• ベストアンサー

東京オリンピック2020よもやま話!

誰も質問しないから俺がする!w 俺っちはオリンピックの話がしたいんじゃっ!ww 先に書いときますが、アンチの方には回答をご遠慮いただくとして・・・ 東京オリンピック2020,連日熱戦が繰り広げられてますが、 オリンピックを楽しんでおられる方に質問! 現段階で印象に残った競技とか、今後の金メダル予想とか、 オリンピック肯定派間で、ゆる~い感じでお話ししましょう♪w 例>私・・・ ※金メダル取った卓球の水谷・伊藤ペア。 準々決勝のドイツ戦の粘りには度肝抜かれました!今んとこ今大会の俺的ベストバウト! ※男子空手・形 喜友名諒選手は金メダル間違いなし! ※ところで、金メダル取った選手にJOCから報奨金が500万円らしいけど(しかも非課税)、団体競技は一人当たり500万なんすかね?w

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

chachaさん、こんにちWAo!(^o^) 昨日のサッカー、PKだったのですね。 メンタル強い!マヤくん、主将の役目をキッチリ果たしてくれました涙 フランスに勝ったのも驚きましたが、選手は海外に出てプレイする様になって、格段にレベルアップしましたね。 女子バレー、韓国戦、キム.ヨンギョン、まだやっているのですね、カッコイイ。チャレンジだらけで審判も大変ね。 わたしはソフトボールの上野に感動しました。今大会復活し、パリではまた消えるソフトボール。野球もですね。 マウスピースにグラサンの上野が途中から長渕剛に見えてきて、とんぼまで聴こえてきましたヨ。♪コツコツと…♪というフレーズが上野にピッタリだな、と涙 それから、柔道ですよね~。 もちろん、勝ちは勝ちで良いのですが、 技ありの大野将平や、一本勝ちのアロンが 良かったです。 夫が、技に詳しいので、解説付きで観られます♪ その蔭で、イランの選手がこのままいくと イスラエルと当たるからと進ませてもらえなかった事実も有りました。 スポーツに国の事情を持ち込ませないでほしいです! 卓球は、新種目の男女混合ダブルスで金メダルって、凄い事ですね。 準々決勝が素晴らしかったのですね! 決勝だけ観ました。中国のお家芸に勝つなんて、意味ある勝利ですね。 あと、ラブゲーム問題って、知りませんでした。そんなの、中国の国体でやってオクレ.Mr.オクレ。┐('~`;)┌ 勝負に情けは禁物ジャイ! 今日はお昼からゴルフの松山英樹も♪ BMXも面白いですよね! 釘付けになってしまいます。 夫は、高跳びが観たいらしい…。 あ、女子ボクシングの決勝も有りますね! やる事やっちゃって、TVにかじりつきますネ、chachaさんも、水分補給してね。 じゃあ、またねっ( ^ω^ )バイボイ♪

chacha0035
質問者

お礼

jellyさん、こんばんわだあきこ! いや~、終わっちゃいましたねぇ~・・・ 短かったけど、色んなドラマがありましたね。 次は高校野球っすね!無観客とかいい加減にしろと言いたいですが、開催されることが一番嬉しいです。 以前、jellyさんの質問に私が回答した選手たち。 柔道3選手は全員金メダル♪レスリング乙黒拓也も金メダルでしたが、楢﨑智亜はトモアスキップで滑ったのが痛かった・・・ 大迫傑は6位入賞!これは評価できますよね! 相澤晃は残念ながら17位。本来のタイムからは程遠かったけど、まだまだこれからの選手です! 関係ないけど、オリンピックのせいで連日酒浸りの私が選ぶ、今大会の日本人MVP選手は・・・ (ドゥルルルルルルル・・・ジャ~ン!)w ※女子1500m 田中希実! メダルは獲得してないけど、攻めの姿勢に感動しますた♪ >勝負に情けは禁物ジャイ! 暗黙の了解的なのは分からなくもないですが、個人的には1・2・3位はしっかり決めて欲しい! 銅メダリストが2人存在する競技は、ちょっと不満です。 後、金メダリスト2人は美談かもしれないけど、個人的にはなんだかなぁ・・・ https://youtu.be/Vm_eEVz_AkE 競技と関係ないとこでは、韓国が福島産の食材を避けるための選手村の食事ボイコット問題とか、福島産のビクトリーブーケ問題とかありましたが・・・ アメリカのソフトボールの監督が、福島産の桃が美味しかったとアピールしてくれた話には、心打たれました♪ ベッド破壊したイスラエル選手が静岡の土石流被災者の支援寄付を呼び掛けた話とか、今大会はホント競技外でも色々ありましたね~。 イランから亡命してモンゴル代表で戦ったサイード選手も、獲得した銀メダルをイスラエルに捧げるって談話も素晴らしい! 勝ち負けじゃなくて、イスラエルと戦うことがイスラエルという国の存在を認めることになるからボイコットしろとか、意味不明な理由で振り回される選手たちは可哀想ですよね。 台湾も「チャイニーズ・タイペイ」じゃねぇっ!! 今回の選手入場は、日本の50音順でしたから、「チャイナ」より前に、台湾の「タ」としてチャイナより先に入場しましたね!ハッキリ「台湾!」と紹介したNHKは、珍しくいい仕事しました! はぁ~、まだまだ喋り足りないけど、この辺にしときましょうかw ホントにいいもの観させて貰いました♪ ありがとう!ニッポン! ありがとう!平和の祭典! ありがとう!今日の美味しい酒!w 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

