【WRC-X3200GST3】繋がりません泣

このQ&Aのポイント
  • 光回線を切り替えた後、【WRC-X3200GST3】ルーターが繋がらなくなりました。LAN接続ではインターネットに接続できますが、Wi-Fiは使用したいです。
  • ルーターの設定でPPPoEを試しましたが、Wi-Fiに繋がらず問題が解決しません。
  • 【WRC-X3200GST3】の設定に何か抜けている箇所があるのでしょうか。ご教示いただけると助かります。
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【WRC-X3200GST3】繋がりません泣

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 有線のみのデスクトップPCを使用しています。 その他スマホ等Wi-Fiで接続したい端末多数あり。 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) モデム VH-100「4」E「S」 ルーター WRC-X3200GST3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) VDSL方式(電話線接続)なので、モデムとルーターがついています。型番は上記参照 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 光回線の切り替えをしました。 楽天ひかり→SoftBank光 切り替え後繋がりません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 光回線切り替え後、繋がらなくなりました。 工事立ち会い?は私はせずで、モデムが変更になったようです。 配線は合っていると思いますが一応写真を貼っておきます。 モデムとPCをLANケーブルでつなぎ、ダイヤルアップで接続は可能ですが、Wi-Fiが飛ばないと困りますのでやはりルーターを使用したいです。 ルーターのほうで試した設定 かんたんセットアップ4がまず起動しない WANの設定でPPPoEを選択し、IDPWを入力してみるもWiFiが繋がらない パスワードを変更して入力してみるも繋がらない なにかしてない工程があるのでしょうか。 だれかお助けください🥲 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

chibamaya
質問者

補足

えー、解決しました。 なんと、モデムとWiFiの接続していたケーブルがLANケーブルではなくただの電話線でした。 各ランプがどんな意味があるんだろうと調べてみたら、モデムとルーターを繋いでいる所が点灯していませんでした! ケーブルを変えたら繋がりました。 どういうこっちゃ!ありがとうございました。

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