• 締切済み

小5で妊娠する子がいたら、気づく?

『コドモのコドモ』って漫画みたいに 周りに小5で妊娠する子がいたら 親は気づくんですかね?? 小5だとまだ生理すら来ていなくてもおかしくない年齢だから 生理が来てない、といってもまだ体が未熟だから周期が安定してないこともあるなぁって感じですよね…。 よく食べるのも成長期だから、食欲あって当たり前ですし。 つわりで吐き気とかも、食中毒か何かかな?としか思われないでしょう。 それにまだ幼いから、その手の行為をするなんて考えられないんじゃ?と思います。

  • Sft56
  • お礼率7% (48/644)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

実際、周りで有りました。10歳でした。 親は気付かなかったですね。気付く親と気づかない親といるでしょう。 本人は、そういう行為だと判らず、被害に遭うことも有ると思いますよ。

関連するQ&A

  • これって夏バテ?妊娠?

    はじめまして。 20歳の専門学生です。 今まで比較的生理の周期は 安定していたのですが 今回はなかなか来なくて 1週間がたちます。 なんだか気持ち悪くて 胃の辺りがムカムカしています。 夏バテで調べてみると 気持ち悪くなったり食欲不振に なったりすると書いてあったのですが 思い出してみると 彼との行為もありました。 そうかんがえてみると つわりのようなきがします。 つわりがどんなものなのかもわからないし 夏バテなんてなったこともないので どっちなのかわかりません(泣) どなたか 教えてください、よろしくおねがいします。。

  • これって妊娠?

    29歳、結婚6年めの主婦です。 先月は確か7/21頃に生理が始まりました。 今月はまだ生理が来ていません。 いつも大体、30日周期で生理は来ます。 23日になっても生理が来ず、 妊娠かな?と思って妊娠系のサイトを 見ていたら、なんだか気持ち悪くなって着てしまい もしかしてこれってつわり??? などと思い始め、検査薬を試してみましたが無反応。 吐き気は未だにあり、吐くまでには至りませんが 食欲は殆どありません。 人としゃべっていれば、吐き気は消えるのですが 1人で居る時はとても気分が悪いのです。 私としては、17日にした性行為が怪しいのではないかと思うのですが 17日に妊娠したとして、まだ検査薬に反応は出ないですよね? そして、17日に妊娠したとして、この吐き気は つわりの始まりなんていうことは有るのでしょうか? 妊娠のサイトを見ていて、 なんとなく自分もそういう気分になってしまっただけでしょうか? 来週ぐらいまで待てばいいのでしょうが、 気になって仕方が有りません。 宜しくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    カテゴリーを間違えたので再度質問させていただきます。 現在35歳の2児(4歳と1歳)の母です。妊娠初期の症状なのかPMS(生理前症状)なのかでとても悩んでます。生理の周期はだいたい24日で前回は9/26~10/2まで、10/7と10/8に主人とありました。子供は2人でいいと思っていたので、2人目の産後以降射精直前にコンドームをつけて本人達は避妊してるつもりでした。10/17以降高温が続いてて、しかも「つわり!しかも、もう?」って思うくらいひどい吐き気があり食欲もありません。2度の妊娠中つわりがひどくそのつらさと同じくらいです。唾液もつわりの時を思い出す、不思議な味です。今まで生理前・生理中と痛みで悩んだことがありません。なので信じられないけど、「できてしまったのか」と吐き気に耐えながら心配で何も手につきません。 本来喜ぶべきことなのですが、私は仕事をもってるので下の子供のひどい夜鳴きによる不眠対策で婦人科から軽い安定剤(りーぜ)をもらって5カ月服用してます。ただし、1日3回の処方を就寝前の1回だけです。それでも長期の薬の影響を考えると心配です。 日頃から疲れると胃が痛くなり、胃薬は手放せない体質です。日ごろの疲労もしくは年齢的にPMSの現れなのか、それともできてしまったのか、まだ生理まで1週間もあるので妊娠検査薬は早いだろうし、1人で悩んでます。まさか、とは思いますがコンドームをよくみたら期限が切れてました。 何かわかる方がいらしたら回答お願い致します。