本当は今日の野球チケットが当たっていたんですが、ドミニカ対イスラエルというのはちょっと微妙で、昨日だったら、もう見たかったんですが、まあいいかなという感じです。    サッカーも残念でしたが、「負けたら終わり」となると、なかなか点が入らないですね。次もメダルを取るか取らないかという緊張の中で、どう点を取るかは、一応何というかオリンピックならではですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 うおおおっ!やりました~♪ 侍JAPAN、金メダル!! 無失点完封リレー、しびれました~w >ドミニカ対イスラエル 確かに、微妙っスね~w でも、LIVEで観たらきっと面白かったでしょうねぇ~。 >サッカーも残念 日程がきつかったのはあるけど、それは相手も同じ条件でしたからねぇ・・・ それでも、中1週間くらいでガチの試合が観たかった・・・ 今、スペインvs.ブラジルやってますが、やっぱ上手いっすね♪ 後は、明日の男子マラソンが無事に開催されることを願うばかりです。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.13

>いたいた! >名前とか知らないけど、日本の選手ですよね?w 杉原愛子選手ですね。「なんか俺でも付き合ってくれそう」なルックスがたまらないですね。 >関係ないけど、私は村上茉愛のごっつい太ももが大好きでして、あの太ももに挟まれて落とされたいですww じゃあ八木かなえ選手も捨てがたいですね。

chacha0035
質問者

お礼

]>杉原愛子選手 そうそう!この子!♪w >八木かなえ選手 確かに可愛いんですけど、この子は全身筋肉って感じで、いまいち萌えないんすよねぇ・・・ 村上茉愛は、上半身とか一見華奢なイメージなのに、太ももだけあの太さなのが・・・(じゅるっ♪w) ギャップ萌えってやつです♪分かって貰えますよね?ww 回答ありがとうございました。

回答No.12

ちょっとしたことですが、ちょこちょこ球技を見ていて、なかなか勝てないなあと。  バスケットボール、ハンドボール、水球、ホッケー。  いい勝負をしているんですが、少しずつ差が開いていくのが似ていて。  敗戦の分析などで、何か要因がわからないのかなと。サッカーなども、ドーハの悲劇からどんどん強くなっていますね。力の差で終わらず、今回から得るものがあればいいですね。  (もう一度実験的変更、夜)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >バスケットボール、ハンドボール、水球、ホッケー ビックリ仰天!女子は決勝まで行きましたね♪ その他の競技は何が問題なんすかねぇ? 予算とか付いて選手が練習に専念できる環境や、子供たちが将来の目標に出来るようになると裾野が広がって良い選手が入ってくるのかもしれませんね。 >サッカー 男子サッカーは惜しかったっスね! ちょっと日程が苦しかったのも影響しましたかねぇ。残念!! 回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.10

chachaさん、こんにちは。  オリンピックで男女混合種目はな~んだ? 『馬術』  馬場馬術ではここのところ毎回女性が金メダルを獲得しています。前回はメダル独占! カッケー(笑)   今年はどんな人が活躍するのか、楽しみ。

