• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルス駆除後ファイルがみつからない

ウィルス駆除後PCを開いた第一画面に「’c:\windows\system32\unldr16.exe'がみつかりません。名前を正しく入力したか確認してください。レジストリにはあるが読み込めないか、実行できない。次の画面では、レジストリの参照を削除してください。」と出てきます。何のことやらわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mute
  • ベストアンサー率60% (6/10)

ウイルスに変えられた設定の残骸が残っているのが原因のようですね。 レジストリ再構築すれば解決できそうです。 英語のソフトですが、OKを押すだけなので使い方は 難しくないと思います。 参考URLからどうぞ~。

参考URL:
http://kroko.maxs.jp/~kroko/mt/archives/000096.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 すっかり元に戻りました。これで、本来の仕事に集中できます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#7434

以前当方も同じようなことになりましたがシステムの復元で直りました。XPならシステムの復元で直ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。なおりました。 いろいろ調べて、勉強になりました。