MacがLANアダプタを認識しない

このQ&Aのポイント
  • MacBookがbigSURに更新した後、LANアダプター(EDC-GUC3)が認識されません。
  • Q&Aを参考に手動で接続しようとしましたが、LANアダプターが認識されないため、解決策がわかりません。
  • エレコム株式会社の製品であるLANアダプター(EDC-GUC3)がMacBookで認識されず、どうすればよいか困っています。
回答を見る
  • 締切済み

MacがLANアダプタを認識してくれない

MacBookがLANアダプター(EDC-GUC3)を認識しません。 OSをbigSURに更新しているので、Q&Aを参考に手動で接続しようと思ったのですが、そもそも認識もしてくれなかったので、どうしていいかわかりません。 どなたかご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.2

現状は非対応です。ドライバーの更新をお待ちいただくか、急ぎなら対応製品を買い直したほうが良いと思います。 同じエレコム製品であればEDC-GUC3P-Bが対応しているようです。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

EDC-GUC3の対応表を見ると、「✕」となっていて、macOS Big Sur (11.0)では使えませんね。 https://www2.elecom.co.jp/tables/os/top.aspx?_isquery=&makerInput=Apple&modelInput=macOS&osInput=macOS%20Big%20Sur%20%2811.0%29&keyWordInput=EDC-GUC3-B&_end=#_cttableanchor 但し、赤字で「※対応ドライバーは現在準備中です。」と記載されていますので、、対応ドライバーがリリースされれば使えるようになりますが、何時リリースされるかは書かれていません。 直ぐに使いたい場合は、macOS Big Surに対応している製品を購入するしかありません。