  • これって妊娠でしょうか?(長文です)

    何にも手につかないので思い切って質問します。 現在35歳の2児(4歳と1歳)の母です。妊娠初期の症状なのかPMS(生理前症状)なのかでとても悩んでます。生理の周期はだいたい24日で前回は9/26~10/2まで、10/7と10/8に主人とありました。子供は2人でいいと思っていたので、2人目の産後以降射精直前にコンドームをつけて本人達は避妊してるつもりでした。10/17以降高温が続いてて、しかも「つわり!しかも、もう?」って思うくらいひどい吐き気があり食欲もありません。2度の妊娠中つわりがひどくそのつらさと同じくらいです。唾液もつわりの時を思い出す、不思議な味です。今まで生理前・生理中と痛みで悩んだことがありません。なので信じられないけど、「できてしまったのか」と吐き気に耐えながら心配で何も手につきません。 本来喜ぶべきことなのですが、私は仕事をもってるので下の子供のひどい夜鳴きによる不眠対策で婦人科から軽い安定剤(りーぜ)をもらって5カ月服用してます。ただし、1日3回の処方を就寝前の1回だけです。それでも長期の薬の影響を考えると心配です。 日頃から疲れると胃が痛くなり、胃薬は手放せない体質です。日ごろの疲労もしくは年齢的にPMSの現れなのか、それともできてしまったのか、まだ生理まで1週間もあるので妊娠検査薬は早いだろうし、1人で悩んでます。まさか、とは思いますがコンドームをよくみたら期限が切れてました。 何かわかる方がいらしたら回答お願い致します。

  • 妊娠でしょうか???

    こんにちわ、初めて投稿させて頂きます。 妊娠の可能性があるかどうかで悩んでいます。先月の生理は11/27~12/3まででした。そして12/6に彼氏と初めての性行為をしました。(もちろん最初から最後までコンドーム有りです。)しかし途中で外れてしまい、3秒くらい生でしてしまいました。それから12/15あたりが排卵日で(基礎体温が高温期になったので)18日から現在まで吐き気、だるさ、食欲不振が続いています。実は15日に排卵出血と見られる出血をし、普段生理周期は28~31で生理前には必ず乳首が痛くなるのですが、今回はほんのちょっと痛いなぁくらいです。 妊娠の兆候なのでしょうか???