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 侍JAPANが勝利してくれたから、今宵も酒が美味しです♪ww 馬術はどこも放送してくれないから、全然分かりませんw 知ってる有名な選手は、バロン西くらいですww つか、ケイリンは競技にあるのに、どうしてケイバは競技に無いんでしょうね? 日本代表・クロノジェネシスが出場してたら、金メダルだったでしょうに・・・ 凱旋門賞で金メダル取って欲しいっスね♪ 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.9

茶々さん、こんにちは。 バドミントンの奥原選手が負けて、がっくりです。 でも、負けた後のコメントと涙は、美しく素晴らしかったです。 金メダルのソフトボールの、優勝決定戦は両チームとも素晴らしかったですね。 最終表の、日本のホームランボールを取られた時は、逆転が有るかもと心配しましたが、何とか抑えてホッとしました。 ところで、ユニフォームは断然アメリカが優勝ですね。 日本のユニフォームは、ふた昔前のダサいもので、見てるだけで恥ずかしいです。 それに引き換え、アメリカはスマートでセクシー。 滑り込んでも、スパイクされても怪我しないようにとの配慮も有るかと。 日本の半ズボンは、何故なんでしょうね。 果たして、誰が決めたのか。 今大会は、女性の選手から、露出過多のユニフォームに反対の声が大分上がってますね。 カメラも、常にアングルに気を使ってるように思われます。 それは良いことだと思いますが、アスリートの鍛えられた筋肉はそれ自体が美しく芸術品なので、もっと写して欲しいです。 特に太ももとヒップ。最近は腹筋も凄いです。 悲しいかな、アスリートの胸は練習量に反比例するのでしょう。 それはそれで、評価してあげましょう(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 ギャオスっ!! サッカー日本代表が負けちまいました! う~わ~、テンションダダ下がりっすわ~。 今週はこの後何もする気が起きませんww >バドミントン 奥原に限らず、アイツもコイツも負けちまいましたね! こんなこともあるんすね~・・・orz >金メダルのソフトボール 宇津木妙子と、監督の宇津木麗華、そして上野の3人の絆があってこその金メダル。 それはもちろん認めますが・・・ 私は最終回に上野を再登板させた恩情采配には納得いきません! 後藤で十分に抑えれたと思うし、確率もそっちの方が良かったんじゃないかなと。 ま、勝ったからいいんですけどね。 >露出過多のユニフォームに反対の声 ヴィクトリアシークレットの下着が似合うような、ヨーロッパ圏の陸上選手は自ら際どいユニフォームを着用してますし、 ビーチバレーの選手なんか半ケツ出して試合してましたけどねぇ。 身体に自身のある選手は露出したくなるものです。 いちいちクソみたいな反対意見だす奴は、だったらお前はジャージで競技すればいいじゃん!って思っちゃいます!w >アスリートの鍛えられた筋肉はそれ自体が美しく芸術品 分かります! だいたい、アスリートも見て欲しくてあれだけの肉体美を創り上げてきてるんですって! クラウチングスタートの時にオッパイ見えねぇかなぁとか、レオタードが尻に食い込んだ様を見て具がはみ出さねぇかなぁとか、そういった目線で観ても、俺達は悪くない!!ww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

