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なぜマークがあってもタッチが出来ないのでしょう?

gold19の回答

  • gold19
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回答No.6

NO.5です。追加回答いたします。 Apple payが利用出来る店では、Apple payタッチ決済のマークが表示されている場合があります。この場合、クレジットカードのロゴとApple pay等の電子マネーのロゴ等が混在していて、VISAタッチ決済が出来るものだと勘違いする場合があるかもしれません。 お店側で使用している端末(電子マネータッチ決済のみに対応したFelicaを使用している場合等)と契約内容によりますので、VISAタッチ決済が出来るかよく分からない場合もあると思います。 カードを端末に挿入するのが面倒な場合は、理由に応じて幾つかの対処法があります。 1、セキュリティ上の理由で端末に暗証番号を入力したくない。 →店員さんに「スキップでお願いします」と伝えて下さい。「確定ボタン」を2回押して決済完了です。但し、カードレシートにサインを求められる場合があります。 2、単に挿入するのが面倒で、タッチ決済したい。 クレジットカードにiD(アイディ)を紐付けて、携帯を端末にかざして決済出来るようにする。VISAタッチ決済が利用出来ない場合は、iD決済を利用するというように併用する。 経験上、レジ台に白く丸いタッチ決済のマークが入った端末しかないときは、VISAタッチ決済出来ないケースが多かった感じがします。

samao
質問者

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