  • 妊娠したのでしょうか・・・

    みなさんの意見をお聞きしたいです。 まず、経過を一度まとめて書きます。 私の生理周期は大体27日で安定していました。 7月11日 緊急避妊用ピルを服用 7月21日~28日頃まで 生理(消退出血)が始まる (緊急避妊用ピルを飲んだが、周期通りの日に生理が始まりました) 7月30日 膣外射精で性行為を行う 8月3日~5日頃 おりものが増える 8月8日 吐き気、眠気、下痢になる そんな感じです。。。何が気になっているかというと、8日ごろからある胃のむかむかです。 緊急避妊用ピルをいただいた時、産婦人科の先生より、「次の生理は消退出血から数えて次の周期で着ます。」と教えていただいたので、30日はまだ排卵日ではないだろうとの判断で、無防備な性行為をしてしまいました。 しかし、こちらの回答などを見ていると、緊急避妊用ピルを飲んだ次の生理はかなり不安定になることが多いようですね。妊娠のつわりは、受精して、1週間ほどで起こるというように聞いたのですが、7月30日の行為で妊娠していたら今の時期につわりが起こることもある・・??と思い、心配になってしまいました。 通常の生理周期で考えると、8月3日あたりから排卵日ですよね??私は排卵日付近になるとおりものが増えるので、このへんはぴったり予定通りでう~~~ん・・・・と悩んでおります。 通常の周期で考えた生理予定日まではまだ時間がありますが、緊急避妊用ピルを服用した後、という事で予想がつかず、不安になっております。 ただの胃腸風邪であってくれればいいのですが・・・ 貴方の意見をお聞きしたいです。長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • これは妊娠?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 めったに嘔吐しないのに、ここ3日間毎晩嘔吐しているので「これってつわり?」と思ってしまい気になって質問しています。(嘔吐なんてここ10年したことなかったので・・・) 最近の状態としては 生理 4/22 性交 4/16(月経周期25日目)    4/30(月経周期9日目)    5/8 (月経周期17日目)    5/12(月経周期21日目) 生理の周期は普段は26~30日周期で、基礎体温は最近からしか測っていないので、まだ自分の体の排卵期等をちゃんと把握していません。 ただ、4日前から腹痛・下痢・吐き気、3日前から嘔吐の症状がでています。さすがにここ最近の状況では妊娠してるとは思えないのですが、このような状態が続いているのでドキドキしています。もし妊娠しているとしたら、こんなに早く吐き気ってくるものなのでしょうか? 他に同じような質問が出ているのかもしれませんが・・・ すみませんがよろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    二週間近く生理が遅れています。 1月の下旬(20日あたり)から来る予定の生理がまだ来ないです。12月は23日に来ました。 周期は26~38日と安定はしていません。 性行為は1月の7日にしました。(避妊は確実に行ないました。) 体の状態としては、昨日までは毎月の生理前みたいに食欲が増していました。 しかし今日になって急に食欲が減り、吐き気も出始めました。 不安になって一応検査薬を試したところ、結果は陰性でした。 一応来ない原因の一つとして私なりに考えたのは、2か月前の11月の9日に服用したアフターピルです。 しかしその時は11月と12月の後半(同じ時期辺り)に生理が来ました。 アフターピル後は周期が安定しないと言われていますが、ピル服用後の翌々月もその副作用は周期に現れるのでしょうか? そのほかにはストレスが原因とも考えましたが、そこまで先月は精神的に追い詰められたこともなかったのでストレスはないかな・・・と思いました。 あと妊娠していた場合、この時期につわりの症状はでるものなのでしょうか? 生理が遅れている原因がわからず、二週間近く来ないのでとても不安です。 アフターピルが原因か、はたまた精神的不安から生理が遅れているだけなのでしょうか? それともつわりのような症状(吐き気)が出ているので妊娠しているのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    教えてください。3月15日から5日間生理が来まして、3月24日(生理が終わった5日目)に夫婦生活をし、それ以来はしていないのですが今月生理がきません。 生理周期は不順ながらも毎月ちゃんと生理はきていたのですが・・・ 今日で前回の生理から42日。高温期が続いています。 妊娠したくて産婦人科に通いだし、4月24日現在では妊娠検査薬は反応しませんでした。陽性の反応って普通はもうでる頃なんでしょうか? 高温期が続き、生理がなく、吐き気がするのですがつわりの可能性、 妊娠の可能性はありますか? 検査薬買って、また真っ白だったらがっかりするので怖くて買えません。 生理後5日目の夫婦生活で妊娠する可能性があるのでしょうか? 想像妊娠ですかね・・・ 高温期は20日間くらい続いてます・・・ どうぞ教えていただけないでしょうか?

  • 相手がわからない子を妊娠したかも

    とても反省してます。 中傷されるの覚悟です。 まだ時期が早いので検査もしてませんが 妊娠した可能性が高いので相談させてください。 今彼と行為をしたのが12月24、25、1月1日です。全て中出しです。 元彼と行為をしたのが1月3日です。避妊はしてませんが中には出してないです。 生理周期は21日間で短めです。 前回の生理が12月17日です。 排卵予定が12月25日でした。 今日1月7日に生理予定ですがまだこなさそうです。 一昨日位から酷い吐気でトイレに駆け込んでます。 彼氏とは結婚前提にお付き合いして四年経ちます。 彼の子供だったら確実に産む方向ですが、もし元彼の子だったらと思うと怖いです。 自業自得ですがどちらの子供の可能性が高いか教えてください。

専門家に質問してみよう