• ベストアンサー

パソコンが起動しない

突然、パソコンが起動しなくなりました。どなたか教えてください。 日本語入力が駄目でしたので、再起動しましたら「ウインドウのロゴ」で停止、再起動しましたら今度は「ATTENTION 以下8行の英文」で停止してしまいました。 起動デイスクも受け付けません。何度電源を入れ直しても同じです。HDDランプはしばらく点灯していますが、1分位で消えます。 古いパソコンですが、PCとHDDは、昨年入れ替えて使用していました。メモリーも。 考えられる原因・修理ありましたら、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vapochill
回答No.3

とりあえず蓋あけて,扇風機で風吹き込んで立ち上げてみてください. それで動くようなら熱暴走です.

Kashitomo
質問者

お礼

ビックリです。理屈は良く判りませんがとにかく直りました。 OKウェブに感謝!感謝!です。貴兄にもっとも感謝です。ありがとうございました。又、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.2

モニタにPCからの信号が行ってないようなメッセージですね。 モニタがきちんと接続されているか確認してみてください。

Kashitomo
質問者

お礼

とにかく直りました。又、よろしくお願いします。 蓋をあけての扇風機がよかったのか、何度か接続し直したのがよかったのか断定できませんが、勘では扇風機の方と思います。(蓋を開ける前にも何度か接続し直しましたので‥‥‥)もっともそれもビックリですが‥‥‥。 パソコンは、こんなことでも「なんでもアリ」ですね。ありがとうございました。

• inoue64
回答No.1

「以下8行の英文」を補足してください。

Kashitomo
質問者

お礼

貴兄の「「以下8行の英文」を補足してください」により、有益な情報が入りましてとにかく直りました。 扇風機で直るなんて今も信じてしませんが、とにかく直ったので、そのパソコンでこのお礼を書いてします。 又、よろしくお願いします。

Kashitomo
質問者

補足

ATTENTION ××××××××××××POWER-SAVE NO SIGNAL H>OFF××U>OFF ×××××××××××××OFF××ON PLEASE××××××××××-×××+ CHECK××INPUT SIGNAL××OR CONNECTION 起動のときの最初の画面です。尚、×印は空白です。 今まで中味は確認していませんでした。よろしくお願いします。