• ベストアンサー

3泊4日シンガポールのスーツケース選び

3泊4日シンガポールのスーツケース選び について質問します。海外旅行経験が少ないのですが、海外空港では荷物の紛失などのトラブルが多いとも聞きます。しかし3泊4日なのですが、自分の荷物量からすると機内持ち込みサイズがギリギリか厳しいと思う感じです。航空会社は往復とも全日空です、今は60Lサイズくらいを購入予定にしていますが、トラブルも含め皆さんの意見を聞かせて下さい。用向きは 半分ビジネスで、時期は7月です。

  • winkoh
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

荷物を預けるとトラブルが起こる可能性がある、なので預けないで済ませられるのなら、、という懸念だと思います。 シンガポールは何度か行きましたが、非常にセキュリティは安心できるので問題ないと思います。 他の空港と同じように荷物受け取りで待ち時間はありますけど。 ご参考まで。

winkoh
質問者

お礼

ありがとうございます 少し気にしすぎのようですね 行ってまいります

関連するQ&A

  • 3泊5日アメリカ旅行、スーツケース、バッグ選び

    海外旅行初心者ですが、旅慣れた方にアドバイスを戴きたいです。 8月に3泊5日でラスベガスに行く予定です。 持ち物、の前にまず、入れるスーツケース、バッグ選びに困っています。 最低限必要となるのは (1)スーツケース(受託手荷物用) (2)機内持ち込み用バッグ(キャリーケース) (3)現地観光に持つハンドバッグ あたりでしょうか? 出来れば受託手荷物の料金を抑えたいのですが この日数で、機内持ち込み用サイズのキャリーに 全ての荷物を入れるのは無理があるでしょうか? 帰り、お土産については、まだどの程度になるか分かりません。 上手なスーツケース&バッグ選び、その使い分けを教えて頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • シンガポールに行くのですが、聞きたいことがあります。

    シンガポールに4泊5日で行くのですが、いろいろと聞きたいことがあるのです。(シンガポール航空で行くことになっています) (1)私はコンタクトをしているのですが、ワンデータイプのコンタクトと、目薬を機内に持ち込みたいのですが、どうなんでしょう?機内ではメガネで過ごすつもりなのですが、着陸する少し前にコンタクトをつけたいと思っています。テロの影響で液体の持ち込みが厳しいとか聞きましたが、シンガポール航空でシンガポールに行く場合はどうなんでしょう? また、洗顔料や化粧水とかクリーム等は持ち込めるのでしょうか? (2)機内で暇なときに音楽でも聞きたいのですが、ポータブルのCDプレイヤー、カセットプレイヤー、MDプレイヤー、ipodなどありますが、どれなら機内に持ち込めるでしょうか? (3)カメラを持って行きたいと思うのですが、これは機内持ち込みと預ける荷物のどちらに入れておくべきでしょうか? (4)機内持ちこみの荷物、預ける荷物の荷物検査はどういった方法でされるのでしょうか?また、注意しておく点などあったら教えてください。 (5)海外旅行でこれは持っておいたほうがいいというものがあれば教えてください。 (6)シンガポール国内では日本円→シンガポールドルに両替するのにはどこでしたらいいのでしょうか? こういうことは直接シンガポール航空に問い合わせれば済むことなのですが、ホームページの問い合わせのページも英語なのでよく分からないし、電話で聞くのも英語かもしれないので聞きにくいし、困っています。初めての海外旅行なのでよく分からないことばかりなので、いろいろと教えてください。お願いします。

