• ベストアンサー

3泊4日シンガポールのスーツケース選び

3泊4日シンガポールのスーツケース選び について質問します。海外旅行経験が少ないのですが、海外空港では荷物の紛失などのトラブルが多いとも聞きます。しかし3泊4日なのですが、自分の荷物量からすると機内持ち込みサイズがギリギリか厳しいと思う感じです。航空会社は往復とも全日空です、今は60Lサイズくらいを購入予定にしていますが、トラブルも含め皆さんの意見を聞かせて下さい。用向きは 半分ビジネスで、時期は7月です。

• winkoh
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

荷物を預けるとトラブルが起こる可能性がある、なので預けないで済ませられるのなら、、という懸念だと思います。 シンガポールは何度か行きましたが、非常にセキュリティは安心できるので問題ないと思います。 他の空港と同じように荷物受け取りで待ち時間はありますけど。 ご参考まで。

winkoh
質問者

お礼

ありがとうございます 少し気にしすぎのようですね 行ってまいります