- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレコムWRC-X3200GST3-B途切れる)
エレコムWRC-X3200GST3-Bの回線切れ問題を解決する方法は?
このQ&Aのポイント
- エレコムのルーター、WRC-X3200GST3-Bに買い替えたところ、毎日頻繁に回線が落ちて困っています。
- 管理画面を確認すると、WANの接続が切れてしまうようで、無線が切れている時に有線でPCをルーターに繋いでみたら接続できません。
- バンドステアリングも無効にしてチャンネル固定にしていますが、問題は解決しません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
一度製品交換されたということであれば、WRC-X3200GST3-BとVDSL機器の相性も考えられますから、出費はかさみますが数千円の安価な無線LANルーターを購入して検証をされてはどうでしょうか? https://kakaku.com/item/K0001272709/?lid=20190108pricemenu_ranking_1 一度交換をしたということならメーカーにはこれ以上の対応が期待できないような気もします。 勿論設定を再確認してからですが、別メーカーあるいは別製品で様子を見られてはどうでしょうか。そこで接続不良が確認できれば接続不可で返品を相談する材料になると思います。 買い替えたという事であれば買い替え前の製品が使用可能であればそちらで同じ不具合がでないか再確認をされてもいいかもしれません。
お礼
ありがとうございます。 以前使用していたルーターに戻しましたところ、安定して接続されています。 やはり相性が良くないのかもしれませんね。 エレコムのルーターも今後ファームウェアの更新などで使えるようになれば良いのですが。 教えていただいたルーターの購入も検討してみます。