最低限、その他何だかんだで25ℓのリュックと3ℓのサイドバッグで間に合ってしまいます。よって32ℓ~39ℓのバッグなら最低限はカバーしそうですけど。人混みの多い公共交通機関のホームや階段での移動の時もあまり大きく重い荷物だと苦労しますよ。