fax-360DLの子機ディスプレイが映らない

このQ&Aのポイント
  • fax-360DLの子機ディスプレイが映らないトラブルについて解決方法を教えてください。
  • fax-360DLの子機ディスプレイが映らない問題を解決するための方法を教えてください。
  • fax-360DLの子機ディスプレイが映らない場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

fax-360DLの子機ディスプレイが映らない

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  FAX-360DL      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  子機ディスプレイが映らない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  fax本体      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   電話回線     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  なし      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機の液晶表示が正しくでません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10116 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6816)
回答No.1

充電不足または故障が疑われます。 まずは、電池充電残量を確認してみて下さい。 他には、充電用電池の寿命ですが、その場合は電池交換となります。

fax2021
質問者

お礼

ありがとうございました。

fax2021
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 充電用電池は、まだ残量があるようです。「外線」ボタンを押せば、通話可能です。先ほど、サポートセンターから、メールの回答が来ました。以下のようです。 「このたびは、子機ディスプレイの件で、 お手数をおかけし申し訳ございません。 恐れ入りますが、 子機背面カバー内部のバッテリーコネクタを差し直しても、 子機ディスプレイは表示しない状況でしょうか。 その場合は、通常であれば修理のご案内となります。 しかしながら、ご利用の機種FAX-360DLシリーズは、 修理用の交換部品の保有期限を過ぎており、 すでに修理受付を終了させていただいております。 また、増設用子機セット(BCL-D30 / BCL-D30K)もすでに完売となっております。 改善のご提案ができず、重ね重ね申し訳ございません。 何卒ご了承頂きますようお願いいたします。 ご不便かとは存じますが、親機のみでご使用いただく、 もしくは親機ごとのお買い換えをご検討いただきますようお願いいたします。」 上記の提案の通り試してみましたが、改善しませんでした。 ということで、故障が疑われますが、修理のサポート期間が終了しているので、買い替えしか選択肢がない感じです・・・。 ググっても、中古の使えなさそうな子機が出品されているくらいで、 これにお金をかけるくらいなら、新品を買い替えたほうがいいかもしれません。 ということで、問題は解決?しました。

関連するQ&A

  • FAX-360DLに使用できる 子機

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-360DL       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【このFAXに付属している子機は「BCL-D30」ですが、他に使える子機があれば教えて下さい。ちなみに「BCL-D40」は使えますか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX380DL

    ■製品名を記入してください。 【  FAX380DL      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   子機が水没し故障。新しく子機を入手しようとしています。 互換性のある子機の型番を教えて頂けますでしょうか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-310DL 通話ができません

    ■製品名を記入してください。 【   FAX-310DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話がかかってきてじゅわきを取り、相手の話し声が聞こえない。相手に自分の声は聞こえています。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【       アナログ回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されな

    ■製品名を記入してください。 【    FAX38DL    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されない状態になっています、どうしてでしようか?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-360DL子機の液晶が表示しない

    ■製品名を記入してください。 【 fax-360DL       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通話使用すると子機液晶が表示しない、日にちを置くと表示する場合がある                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機のファクス受信ランプの点滅が止められない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複合機の印刷機能が故障したため、プリンタを買い換えました。ファックス機能は不要と考え、上記の機種を購入しました。しかし、誰かがファクスを送ったらしく、子機に新着のランプがつきました。ファクス受信はできず、中継器の再起動などしてみましたが、消えません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windous   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機のファクス受信ランプ(新着ファクス)が点滅しています。または点滅を止められません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9823 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX使えない+子機にFAX受信あり表示ついてる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J820DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX送信できない+FAX受信ありと表示と青いランプが点滅している消えない                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ウィンドウズ8.1        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の充電器

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【       FAX-2000CL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       子機の充電池の消耗が早くなりました。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェットプリンター・パーソナルファクス】子機のバッテリーを交換する時期について|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13168 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が故障

    ■製品名を記入してください。 【FAX-3800W        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機が水没 後、利用できなくなりました。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】子機のボタンが効きません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12999 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多機能FAX 子機の充電について

    ■製品名を記入してください。 【多機能FAX MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の充電があまりにも頻繁なので 対応策を御教示下さい                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。