• 締切済み

WindowsのPrint Spoolerサービス

WindowsのPrint Spoolerサービスに脆弱性が見つかり、未だに更新プログラムが提供されていないようですが、一時的にプリントができなくなりますが、WindowsのPrint Spoolerサービスを無効にする方がベストですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

「PrintNightmare」含む4件のゼロデイ脆弱性に対処 ~Microsoftが2021年7月のセキュリティ更新を発表 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1337925.html Windowsの印刷スプーラーにゼロデイ脆弱性? 「PrintNightmare」が公表・即削除 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1335086.html みたいな話でしょうか?一応は現在配布している更新プログラムで対応は出来ている?って感じはしますけどね。もし問題があるなら恐らく来月の月例パッチの配布あたりで直すのでは?と思います。

7pasoxfb0
質問者

お礼

ご指摘の通りの脆弱です、このまま様子を見ます、ありがとうございました。