• ベストアンサー

ポケモン飛行機について

おせわになります。表記についてですが、ポケモンインフォメーションにも質問の電話を入れましたが、子供がどうしてもポケモン飛行機が見たいと言うので止まっている状態で良いのでなんとか見れる方法はないかと思っています。電話をしたところでは今でも飛んではいるが就航時間が決まいないので・・と言われました。ちなみに大阪ですので、伊丹空港か関空で少しでも見られたら気が済むと思うのです。お知恵の有る方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.4

#3です。 >一つだけ聞いて良いでしょうか。 >6:30というのはAMでしょうか? >PMでしょうか?わざわざお手数を >おかけしましてすみませんでした。 >時間のみ補足お待ち致しております ○AMです。電話が可能になるというだけで、 AM8:00でも良いんです。 ポケモン専門電話よりも、予約窓口のほうが、 マニアックな質問に慣れているので、掛けてみてください。 係りの人がドンくさい人だったら、掛けなおすか、 その機材固有の登録記号で検索してもらってください。 ズバリ 「ポケモン三機中、 JA8957(黄色ジャンボ) JA8964(青色ジャンボ) JA8288(B767) の中で、今日大阪に来る機材はありますか?。」 と聞けばいいのです^^。 大阪は、朝イチの大阪-那覇便とかで、実際にポケモンだったときがあります(今年は1回、去年は3回)。 関空は見やすい場所がないので、伊丹に行ったほうがいいです。 見られますように。

tsukabe
質問者

お礼

何度もお手数をおかけしました。こういう質問の仕方があるのを全く知りませんでした。本当に勉強になりました。さっそく子供の幼稚園のお休みに合わせてスケジュールを立てたいと思います。本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• medica
回答No.3

こんにちは。 今、ANAの電話受付に聞いたので、 そのまま書きます。 「当日になってみないと解らないので、6:30以降に電話下さい。」 ちなみに今日の運行状況は B747(ジャンボ)は (黄色い新しい方) 羽田-沖縄 沖縄-羽田 羽田-札幌 札幌-羽田 (青い古い方) 羽田-沖縄 沖縄-関西 関西-函館 函館-関西 関西-沖縄 B767は 羽田-沖縄 沖縄-羽田 羽田-伊丹 伊丹でナイトステイしています。 明日朝行けば、小さい方のポケモンジェットを見ることが出来ます。 失礼します^^。

tsukabe
質問者

お礼

ありがとうございます。ここまで親切にして頂けてとても嬉しいです。せっかくの情報を無駄にしないようにしたいと思います。一つだけ聞いて良いでしょうか。6:30というのはAMでしょうか?PMでしょうか?わざわざお手数をおかけしましてすみませんでした。時間のみ補足お待ち致しております。

• Liliam
回答No.2

またまたおじゃまします。 今、さっきのHPを見てみたら9/18~10/31まで、大阪発のツアーを発見しました。 ↓これを見てみてください。 これに合わせて絞り込めば必ず見れるんじゃないでしょうか!

参考URL:
http://www.atour.co.jp/jp/pika/index.html
tsukabe
質問者

お礼

何度も有難うございます。私も何年か前にスケジュールを調べて伊丹空港まで見に行き、子供の為にいっぱい写真を撮りました。その後に生まれたその弟が当時の写真を見つけて「見に行きたい!」というので何とかしてあげたいなと思っています。

• Liliam
回答No.1

こんにちは。 ポケモンジェット、かわいいですよネ! 家でも、数年前に見に行きました。 HPを見ると「現在就航スケジュールを発表していない」とありました。なんででしょうね? それでもどこかで飛んでいるのなら、大阪でも見れる可能性がありますよね。 こまめに空港に問い合わせたり、旅行代理店に尋ねてみるのはいかがでしょうか。 情報が入れば、教えてくださるのではないでしょうか。 見れるといいですね! ピカピカ~。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/pokemon/pkjet/pokejet.html