• 締切済み

特定のアルファベットが入力できません。

windows(おそらくXP)で 日本語入力する時、 なぜか、入力できない英語文字があります。 その文字は、A、D、F、J、K、L、S、Tです 設定を色々いじってみたのですが直せません でした。  わかりづらいかもしれませんが、 画像添付します。 (英語の羅列のいみはありません。) おねがいします。

みんなの回答

• smoon465
回答No.2

この状況だとOSには関係なくキーボーの故障しょう。 キーボードは1000円以下で買えるし、近所にハードオフ等が有れば数百円でも買えます。 金を出したくないなら、バラして基盤を洗剤を使って洗い自然乾燥させる、というのもあります。 確実に直ると断言はできませんが、どうせ壊れてるんだしと思えば、洗って壊れるパーツでも無いし。

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、日本語入力の時は上記の「A」とか 反応してくれるので、設定の問題なのかなと 思っていました。 NOTEPCでしかもしょくばのPCですので、 バラしたりはできないので、  まずはSEに相談し、修理にコストがかかるなら、 キーボードの購入検討しようと思います。

• gunsin
回答No.1

一番考えられる原因は、キーボードの故障です。 キーボードは消耗品です、価格が安い製品なので、故障の要因を 探るより、交換するの方が宜しいかと…

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、日本語入力の時は上記の「A」とか 反応してくれるので、設定の問題なのかなと 思っていました。 NOTE PCでしかも職場のPCですので、 バラしたりはできないので、  まずはSEに相談し、修理にコストがかかるなら、 キーボードの購入検討しようと思います。