× 身体に自身のある選手 〇 身体に自信のある選手 スケベな事ばっか考えてるから間違えますたww

• haiji2021
回答No.8

旦那さんがサーファーなので、サーフィンの五十嵐選手の競技には盛り上がりましたー。一回転かっこよかった! しかし、スケボーとかと違って、海の波の形なんて一回一回選手によって条件が違うから、なんか可哀想というか不公平じゃない?って思いました。 後、弟が小さい頃からスケボーやっていて身近なスポーツだから、それも日本人が金なんて嬉しいですねー。元々アメリカとかオーストラリアでメジャーなスポーツなのに。私も弟とよくオーストラリアでスケートパーク行っていました、私はローラースケートだけど。 あと、女子水泳の大橋選手ですね。私も水泳は、小さい頃にオーストラリアに住んでいた頃、メキシコオリンピックの銅メダリストの先生について習っていたし、自宅にもプールがついていて毎日泳いでいたくらいに水泳好きでしたので。でも水泳競技では、オーストラリア人女子に完敗していたので、日本人女性が金なんて嬉しいですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぎょえ~!侍JAPANがアメリカにサヨナラ勝ちしました~♪w 劇的展開の大逆転勝利に興奮してます!ww >サーフィンの五十嵐選手 準決のライディングはマジ凄かったですよね♪ 決勝は思うように波がきてくれなくて、残念! でも、条件は相手も一緒ですから、決勝で戦い方を変えてきたブラジル人が上手かったのかなと。 まぁ、素人目線ですがww >弟が小さい頃からスケボーやっていて身近なスポーツ イマイチ、ルールが分からなかったけど面白かったですよね~♪ 関係ないけど、ショーン・ホワイトもスケボーで東京オリンピック目指してたんじゃないでしたっけ? ショーン・ホワイトのパークの演技、観たかった~。 >女子水泳の大橋選手 2冠は超絶凄ぇっスよね!めっさ興奮しました!w 個人的には、瀬戸を応援してたんすけどねぇ・・・ 調子が悪かったんすかねぇ。残念! 回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.7

金メダルに目が行きますが、個人的には敗者にも気を遣いたい。体操の内村選手、重量挙げの三宅選手、一年の延期がなければ、と思う大ベテランが早々に散ってしまいました。バドミントンの桃田選手もまさかの予選落ち。彼にとっては事故があったので、一年延期は助かったはずなのに、ひっそりとオリンピックを終えることになりました。 対して、新競技のスケボー、サーフィンでメダルラッシュ。サーフィンの五十嵐選手とスケボーの堀米選手は入場式の時に「お互い金メダル取って、金メダルと一緒に写真撮ろうぜ」と誓い合ってたそうで。有言実行の直前まで行けたなんて、凄いことですよね。 一番の印象は昨日の伊藤選手のインタビューです。銅メダルに終わったことがとても悔しかったようで、ミックスの金の時のような笑顔は一切なく、後半は準決勝で負けてしまったことを思い出して悔し涙を見せてしまう。団体で金を取ってみんなで笑顔で終わりたいですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >個人的には敗者にも気を遣いたい。 仰る通りですね! 私みたいなミーハー野郎はついつい結果で語っちゃいますが、ニュースでは流してくれないドラマがありますよね。 それと、今回のコロナ騒動の中、無観客でも開催してくれたことに対し全力プレイで応えてくれた選手もいたはず! 例えば、今日のBMXなんかでも、ある程度結果が出てた選手が難しい難易度の技を魅せてくれてましたが、ああいう「ファンを楽しませてこその自分たち!」みたいな心意気を、観てる我々が汲んでいけたら、今後の競技の発展にも繋がるでしょうね! >銅メダルに終わったことがとても悔しかったようで 伊藤レベルなら、ガチで金を取るために日々を過ごしてたでしょうからねぇ・・・ 「銅でも凄いよ!」なんて口が裂けても言えません。 卓球女子団体は、今日はハンガリーにストレートで勝ちました♪ このまま行って欲しいっすね~♪ 回答ありがとうございました。

回答No.6

エロリンピック会長さんこんにちはwww やはり私も水谷伊藤ペアですね! ドイツ戦の大逆転劇は凄かった! その後みまたんの勢いが止まらずなんと強豪中国を下して金メダル! 水谷選手もだんだん攻撃的になっていって迫力のある試合でしたね♪ 個人的には「まだノーパンなんかな?バランス崩してハミチンしないかな」と心配でしたw かくいう私も中学時代卓球部でした。 チキータ?フリック?今はそんな技名が付いてるんすか? 強いやつらは使ってましたねぇ。マグネットラバーで繰り出すネチっこく回転かけたサーブもアレで一蹴され、私は万年Cチーム。後輩たちが強すぎて3年になっても台で打たせてもらえず、ずっと体育館の2階から新体操部女子たちの発育を見守っていたっけ・・・(遠い目) ダリア・ビロディドちゃんキレイ過ぎでしょ!!??ほんとYAWARA!じゃないけど2次元から出てきたような美女っすね!渡名喜選手は昔のスポ根マンガの主人公みたいなイケメンだなぁw しかし我らが石川佳純ちゃんも美のポテンシャルでは負けてない!個人戦は残念だったけど団体戦に期待します!ベンチから応援し過ぎて退場させられちゃうオッチョコチョイぶりも可愛いけど、今回はキャプテンとして引っ張って金ゲットしてほしい!

