• ベストアンサー

TV生放送で紹介されるツイートのアカウントの正体

テレビの生放送、生中継で、画面下にTwitterのツイートが視聴者の声としてよく紹介されると思います。 ただ、一部のツイートのアカウントのIDを見てみると、初期設定のような、ランダムの英数字のアカウントであることが少なくないです。 実際にそのアカウントを検索してみると、全然ツイートしていないような、かなり変なアカウントばかりです。 これはテレビ局側が、そういうツイートをするようどこかに発注して、受注したところが、使い捨てアカウントのようなものを活用しているということでしょうか。 業界の仕組みを知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

質問者さんの言われているようなことも有るかもしれませんが、普通の方が、投稿用の捨てアカみたいなのを使っているのかもしれません。

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!いろいろなパターンがあるのでしょうね。