  • スーツケース選び

    スーツケース選び スーツケースについて2点質問があります。どちらかでもいいのでよろしければ教えてください* (1)みなさんはどれくらいの大きさ(容量)のスーツケース(キャリーケース)を持たれていて、主にどのように使われていますか。(海外アジアに3泊程度など...) (2)みなさんの経験も踏まえて.中型(私のサイズは67Lです)は大体どれくらいの旅行に使えるでしょうか。→当方海外は年に1度行くぐらいでおみやげで荷物が増えるタイプです。 帰省や旅行時のためにスーツケースかキャリーバッグが欲しくなり、卒業旅行も想定して頑丈そうなスーツケースを選び、購入しました。 3~6日向け(容量は67L)と書かれたケースをネットで購入し商品を確認してみると思ったより大きくて、返品しようか迷っています。(返品には送料もお店の方に迷惑をおかけしますし..。) サイズは外寸67×47×28本体60×45×28なのですが、これほどの大きさだと国内旅行では使いずらい気がします。ネットでは○泊~○泊用と説明がありますがイマイチイメージがつかめません。 国内旅行や短めの海外旅行にも行けるようなものがよいかな、と思うようになりました。20代の女です。 分かりづらい質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 3泊4日のシンガポール

    3泊4日でシンガポールに行くことになりました。 何しろ初めての海外旅行なのでスーツケースなどの鞄も持っていません。 どのぐらいの大きさの鞄で行けばよいのでしょうか? それと会社のみんなにお土産を買おうと思っているんですがシンガポールのお土産って何が有名なんですか?

  • スーツケースの選び方

    来年の1月にジャカルタ1泊とバリ3泊に夫婦二人6日間の日程で行きます。 スーツケースを買おうと思うのですが、今家に機内持ち込み出来る大きさのソフトキャリーバッグがあるので後もう一台だけ買い足して済まそうと考えています。 Lサイズ(80L・71cm)のものを考えてます。 スーツケース自体の重さは6kg程のようですが荷物を入れると何キロぐらいになるのか見当がつきません。 荷物の内容は一般の観光旅行ですので おもに衣類です。 このサイズで重量オーバーで追加料金がかかったことのある方はいらっしゃいますでしょうか? それともソフトキャリーはやめてMサイズ(62L・60cm)を二台買った方が良いでしょうか? 海外にはほとんど行きませんので、悩んでいます。 航空会社はおそらくガルーダインドネシアだと思います。 アドバイスお願い致します。

  • 3泊4日子連れのスーツケースのサイズ

    家族旅行でグアムに行く事になりました。 荷物はスーツケースを1つと、機内持込荷物を1つと考えています。だいたいどれくらいのサイズのスーツケースを持って行けばいいのでしょうか?

  • 4泊6日、機内持ち込みサイズのスーツケースでOK?

    恥ずかしながら初めての海外旅行です。 どのくらいの大きさのスーツケースが必要ですか? スーツケース売り場で尋ねたところ持ち込みサイズでは無理だと言われました。 私としては、持ち込みサイズ+レスポートサックラージでどうかなと思っているのですが。 ヴァージン アトランティック航空で4泊6日の旅です。 ツアーですが現地での移動はほとんどありません。 よろしくお願いします。

  • シンガポールやビンタン島へのパソコン持込

    シンガポールやビンタン島行くのにノートパソコンをもってこうと思います。 パソコンを海外に持っていくのは初めてですが、機内持ち込み手荷物にするか スーツケースにしまいこんでいくのかどちらがいいでしょうか? また、海外のホテルのFreeWiFiに接続する際の注意点はありますか?

  • スーツケースの機内持ち込みについて

    明日からコンチネンタル航空を使ってフロリダに行きます。 乗換があるので、できれば機内持ち込みで荷物をもっていきたいのですが、スーツケースでも持込は可能でしょうか? スーツケースはコムサの一番小さいサイズ(大体45×30×15くらい)のソフトキャリーケースになります。 大きさ的には大丈夫だと思うのですが、キャスターがついていると断られるというのも聞いたことがあるので、教えてくださると助かります。 お願いします。

  • シンガポール航空利用、食品持ち込みについて

    シンガポール航空利用、食品持ち込みについて 質問させて下さい。 食品を持ち込む際は、受託手荷物か機内持ち込みならOKかと認識していたところ、 シンガポール航空のHPを確認し、不安になりました。 インスタント食品は、機内および受託手荷物でも禁止とあります。 受託手荷物として、スーツケースの中に調味料やクックドゥの素などを入れたのですが これらは完全に禁止なのでしょうか? お時間を頂き恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。