-PR-
解決済み

パソコンが起動しない

  • 困ってます
  • 質問No.99076
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (142/153)

突然、パソコンが起動しなくなりました。どなたか教えてください。

日本語入力が駄目でしたので、再起動しましたら「ウインドウのロゴ」で停止、再起動しましたら今度は「ATTENTION 以下8行の英文」で停止してしまいました。
起動デイスクも受け付けません。何度電源を入れ直しても同じです。HDDランプはしばらく点灯していますが、1分位で消えます。

古いパソコンですが、PCとHDDは、昨年入れ替えて使用していました。メモリーも。

考えられる原因・修理ありましたら、どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

とりあえず蓋あけて,扇風機で風吹き込んで立ち上げてみてください.

それで動くようなら熱暴走です.
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

ビックリです。理屈は良く判りませんがとにかく直りました。

OKウェブに感謝!感謝!です。貴兄にもっとも感謝です。ありがとうございました。又、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-04 20:20:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「以下8行の英文」を補足してください。
補足コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

ATTENTION
××××××××××××POWER-SAVE
NO SIGNAL
H>OFF××U>OFF
×××××××××××××OFF××ON
PLEASE××××××××××-×××+
CHECK××INPUT
SIGNAL××OR
CONNECTION

起動のときの最初の画面です。尚、×印は空白です。
今まで中味は確認していませんでした。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-03 22:25:33
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

貴兄の「「以下8行の英文」を補足してください」により、有益な情報が入りましてとにかく直りました。

扇風機で直るなんて今も信じてしませんが、とにかく直ったので、そのパソコンでこのお礼を書いてします。

又、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-04 20:48:49
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

モニタにPCからの信号が行ってないようなメッセージですね。
モニタがきちんと接続されているか確認してみてください。
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

とにかく直りました。又、よろしくお願いします。

蓋をあけての扇風機がよかったのか、何度か接続し直したのがよかったのか断定できませんが、勘では扇風機の方と思います。(蓋を開ける前にも何度か接続し直しましたので‥‥‥)もっともそれもビックリですが‥‥‥。

パソコンは、こんなことでも「なんでもアリ」ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 20:37:05
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