chacha0035
質問者

お礼

エロリンピック日本代表・顔騎 金メダリストさん、こんばんはw >ドイツ戦の大逆転劇は凄かった! おっ!もしかして視聴されてました? 良かった~♪mikasaさんが応援したせいで、日本が負けるフラグが立たなくてww >中学時代卓球部 私はバスケ部でしたけど、大好きだったあの子に股間のラケットとボールを握って貰いたかったな~。 夜の男女混合ペアで、キンメダルを獲得したかったw >ダリア・ビロディドちゃん 確かに可愛いんスよね~。 でも、日本人フェチな私としては、100m障害の木村文子の方が・・・w 後、エロエロさんのとこにも書きましたが、体操の村上のゴツイ太ももが超好き♪w 村上の太ももを再現したネックピローを開発して販売しようかしらん♪ 卓球団体、ハンガリーにストレート勝ちしましたね! 金メダル取って欲しいっすね~♪ 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.5

今まで気づかなかったんですけど、体操女子代表にめっちゃおっぱいが大きな子がいるんですよね。平均台の上でふらついてましたけど、そりゃそんなデカいもんをぶらさげていたら不安定にもなるわなと思いました。よくあんなもんを抱えながらバク転できるもんだ。しかもお尻はめっちゃ小さいですしね。 今は夜のオリンピックで国際交流に励んでらっしゃるのでしょうか。まったくけしからんことです。 アーチェリーで韓国代表とコロンビア代表にめっちゃ可愛い子がいましたね。 柔道48キロ級ウクライナ代表のダリア・ビロディドちゃん。48キロ級なのに172センチもあって美女。猪熊柔ってこっちだったんじゃないの? 彼女たちも世界平和について熱い国際交流をしているのでしょうか。まったく、かかる国家の非常事態にけしからんことです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >体操女子代表にめっちゃおっぱいが大きな子 いたいた! 名前とか知らないけど、日本の選手ですよね?w 関係ないけど、私は村上茉愛のごっつい太ももが大好きでして、あの太ももに挟まれて落とされたいですww つか、トライアスロンの女子選手とかRUNのときとか、ちょっとした着エロ状態でしたけど、体格が良すぎて全然萌えないんすよねぇw 日本の体操選手くらいの体形が、私にはちょうどいいんです(なにが?w) >ダリア・ビロディドちゃん 確かに可愛かったですけど、柔道着姿は足が短く見えたんですよねぇ。 重心が低い方が柔道は有利だと思うし、インスタとかだと足が長く見えるけどアレって修正じゃないかしら?w >世界平和について熱い国際交流を 夜のワクチン注射の副反応でメダルを逃したのかも・・・なんつってw 回答ありがとうございました。

回答No.4

昨日準決勝敗退してしまいましたが、これから3位決定戦のバトミントン混合ダブルスの東野有紗さんが私と同じ小学校出身で応援しております。 中学からはバトミントン留学のため強豪の福島へ行ってしまいましたが、そこで震災にも遭ったそうです。 金はもちろんですが、出場しているだけでも十分凄いと感じております。 競歩とマラソンは札幌でやりますが、晴れたら朝から暑いのですけど… しかも男子マラソンの日には高温の上、雨の予報となっています。 大変な環境での競技になると思いますが、誰も倒れたりしないで、完走できることを祈っています。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >バトミントン混合ダブルス 無事に銅メダル取りましたね~♪ 東野選手が同じ小学校?それは誇らしいですね♪ 関係ないけど、相方の男の選手が、一点取るごとに吼えるのがな~んか嫌でしたww 誰とは言いませんが、ある卓球の選手が一点取るごとにガッツポーズしながら吼えるから、ほんとやめて欲しい。恥ずかしい。 >競歩とマラソンは札幌で 地元での開催、イイっすね~♪うらやま~w 個人的に、大迫傑がなんかやってくれねぇかと期待してますww 回答ありがとうございました。